« 2006年10月 | トップページ | 2006年12月 »

2006年11月30日 (木)

きれいでしょ♪

20061130

今日、患者さんからいただいたお花です。

何とか・・って言ってたんだけど、忘れちゃった。。 σ(^◇^;)

でも、キレイだよねぇ~。とってもいい匂いがするんだよ。

ホント、ひとつ花があるだけで、お部屋がとっても明るくなるね♪ (⌒-⌒*)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年11月29日 (水)

かわいいお祝い返し♪

20061129

今日、こんなかわいいお祝い返しが届きました。 (⌒-⌒*)

妹の二人目の赤ちゃん(男の子)のお祝い返しなの。

食べるのがもったいないくらい・・・

どこから食べようかなぁ~~。。。  ( ^-)_旦~~

・・・って、やっぱり食べるんじゃん! (笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年11月26日 (日)

江戸東京たてもの園

200611251

行ってきました!!
小金井公園 (最寄り駅:武蔵小金井) 内にある 『江戸東京たてもの園』 に・・

井の頭公園ではそんなに色づいてなかったような気もするんけど、
ここではきれいな紅葉が見られたよ。 ・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・

古い建物が飾られてる・・って感じだったので、最初は
  「どうなんだろう~??」
・・と思いつつ行ってみたんだけど、結構楽しかったよん♪

200611252

人のお家もたくさんあったけど、お店屋さんや写真館、交番等もあって、
なかなか楽しめる。
ここは古い写真館で、第3土曜日に行くと、この写真機でレトロな写真を
撮ってくれるらしい。写真機もその周りにおいてある機材もとても年代物!
って感じだったよ。

200611253

ランチは園内にある手打ちうどんを食べたんだけど、結構美味しかったよ。

食事が終わって階段を下りると、ボランティアの人が中で紙芝居をしていたの。
私もこんなのは見たことはないので、中へ・・・
子供たちはみんな前の席を陣取って、おじさんと掛け合いをしながら、
とっても真剣に見ていました。

こういうのって・・楽しくっていいよね。 (⌒-⌒*)

200611254

姫が最後の最後まで気にしていた建物が、これ!!
ちなみに、この家は 「建築家 前川國男邸」。
1942年に東京都品川区上大崎に自邸として建てられたものらしい。

とっても気になっていたらしく、中に入って家の中を見回して・・・
大・大満足していました♪♪  ヾ(≧∇≦)〃

な・なぜ、これなんだろう・・・??

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年11月20日 (月)

ゲラン メテオリットクリスマスコフレ

200611201

先日届いた 『GUERLAIN のメテオリット クリスマス コフレ』

毎年気にはなっていたんだけど、なかなか 「買う!」 ・・・まではいかなくて。。

お仕事関連でいろいろと調べている間に欲しくなっちゃって、
今年はその誘惑に勝てず・・ 買ってしまいました。 σ(^◇^;)

○ メテオリットビーユ ペルル ドゥ ベロア (コフレ限定品)
○ キスキスリップスティック 三色 (507、508、510) からチョイス
○ モノアイシャドウ #47
○ オリジナルフェイスブラシ
○ オリジナルバッグ

200611202

シャンパン、シマリングゴールド、ガーネットなど、6色の
赤系のメテオがとてもかわいくて。 ヾ(≧∇≦)〃

このカラーボールを一つずつ取って それをアイシャドウなどに使っても
いいみたい。お持ちの方はお試しあれ!!
結構いいみたいですよ♪ (⌒-⌒*)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年11月16日 (木)

東京渋谷 酉の市!

200611161

今日は朝からお仕事で渋谷へ。

宮益坂をぐんぐん上っていくと、屋台がチラホラ。。。

  「えっ、何で・・こんなところに・・??」

と思っていると、『酉の市』 と書かれた “のぼり” と “ちょうちん” が!!
宮益坂の中央にある神社、渋谷宮益御嶽神社でやってるみたいね。

まだ朝早かった(?) し、平日のせいか、ぜんぜん活気づいてはいなかったけど。
今日は 『二の酉』 開催日みたいだから、夕方以降ぐらいから活気づくのかな?

