トップページ | 2006年8月 »

2006年7月26日 (水)

梅雨明け?

今日は久々の晴れ間が見えたよ。 (⌒-⌒*)
広島のローカルテレビのアナウンサーは、

「気象庁はまだ発表してないけど、もう梅雨明けと言っていいでしょう!」

とちょっとした爆弾発言をしていたの。でも、今日の天気は 「そうかも・・・」 と思うくらいのピカ晴れの暑ぅ~い一日だったよ。

20060726  

でも夕方には入道雲が北の空にどか~んと居座っていました。

「え?! まさか。。。」 と思ったら、6時過ぎくらいに雷交じりの激しい夕立が降ったきたよ。少し長い間降っていたから、今夜は少し涼しいかな?

そういえば、・・・
雨が降る前に飲みに出掛けたお父さん。傘持って行ったのかなぁ~??

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年7月25日 (火)

広島市内にて

先週末に姫と母、妹と姪っ子の5人で、広島市内に買物に行ったの。家から車で15分くらいかな。そうしたら、おもしろいものを見つけたよ。

200607221

広島市内では、こんなタクシーが走っているんだね。
「これはぁ~~!!」  と思い、無意識にパシャリと撮っちゃった。 ヾ(≧∇≦)〃

久し振りに市内電車を見て、「あぁ~、広島に帰って来たんだな。」 と実感しちゃいました。こういう電車、もう日本ではここと長崎くらいしか走ってないんだよね。
悪くないんだけどねぇ~。

200607222

実家も妹の家も、東京の私の家も、家電はほとんど 『DEODEO(デオデオ)』 で購入したものだったりして。広島ではとても根強い家電・パソコン館なんだよ。東京でいう『ビックカメラ』とかと同じようなお店。東京にも銀座に店舗を構えていたりして・・・。
全然メジャーではないんだけどね。(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (2)

2006年7月21日 (金)

久し振りの帰郷♪

今日は少し早起きをして、お正月休み以来、半年振りの里帰りをしちゃいました。
昨日、姫の終業式だったんだけど、帰って来たとたん、

「明日はおばあちゃん家に行くんだよね♪」  \(⌒▽⌒)/

「楽しみだねぇ~!!」  o(^-^o)o(^-^)o(o^-^)o

「土曜日にしようか?」 なんて言える状況ではまったくない・・・って感じだったのよねぇ~。。。  仕方なく、今日分のお仕事を昨夜済ませて、お昼くらいにこっちに着く便の新幹線に乗り、広島まで帰ってまいりました!! /(^-^)

始発だから…と思い、自由席で帰ることにしたんだけど、新幹線は満席状態で、座れない人もいるくらい。ま、私達は出発15分前に乗り込んだんだけど、その時はまだ空席があったので余裕で座って帰ったのだぁ。イエ~イ!! (笑)

200607212

これが今日のランチ。乗る前に、駅のホームで買った 『あなごめし』 です。
ちょっと冷たかったけど、結構おいしかったよん!!


新幹線に乗り込んだ時にはまだ雨が降っていたんだけど、静岡に入る頃にはもう止んでいて、大阪に着くころには晴れ間も覗いていたよん。

200607211

広島駅に着くと、駅のホームにおばあちゃんが迎えに来てくれていたのね。
それを見つけるとすぐに、駆け出す姫君。足の悪いおばあちゃんに、思いっきりダイビング・抱っこ!!
姫にとっては、待ちに待った日だったようだね。すっごく嬉しそうでした♪ (⌒-⌒*)

200607213

結構、降りる人も多くて、少し落ち着いてから移動することに・・。
新幹線のロータリーまで妹が車で迎えに来てくれることになっていたので、待ち合わせの場所でみんなで待ってたんだけどぉ~。暑くて!!
少し離れたところにソフトクリームの看板が見えたので、買いに走っちゃった。(照)

200607215

いつもはたくさんの車が止まっていて、すっごく混雑しているのに、どうしたんだろう・・・?

