« 最近のおもちゃ | トップページ | 吉祥寺・秋祭り »

2006年9月 3日 (日)

お座敷列車

200609024

帰りに、新宿駅のホームにお座敷列車を発見!!
思わず写真を撮ってしまいましたぁ~。  ・・・ふと隣を見ると、外人さんたちもパシャパシャ撮っていたよ。
10年以上東京に住んでいるのに、同じレベルの私です。。。 σ(^◇^;)

客室内をお座敷、先頭車を展望室にしているらしい。車内は洗面所、トイレのほか、更衣室、カード式室公衆電話を設置しているほか、出入口は可能な限り広くとり、乗降を便利にしているんだって。
な・な・なんと、通信カラオケまで設置されていたよ!!

200609025

調べてみると、ツアー会社さんで 『お座敷列車で行く! 甲州(山梨)ぶどう狩り』 みたいなツアーを組んでいたりするんだね。

いいなぁ~。一度乗ってみたいなぁ!! ヾ(≧∇≦)〃   と思ってしまいました。

|

« 最近のおもちゃ | トップページ | 吉祥寺・秋祭り »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/123511/3302252

この記事へのトラックバック一覧です: お座敷列車:

« 最近のおもちゃ | トップページ | 吉祥寺・秋祭り »