ちなみに、『三の酉』 は 2006年11月28日(火) に開催されるみたいだね。

たくさんの熊手が並んでるんだろうね! (⌒-⌒*)

| | コメント (1) | トラックバック (0)

クリスマスイルミネーション☆銀座

20061112

銀座・有楽町マリオンではこんなイルミネーションが・・♪

マリオンの入り口に入ったとたん、
  「おぉ~!! ヾ(≧∇≦)〃」
と声を上げてしまいました。(笑)

天使たちがキラキラしてて、実物はもっときれいだったよん☆

20061115

阪急のショーウインドーにはこんなかわいいお人形が飾ってあったの。

実物は結構大きくて、とってもキュートですよ♪

さすが銀座です。
ショーウインドーを見て歩くだけで、かなり楽しめますよね!
と・く・に、このシーズンは・・・  o(^-^o)o(^-^)o(o^-^)o

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年11月15日 (水)

銀座・MIKIMOTOのクリスマスツリー

200611121

毎年恒例(?) の銀座・MIKIMOTO本店のクリスマスツリー。

ハロウィーンが終わったと思ったら、街もテレビも思いっきりクリスマス色
になってきて、ちょっと見てみたくなり、銀座に行ってきたよん。

クリスマスツリーの前にはすごい人だかりで・・・
みんなデジカメや携帯でパシャパシャ撮ってたよ。

傍から見たら、ちょっと異様な光景。。。

でも、私もその異様な一人になって、撮って来ちゃいました。 σ(^◇^;)

200611122 200611123

ツリーの下もこんな感じで、とってもかわいかったよ。

たまに、この2つのお人形の頬が 『ポッ!』 っと赤く光るの。

それがなんとも愛らしく、ムギュ♪ っとしてあげたくなっちゃう!!

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2006年11月11日 (土)

ペンギン使い??

200611113 200611114

雨の中、『葛西臨海水族園』 に行ってきました。

結構な雨が降ってるから、「空いてるかな?」 と思って行ったんだけど、
思った以上にお客さんが来ていてビックリ!!  \(◎o◎)/

水族館が大好きな姫は大はしゃぎ♪
あちこち走り回って、楽しそうに見ていたよ。

5種類300匹が生活している一番大きなマグロの水槽。
そこでのえさやりは結構な迫力で楽しかったよ。

200611112

ビックリしたのはペンギンのコーナー。

何がビックリって、姫とペンギンのコンビネーションのよさ!!

水族館のパンフレットを丸めて持ってたんだけど、
そのパンフで上手にペンギンを誘導してるのよね。。。

パンフを右に振ればペンギンも右に・・・。  ホント、右や左、上や下。。
パンフを振る方に上手にペンギンが泳いでいくの。

息継ぎのために水上に上がっていくんだけど、また戻ってきて姫と遊んでる。
それも、結構長い時間。 多分、20~30分は両者飽きず遊んでたね。(笑)

一番おもしろかったのは・・・

パンフをグルグル回したら、ペンギンが頭をグルグル回したの。
その光景がとってもかわいくて、そのたびにいろんなところから
カメラのシャッター音がしていたなぁ。

周りにいた人達もみんなビックリしてて、

  「ありがとう。おかげで上手に写真が撮れたよ。」 という人や

  「私もペンギンと遊びたぁ~い!!」 という人もいたよ。

200611115

こんな風に水槽の上から見せてくるコーナーもあるんだよ。
ちょっと違った方向から水族館が見られて、何だかいいよね。

上から見る絵と、水槽のガラスを通してみる光景とは全然雰囲気が違うから、
何だかちょっと得した気分になってしまいました。(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

雨の日は・・

200611111

雨の日は外に出るのが億劫になるよね。

でも、姫にせがまれて・・・・・
しぶしぶ冷たい雨が降る中、外出することに。

でも、思った以上に外は寒く、一度外に出たものの

 「これはマズイ!!」 と直感的に
一度家に戻り、装備を整え、気を取り直し、いざ出陣!