この間施行された新しい交通規正法のおかげなのでしょうか。たくさんの警察官の姿があり、結構厳しく取り締まっていたよ。いいことなんだろうけど、何だか閑散としすぎていて、駅前なのに寂しいぃ~~感じがしました。

明日は姫とどこに行こうかな・・・?

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2006年7月18日 (火)

ディズニー映画 「カーズ」

今回の三連休は、ずっと悪天候。去年の今頃はもう梅雨明けしていたのに、今年はまだのようだね。。。(涙)   天気予報で、今年の東京の梅雨明けは来週あたり・・・と言っていたような気がするんだけど、ホントにするのでしょうか?
暑くなるのも嫌だけど、こうも曇りや雨ばかりだと、気分までどんよりしちゃうよね。

200607172

昨日も朝から雨がシトシト降っていて、どこかに出かける…って感じじゃなかったから、近場(東京・吉祥寺)の映画館に前々から姫が見たいといっていた Disney PIXAR映画 『カーズ』 を見に行ったの。元々 Disney映画は大好きで、ほとんどのDVDを持っていたりするんだなぁ~。 σ(^◇^;)

200607173

結構楽しくて、笑いあり、涙あり・・・、最後には感動付きの、これぞDisney映画って感じで、安心して見られる映画でしたよ。

うちの姫は、みんなのアイドル 「サリーちゃん」 が大のお気に入りのようでした。(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年7月16日 (日)

今日のランチ

今日は朝から曇り空。
お天気がよければ、どこかに行こうかな・・・と思ってたんだけどね。残念。。。また明日に期待することにしましょう!

来週は実家に帰ることにしてるの。
ということで、お土産に姪っ子のチビにワンピースを2枚買っちゃいましたぁ。1枚は私、1枚はうちの姫が選んだの。とってもかわいいのが手に入ったよん。 (^-^)v

お腹が空いてきたので、近くの喫茶店 『CaFe LA MILLE』 に・・・。

200607161

シフォンケーキが結構おいしくて、たまに行くお店なんだよね。ランチセットもいくつか用意されていて、トマトソースのパスタは姫もお気に入り!!
でも、今日のランチパスタはクリームベースのパスタでした。

200607162

どうかなぁ~??  と思っていると、まあまあ食べていたかな。
いつものトマトソースのパスタよりは食いつきはよくなかったけどね。 σ(^◇^;)
食べてみると、悪くはないけど、確かに味がシンプル過ぎるかなぁ・・。
さすが、味にうるさいお嬢さんのキビシイ評価でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年7月15日 (土)

突然の雷雨!

今日は、姫のお友達が遊びに来たの。
朝からとってもいいお天気で、少し家で遊んだ後に3人でお出かけすることに。

どこに行こうかなぁ~と迷った挙句、一番近場の井の頭公園に行くことに。
動物園と水生物園があるので、「どっちがいい?」 と聞いた返事は、「動物園!」。
井の頭動物園は、都内在住であれば中学生以下は無料だしね。。。(笑)
それに私は、年間パスポートを持っているので、気軽に行けるのです。 \(⌒▽⌒)/

井の頭動物園の門を入って 「Go!!」 を出すなり、二人は走り出しちゃいました。

20060715

動物を見たり、走り回って遊んだり、乗り物に乗ったりしながら遊んでて、お腹が空いてきたから、「ランチにしよう!」 と食べ始めたら急にお空が真っ暗になり・・・

どう見ても雨が降りそうだったので、家に帰ることにしたの。
で、バスを降りると大粒の雨がボトボトと降り始め、走ってお家に帰ったわよ。みんな濡れちゃったから、すぐにタオルで拭いて、着替えました。せっかく楽しく遊ぼうと思ってたのにね・・・。 ┐('~`;)┌?

