« お座敷列車 | トップページ | 東京・おもちゃ王国 »

2006年9月 9日 (土)

吉祥寺・秋祭り

200609091

ここは、吉祥寺中央口を出てすぐにある、商店街 『サンロード』。
今日、明日はここら近辺で秋祭りが開催されてるんだよ。とってもにぎやかで、活気があって、見ていてとっても楽しくなるよ。興味があれば、明日もあるから見に来てね♪

毎年9月中旬の土日に行われる歴史あるお祭りで、白馬の先導により吉祥寺の町を渡御する宮神輿がみどころらしいです。

各商店会の神輿総勢10数台が繰り出すそうだよ。だからなんだね。ウロウロ歩いていると、いろんなところで、いろんなお神輿が見られるんだよね。

200609092

男の人も、女の人も関係なく、輪の中に入って 「わっしょい、わっしょい!!」 してるんだよ。去年だったかな? 姫と一緒に近くを通ったら、りんごをもらっちゃいました。
子供連れだったからかな? (⌒-⌒*)

200609093

こんな風にお神輿の上に子供が乗ったりしていて、とってもかわいいよ。

でも、怖くないのかなぁ~?  結構揺らされているんだけど・・・。

|

« お座敷列車 | トップページ | 東京・おもちゃ王国 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/123511/3382208

この記事へのトラックバック一覧です: 吉祥寺・秋祭り:

« お座敷列車 | トップページ | 東京・おもちゃ王国 »