« 2006年9月 | トップページ | 2006年11月 »

2006年10月30日 (月)

日帰り温泉旅行

200610293

日曜日に、友人と日帰り温泉に行ってきましたぁ♪

伊豆伊東まで行ってきたんだけど、
いやぁ~癒されました。 ・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・

たまの・・  ひとときの息抜きもいいもんだね。

料理も豪華で、写真の他にも、お通しもいろいろあったし、
もちろんご飯やお味噌汁もついているしね。
そのお味噌汁が美味しくて・・  ヾ(≧∇≦)〃

200610291 200610292

新幹線、伊豆急と乗り継いで、やっとここまで辿り着くと、・・・

東京と比べると、ここはまるで異国の地みたいで、
ほんわりのどかで、一気に気分までのんび~りとなっちゃいました。

200610294

お友達がお誕生日だったので、ちょっと奮発して・・
ネットで調べて、お取り寄せしてみました。

年産3000本! という
幸運を呼ぶエチケット 「シルバーブリュット」。

お誕生日にはぴったりのシャンパーニュでしょ♪ (笑)

お味もとっても美味しくって、ちょっと飲みすぎちゃいました。 σ(^◇^;)

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2006年10月16日 (月)

AQUA STUDIUM

この間の土曜日、品川プリンスホテルの裏にある
  『EPSON AQUA STUDIUM』   に行ってきました。

200610141 200610142

大きな海中トンネルの中に、イトマキエイやとても大きなのこぎりエイなど、
いろとりどりで見ているだけでとっても楽しい気分になります。 (⌒-⌒*)

でも、なんと言ってもここの “ウリ” は、

  直径約 25m、水深 5m、客席数 1,350席という、
  とても大きな円形のイルカプールでしょ。

その大きなプールの中で、バンドウイルカとカマイルカ、同時に7~8頭が
一気にパフォーマンスをするからビックリ!! ヾ(≧∇≦)〃

かなりダイナミックで、大迫力ですよぉ~。

気を付けなきゃいけないことは・・・   座る位置かな?
とても近い位置から客席を配置してあるから、
前から2列目までに座ると、頭っからズブ濡れになるかも。。。

それでも姫はまん前で見たかったらしく、館内でレインコート(100円)を買って、
それを着て、防護して見ていましたよ。
ショーが終わった後には、結構いい感じで濡れていました。
ホント、レインコートを着ていてよかったね♪  σ(^◇^;)

200610143

ショーが終わった後、トレーニング風景も見られるんだけど、
その後に時間を設けてくれて、こんな風にイルカと触れ合うことができるんだよ。
写真も撮ってくれて、後で 写真 or CD-R で買うことができるよ。
ま、申込みは必要なんだけどね。人数限定らしいから、お早めに!
イルカショーは 1日4回あるから、そのショーが始まる30分前ぐらいに申込みをすれば大丈夫!

200610144

イルカプールのエントランス付近で、こんなかわいいオリジナルの
ホテルメイド菓子パンが売ってるんだよ。

ペンギン、イルカ、マンボーの形をしたパン。やわらかくって、美味しかったよ♪

イルカプールでのみの限定販売らしいから、行った時には探してみてね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年10月10日 (火)

芋ほり!

20061010

姫が学校の行事で、近くの農家に芋ほりをしに行ったみたいで、
手も足も洋服も泥だらけにして帰ってきました。

この間の大雨のせいでお芋さんたちがたくさん腐っちゃったらしく、
みんなあまり採れなかったみたいで、残念だったみたいだね。

取り出した時、大きそうに見えたんだけど、外側が少し腐っていたので、
それを取り除いたら小さくなっちゃった。
最初、大学芋でも作ろうかな??  と思ったんだけど、量が量なので
ふかして大学芋風にアレンジしてみました。

ホントはもっとあったんだけど、写真を撮っている間に姫に食べられちゃいました。

 「美味しかったよ♪」 と言ってくれたんだから、ま、いいかっ!! (笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年10月 6日 (金)

