« ディズニー映画 「カーズ」 | トップページ | 広島市内にて »

2006年7月21日 (金)

久し振りの帰郷♪

今日は少し早起きをして、お正月休み以来、半年振りの里帰りをしちゃいました。
昨日、姫の終業式だったんだけど、帰って来たとたん、

「明日はおばあちゃん家に行くんだよね♪」  \(⌒▽⌒)/

「楽しみだねぇ~!!」  o(^-^o)o(^-^)o(o^-^)o

「土曜日にしようか?」 なんて言える状況ではまったくない・・・って感じだったのよねぇ~。。。  仕方なく、今日分のお仕事を昨夜済ませて、お昼くらいにこっちに着く便の新幹線に乗り、広島まで帰ってまいりました!! /(^-^)

始発だから…と思い、自由席で帰ることにしたんだけど、新幹線は満席状態で、座れない人もいるくらい。ま、私達は出発15分前に乗り込んだんだけど、その時はまだ空席があったので余裕で座って帰ったのだぁ。イエ~イ!! (笑)

200607212

これが今日のランチ。乗る前に、駅のホームで買った 『あなごめし』 です。
ちょっと冷たかったけど、結構おいしかったよん!!


新幹線に乗り込んだ時にはまだ雨が降っていたんだけど、静岡に入る頃にはもう止んでいて、大阪に着くころには晴れ間も覗いていたよん。

200607211

広島駅に着くと、駅のホームにおばあちゃんが迎えに来てくれていたのね。
それを見つけるとすぐに、駆け出す姫君。足の悪いおばあちゃんに、思いっきりダイビング・抱っこ!!
姫にとっては、待ちに待った日だったようだね。すっごく嬉しそうでした♪ (⌒-⌒*)

200607213

結構、降りる人も多くて、少し落ち着いてから移動することに・・。
新幹線のロータリーまで妹が車で迎えに来てくれることになっていたので、待ち合わせの場所でみんなで待ってたんだけどぉ~。暑くて!!
少し離れたところにソフトクリームの看板が見えたので、買いに走っちゃった。(照)

200607215

いつもはたくさんの車が止まっていて、すっごく混雑しているのに、どうしたんだろう・・・?

この間施行された新しい交通規正法のおかげなのでしょうか。たくさんの警察官の姿があり、結構厳しく取り締まっていたよ。いいことなんだろうけど、何だか閑散としすぎていて、駅前なのに寂しいぃ~~感じがしました。

明日は姫とどこに行こうかな・・・?

|

« ディズニー映画 「カーズ」 | トップページ | 広島市内にて »

コメント

おっかえり~~
お疲れ様だったね~~
ゆっくり休養してね~~

投稿: 晶 | 2006年7月22日 (土) 00時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/123511/2750006

この記事へのトラックバック一覧です: 久し振りの帰郷♪:

« ディズニー映画 「カーズ」 | トップページ | 広島市内にて »