« 2006年11月 | トップページ | 2007年1月 »

2006年12月29日 (金)

雪だるま♪

20061229

朝起きたら、2階の窓から見る景色は雪景色。

道路には積もっていないけど、屋根や塀の上にはたくさんの雪が・・・。

うちの小さな園芸コーナーに積もっている雪で 『雪だるま』 を作ってみました。
かわいいでしょ♪  ・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・

顔も書いてみればよかったかな。。。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2006年12月28日 (木)

大雪です!

200612282

夕方から降り始めた雪が・・・

ずっと降り続き、こんなに積もっちゃったよ。
広島市内でこんなに降ってるなんて。
山の方はどんなんだろう・・・。 ┐('~`;)┌?

お友達の家の方は???

明日、かなりぃ~田舎の昌ちゃん家に行く予定なのにぃ~~~。
私、大丈夫??? σ(^◇^;)

まるで、雪国です!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

牡蠣づくし・・

200612281

昨日、殻付きの牡蠣が大量に・・お家に届きました。 \(⌒▽⌒)/

昨日も10個くらい食べたんだけど、まだ少しあまっていたので、
お母さんと二人で半分こ! (笑)

ノロウイルスのせいで価格減で、食べる人が減ったみたいだけど、
やっぱり冬は 『牡蠣!』 でしょう♪♪

海のミネラルたっぷり!  充電、完了です!! ヾ(≧∇≦)〃

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年12月23日 (土)

決戦は金曜日!

20061222

今日 (もう昨日…かな) は私の決戦日でした。

都内のとある人材登録会社の独裁者・ヒットラー社長との対決!

もう辞めることが決まっていたせいか、何を言われても何も感じなかったなぁ。。。

もうここにも来る事がないのかなぁ~と思い、会社の周りをブラブラしながら
撮影会をしちゃいました。 ヾ(▽≦。)

昔8年半くらい勤めていた会社の近くにある川のほとりは、
(江東区永代橋近くのよくドラマなどに出てくる場所ですが・・)
たまにブラブラお散歩したりした記憶があるなぁ~。

朝の光を浴びてキラキラしている川の流れを見ながら・・、
お船に乗って出勤していく猟師のおじさん達の船を見ながら・・、
毎朝ブラブラお散歩をするのが楽しみで出勤していたみたいなものなのに。

・・けど、ここはあまり歩きたいとは思わないね。

でも、ホントあの場所はよく撮影をしていたなぁ~。

会社帰りによくいろんな女優・俳優さんたちを見たもんだ・・・。 ( ^-)_旦~~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年12月20日 (水)

サンタクロースからの手紙♪

20061220

サンタの森から姫宛てにお手紙が届きました。 (⌒-⌒*)

実家の妹がお願いしておいてくれたんですねぇ~。
いい妹を持ったもんだっ!!

封を切ってあげて手渡すと、満面の笑みで大喜び♪ ヾ(≧∇≦)〃

今度は、サンタさんにお手紙を書くように言わなきゃ・・ね。
もうすぐクリスマスだし。。。 σ(^◇^;)

お手紙書かなきゃ、何をプレゼントして欲しいのかサンタさんは分からないもんね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年12月17日 (日)

夜の吉祥寺

200612162

東京・吉祥寺の伊勢丹前のクリスマス・イルミネーション♪

去年から増え始めた青色電飾。
今年は青色に加え、紫色のランプも仲間入りして、
華やかでキレイなツリーが多くなったよね。

紫色大好きな私にはとっても愛らしく映ります。 ・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・

クリスマス一週間前のせいか、ツリーの前で男性合唱団がクリスマスソングを
コーラスしていたよ。たくさんの人が足を止めて聞き入っている姿を見ると
クリスマスが近づいてきたんだね・・と思う瞬間だよね♪

200612163

吉祥寺の裏通りには、こういった細道に数多くの小さな居酒屋さんが
ひしめき合っているのよね。

おじさんが好きそうな小汚い居酒屋さんもあれば、ちょっとオシャレな洋風居酒屋や
アジアン酒場的なものもあるの。さすが、吉祥寺!! って感じ。

一度こういったお店で飲んでみたいな・・と思う、今日この頃です。 (*⌒o⌒)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年12月16日 (土)

何ごと??