十五夜♪ ~ Part. 2 ~

20061006_1

広島に住む、お母さんが送ってきてくれた写真です。

残念ながら、昨日から降り続く 強風 プラス 豪雨のため、
東京のお空からはきれいな満月はまったく拝めないのぉ~。 (@_@)

・・・ということで、この写真でお月見をしました。

さ・さ・さみしいぃ~・・・!!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

十五夜♪

20061006

今日は十五夜です。

・・ということで、お団子を作ってみました。

お団子だけじゃねぇ。。。
と思い、みたらしのタレも一緒に作ってみました。

いつもの調子で姫も、
  「○○ちゃんも何かお手伝いしてあげようか?」
とそばに寄って来て、コネコネをお手伝いしてくれたんだよ。

っつうことで、親子でお団子作りを楽しんじゃいましたぁ♪ o(^-^o)o(^-^)o(o^-^)o

  「タレが美味しい♪ \(⌒▽⌒)/」

と大好評でした。よかった!!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年10月 4日 (水)

New なお仕事開始!

最近、何だかバタバタと忙しくなってきました。。。 (〃_ _)σ∥

とりあえず、正社員としてお仕事をしている Web管理業務に加え、自宅でカイロプラクティックの治療もしているんですね。
ま、在宅勤務だからできる業(わざ)なのですが・・・。 (笑)

もちろん、入社する前から治療は行っていて、お仕事の合間でもちゃんとお仕事量をこなしてくれればOKよ!  と社長からの了解をもらっていますよ。 (^-^)v

・・・というか、社長からの提案だったんですけどね。

それに加え、Web 関連のシステム的なプログラミング組むお仕事をしている元同期の子から何度もお誘いを受けて、とりあえずバイトという形で受けることにしたんだよね。
3ヶ月更新ってことだったし、「もしダブルでやってみてキツかったら言って」 とのことだったしね。

それに加え、昨日チラシを置かしてもらっている近くの美容院の方から、お店独自のHPサイトを作ってとの依頼を受け、お店の前に治療用のチラシを置いてあげるとか、「お店の空いているエリアを貸してあげるから、そこで患者さんをとってもいいよ。」 とのおいしいお話を受けました。

それに、お店のサイトに私の治療内容、連絡先等を載せてもいいとの了解も・・・♪

それに、それに、・・・
今日夕方からそこの美容室でまつげパーマの講習を受けようとしている私。。。
治療の合間にできるかなぁ~と思ったりして。
私の場合、治療の前と後に少しレスト(神経を落ち着かせるために寝ててもらうのね) をしてもらうから、もしご要望があればやっても害にはならないからいいかなぁ~とか思ったのね。で、教えてもらうことにしました。

ドットを巻く方法じゃなく、ビューラーみたいな感じでまつげを挟んでパーマをかけるやり方だから、パーマ液も目に入らないし、パーマをかけている間もかかり具合をチェックできたりしていいみたい。
パーマ液も他のとこと違って髪用のものではなく、とうもろこしの原料を使って作ったものだと言っていた。やってもらったけど、全然臭くないの。それって、嬉しいよね!

で・・・も・・・ぉ・・・・・

すっごく忙しくなりそうで、今からちょ~怖いです。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年10月 1日 (日)

手作りチーズケーキ

20061001

ふとチーズケーキが作りたい衝動に駆られて作っちゃいました♪

  ベイクドスフレチーズケーキ!!

おいしそうでしょ?!
美味しいんですよ、とっても・・・。 \(⌒▽⌒)/

ちょっと気分が晴れない日が続いたりすると、何かお菓子を作りたい衝動に
駆られちゃうんですよね。何でなんでしょう???

無心で没頭できるからかな?

何だか、修行みたいですね。。 (笑)

| | コメント (4) | トラックバック (1)

« 2006年9月 | トップページ | 2006年11月 »