でも、寒い時の方が景色がきれいな気がするのは私だけ・・?

特に、写真はいつもよりキレイに撮れる気がするなぁ~。

ま、私は上手じゃないから、『いつもより・・』 って感じだけどね。(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年11月 8日 (水)

スカウトマンから・・

この間 (ブログにもアップしているけど)、姫と上野動物園に行った時・・

夕方4時を過ぎ、もうそろそろ寒くなってきたから
  「最後にゾウさんを見て帰ろうか。。」
なんて言いながら、ポイントポイントで写真を撮りながら歩いていたら

背後から声を掛けてきたおばさんが一人・・・

ま、その前からずっとこっちを見ていたから
  「何だろう? 知ってる人だっけ??」 と、
頭にはてなマークをつけながら気にはしてたんだけど、
当然のごとく、誰だかまったく思い出せず・・
  「ま、いっかぁ~!!」 なんて、気にせず歩いていたら

そのおばさんが、「すみません。」 と声を掛けてきたの。

振り返ると、そのおばさんは自分がどこだかのプロダクションの
マネージャーだと名乗り、「今帰ろうと思っていたら見つけたんです。」   と。

黙っていると、すかさずメモ帳を取り出し、

  「もうどこかの事務所に所属してらっしゃいますか?」

  「お名前は? おいくつですか?連絡先は?」

・・・と質問尽くし。  ( ̄○ ̄;)

あっけに取られていると、姫が自ら答えていました。。。 σ(^◇^;)
あ、書き忘れていましたが、スカウトされたのは姫です。

チラリとノートを見たら、姫の名前の下に

  『鼻筋の通った、小顔の美人さん』

と書かれていました。このおばさんマネージャーさんの評価なのでしょう。

久々にスカウトされたので、ビックリしてしまいました。 (☆o☆)

土曜日に留守電に 「コールバックして下さい。」 と入っていたんだけど、
「まっいっかぁ~!」 と放っておいたら・・・・・

また今日、電話がかかってきて、面接の日取りを決められてしまいました。
合否関係なく、一つの経験としておもしろそうだから試しに行ってみようかな。

・・・って、私の面接じゃないけど…ね。 σ(^◇^;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

レム睡眠行動障害??

今日、いつものように 『たけしの本当は怖い家庭の医学』 を見ていたら

睡眠障害の症例が・・・

たくさんの人に追いかけられたり、追い詰められたりするような
怖い夢を見ると危険信号が・・・と。

でも、そういう夢を見るだけではそんなに危険ではなく、
夢を見ながら、
  (1) はっきりとした寝言を言う
  (2) 眠りながら動く           などなど。。。

・・・と言われても、姫と二人で寝ている私にはこういう行動を
取っているかどうかの確認をする方法はなく・・・。 σ(^◇^;)

真面目でストレスをためやすいタイプが発症しやすいらしく、
 「ちょっと私、危ないかも・・・?」  …なんて。(笑)

通常は、寝言を言うのはノンレム睡眠のときだけ。
寝言と夢とは、実は全く関係がないんだけど・・

この病気を発症すると、脳幹部の機能が低下するみたい。
で、レム睡眠中にも関わらず、脳の命令がそのまま体に伝わって、
夢の中で発した言葉や行動が、実際に寝言や体の動きとなって
現れてくるらしい。
だから、こんなふうに「夢の内容と一致した寝言」を言ったりするんだって。

さらにもう一つ、この病気に気づくポイントがあって・・

それが夢の内容。
この病気になると、誰かと争ったり、誰かに襲われたりするとか、
悪夢を見ることが増えてくるらしい。

これ以上、悪夢を見るのは嫌だぁ~~!!

| | コメント (2) | トラックバック (1)

2006年11月 4日 (土)

CANON コンデジに、リコール!