でも、そこは子供たち。お家の中でも結構楽しく遊んでたよ。
何でも楽しめる子供心って、なんだかちょっとステキだよね♪ (⌒-⌒*)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年7月14日 (金)

バーゲン♪

Bag

今日は久々の出社日でした。 ・・・といっても、1週間ぶりだったんだけどね。(笑)

在勤の私にとって、結構出社日は嫌なものなのよね。
(在勤じゃなくても、嫌なものだったような気が・・・。)
しかも、今日は特別暑いしぃ~~~!! (〃_ _)σ∥

昨日は寝違えたのか、首が痛くて、全然回らなかったし、今日になったら頭まで痛くなってきて。。。  なので、いつも治療をお願いしている人のところに行ってきちゃた。
おかげで、結構いい調子♪ o(^-^o)o(^-^)o(o^-^)o
ま、まだ少しは痛いけど、明日になればよくなるでしょう!!
Tくん、いつもありがとう!!  (〃⌒0⌒)/

その帰りに、新橋の 『キムラヤ』 に寄って、ウロウロしていたら、見つけちゃった。かわいいワンピースとバッグを・・・。  しかも、お値段も安くなって、お手ごろ価格になってたのよね。バッグは私が少し前から欲しいと思っていたくらいの小さめだけど、結構入るの肩掛けタイプのもの。しかも、安い!  もうこれは、買うしかないでしょ!!

ということで、ワンピースはあきらめちゃいましたぁ~。(涙)
両方買ってもよかったんだけどね。手持ちがなかったし、ちょっと衝動買いは控えようかな・・・と、今日は天使の声の方が強かったようですぅ。
たまには、こういうことも大切だよね。

今日は、バーゲンさまさまでした。 ( ^-)_旦~~

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2006年7月13日 (木)

PINK TAXI

20060708_6 

先週末パルコの前を通りかかったら、グランバザールをしていて、ピンクの自転車タクシーが街中を走っていました。
なにせ色がこんな感じだから、か・な・り・目立っていたよ。

自分で乗るのは、「ごめんなさい!」 って感じだけど、ただ見てる分には結構かわいかったよ。友人と話していたら、広島では 「黄色い」 のが走っているみたい。東京・吉祥寺では、「ピンク色」 でしたぁ。

あなたの街のパルコ前では何色の自転車タクシーが走っているのかな?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年7月12日 (水)

あさがお

20060712_3

姫が小学校で育てていた 『あさがお』 を持ち帰ってきました。
持ち帰った時にはしなびていた花や葉っぱも、たっぷりお水をあげたらご覧の通り、とってもげんきになりました。何か懐かしい感じがしませんか?

少し和やかな気分にさせられる一品でした♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ランチ

20060708_4

この間の土曜日のランチは、吉祥寺で!
にぎやかで、楽しいところですよ。たくさんお店あるし…。人ごみが大嫌いな方には住みにくいところかもしれないね。新宿や渋谷ほどはいないけど、週末は前の人を蹴りたくなるくらいの人が集まるんだよね。 (*^_`)-з

吉祥寺は美容室の 『激戦区』 と言われるほど、美容室がたっくさんあるんだけど、イタリアンのお店もたっくさんあるのね。その中の一つ、ホットペッパーによく載っていて、気になってるお店があったので、行ってみました。
お店の名前は、『カンデラおばさんのパスタ小屋』 。



200607082_1

 店内はこんな雰囲気!
 ランチタイムは、フリードリンクでした。
 これも嬉しいよね♪



お店の雰囲気も結構よくて、美味しかったよん♪
超グルメ~なうちの姫の食べっぷりもよかったよ。ってことは、まぁ美味しいお店ランキングに入れてもいいかな?  ってな感じです。

昨日のランチは、渡り蟹のクリームソースパスタとカルボナーラを食べました。麺も硬めで、クリーミーでいい感じでした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

はじめまして

私は、東京・吉祥寺に住んでいる女の子です♪
ホントは、女の子って年じゃないんですけどね。σ(^◇^;)

普段はお仕事をしているので、なかなか遊びには行けないのですが、お休みの日にはブラブラとうちのかわゆい姫と一緒に遊びに出かけます。

そのブラブラした先で目にしたおもしろいこと、すてきな風景、美味しいお店、などなど、いろいろ紹介しちゃおうかな・・・なんて。

吉祥寺に限らず、いろいろな場所を紹介しちゃいます。お楽しみに♪ \(⌒▽⌒)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

トップページ | 2006年8月 »