200612161

新宿高島屋の近く、サザンテラスをブラブラしていたら、
あるお店の前が人だかり・・・

何ごとかと思い、ふいにシャッターを切っちゃったよ。

よ~く見てみると、クリスピークリーム 新宿サザンテラス店
グランドオープン日だったのね。

だからって、こんなに人だかりにならなくても…と思ってしまった。 σ(^◇^;)

この人だかりは店の前だけじゃないのよぉ。
お店の中も列があるし、高島屋の方に行く橋の上までの長蛇の列。
すごいよねぇ。そんなにしてまで食べたいものなのかな??

お店の前のお花には有名な方の名前がつらつら・・

でも、だからといって、何十分 (もしかしたら1時間以上?) も待ってまで
食べたくはないと思うのは私だけ・・・?

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006年12月11日 (月)

東京ドームシティのクリスマスイルミネーション♪

200612101

昨日、見に行ってきましたよぉ。
東京ドームシティのクリスマスイルミネーション♪

でも、土曜日に雨が降ったせいか、風がブューブュー吹いていて、
寒いのなんのって・・!!

200612102

だから…というわけではないけど、冷暖房完備の観覧車に乗ってみたの。

すごい人で、カップルや家族連れが多くて、40分くらい待ったよ。
観覧車の中で音楽も選曲できるし、景色もキレイだし、待った甲斐があったのかな。。

でも、でも、すごく高くて、ちょっと恐かったぁ~~。 σ(^◇^;)

200612103 200612104

上の写真のほかにもいろいろなツリーや飾り付けがあって、
とってもきれいだったよ。 \(⌒▽⌒)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年12月 8日 (金)

大根掘り!

20061208

今日、姫が学校で大根を掘ってきました。
姫が言うには 『権十郎さんの畑』 に行ってきたみたい。 (*⌒o⌒)

朝学校に行く時に掘ってくるとは言ってたんだけど、こんな大きな大根だとは・・・。

まだ土がついていて、「ただいま掘って来ましたぁ~!!」 って感じだよね。

「うんしょ、うんしょ。」 と
一生懸命抱えながら帰ってきた姿がちょっとかわいかったです。  ヾ(≧∇≦)〃

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年12月 4日 (月)

我が家にもクリスマスツリー♪

200612041

12月に入ったから、そろそろ我が家にもクリスマスを・・・♪

と思い、ツリーを飾ってみました。 (⌒-⌒*)

とはいうものの、ほとんど姫が飾ったんだけどね。
私がしたのは電球をつけるぐらい・・・かな。(笑)

200612042

ついでに、玄関にもリースを飾っちゃいました。 o(^-^o)o(^-^)o(o^-^)o

これで、ヤなこと吹っ飛んで、いい事が舞い込んでくるかな。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年12月 1日 (金)

東京の街にも紅葉・・

200612011

200612012

今日、会社に行く時に撮った写真。

「暖冬だ、暖冬だ!」 と言われていたけど、少しずつ色づいてきてるのね。

もう12月というのに青々としている木があるということは、やっぱり
紅葉の時期も遅くなってるってことなんだよね。。。

確かに、去年は 「冬には寒くて着られないかなぁ~」  と思っていたコートを
着て行ったんだけど、昼間はそれでも暑かったもんな。

200612013

丸くなって眠っているネコちゃんが・・・。

近くには朝ごはんなのかな? ネコちゃんの食事らしきものが置いてあったよ。

でも・・・ここ日陰だから、少し寒くないかなぁ~??

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2006年11月 | トップページ | 2007年1月 »