20061104

CANON の一部のデジタルビデオとデジタルカメラにリコール案件が
出ていてビックリ!!  ( ̄□ ̄;)!!

心当たりのある人は、キャノンのサポートページ を見た方がいいよ。

私が持っているデジカメの一つも CANON のものがあり、
調べてみたらドンピシャ!!

私が持っていたのは、CANON IXY DEGITAL 30a』。

送ってもよかったんだけど、新宿に修理受付をしてくれる店舗が
あったから、そこに持って行ったの。
リコールで駆けつけた人たちがたくさん来ていて
結構、お店の中は混雑していたよ。

CCD の部分を全取っ替えしなくちゃいけないみたいなんだけど、
その交換部品が長期未入荷のため、別の機種に 「代替する」
いうことで修理したという形を取るらしく、

無料で、新品と取り替えてくれたよ♪

代替商品は、『CANON IXY DEGITAL 80』。

ホントに写りが悪くて、ずぅ~~~っと気に入らなかったのよね。

で、少し前から買い換えようと思って探していたところだったから
ちょ~ラッキー♪♪  ヾ(≧∇≦)〃

お店に行って、
  「このカメラ、写りが気に入らないから買い換えたいのよね。」
・・と言っても、お店の人は、
  「えっ、そうですか? いいカメラですよ。」
  「これでダメなら、大きいのにしないと・・。」
  「コンデジだと、どれもそれくらいのものですよ。」
なんて言われ続けて・・・

CCD 自体が悪いなんて、やっぱり私の目に狂いはなかったってことだよね。

でも、タダで・・・

有効画素数が倍 (600万画素) になり、
カメラの厚みも薄く (20.2mm)、軽く (約145g) なり、
液晶モニターも大きく (3.0インチ) なり、
それに、それに、・・・・・
写真の仕上がり (写り具合) もまあまあで、
編集作業にもストレスがなくなった!!  (≧Д)ノ

心当たりの方は、すぐに CANON にご連絡を! \(⌒▽⌒)/

この時期を待てずに、買い換えた人はご愁傷様です。。。 (〃_ _)σ∥

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年11月 3日 (金)

上野動物園

200611031

久しぶりに、上野動物園に行ってきました。

三連休初日の今日、駅に降りたらビックリするほどの人だかり。
当然のごとく、動物園に行く人も多く、入場券を買うだけで
かなりの列・・・  σ(^◇^;)

入り口近くのパンダ館は人だかり。。。

やっと見に行ったら、寝てるんだもんなぁ~。
でも、かわいかったよ♪

200611032

トラも大人気で、すごい人、人、人・・。

その中の1匹が、ウロウロしてくれたので、その度に
みんな 「きゃー、きゃー」 言って喜んでたよ。

私たちもその一人だったりして。。。 ヾ(▽≦。)

200611034 200611033

これは、ミーアキャット。

木の上に上って、一生懸命見張り番をしている子もいれば、
隅っこの方で、ぐったりと座り込んでいる子もいる。

かわいいよね。 (⌒-⌒*)

こういう姿を見ると、『ライオン・キング』 のテーマソングが
見ている間中、頭の中をグルグル駆け巡っていた私は、
かなりのディズニー 「オタク」 ・・・  なのでしょうか?? (笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年11月 1日 (水)

会社の近くのパン屋さん

200611011

東京・田町駅近くにある天然酵母のパン屋さん。

たまぁ~~~にしか行かない会社なので、パン屋の名前は分かりません。。。 (∋_∈)

でも、お店の前を通るたびに気になっていたのよねぇ。

で、今日はかなり早く用が終わったので、行ってきましたぁ~!!

200611012 200611013

2~30種類くらいあったんだけど、上の2つを買ってきました。

『田舎パン』 と、甘さ控えめの 『メロンパン』 。

生地がもっちり、ふわふわとして、美味しかったよん♪

また今度買ってこよう!!  って、今度はいつ行くのだろう?? (笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2006年10月 | トップページ | 2006年12月 »