« 2007年2月 | トップページ | 2007年4月 »

2007年3月30日 (金)

アオイソラの中に・・

この アオイソラの中に・・

  あなたは  何が見えますか?

200703301

今日の 私の頭の上に広がるお空は、   蒼かったです。。

陽が落ちた今は ものすごい風が吹き抜けていますが、
それまでは、、、

ポカポカと・・   あたたかい日差しと やわらかな風が
私の元へと 届いてきました。 (⌒-⌒*)

200703302

近くの保育園や、小学校の校庭に 花開くサクラたちも
とても綺麗で  凛の目を 潤わせてくれ、・・・・・

夕方過ぎから吹きつける 強い風に 花びらが舞い散り、
華麗なダンスを披露してくれました♪ ( * ^)oo(^ *) ウフフッ!!

ただ 桜木に花びらを咲かせている時も、
風の精のいたずらで 花びらを舞い散らせる時も、、、

私たちの目を潤し、
 そして.. 心をも癒してくれる   不思議な木♪ 

もう東京の街は...  春色満開です♪ ヽ(*^^*)ノ

| | コメント (6) | トラックバック (0)

何だか この頃・・

20070329

何だか、この頃・・・  体調の思わしくない 私。。。 (〃_ _)σ∥
頭の中が フラフラしちゃって。。

いつもは、一過性のもので すぐに治まるんだけど、今回はそうではないようです。
始終クラクラしているので、ちょいと検査してみなくちゃ... いけないかなぁ。

ということで、少し体力を・・  と思い、
 煮込んでみました・・  私の大好きな ハンバーグ♪ (〃^∇^)o_彡☆

  「こんな事してないで、寝ておけ!!」

って感じですが、おいしかったです。 ( * ^)oo(^ *) ウフフッ!!

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2007年3月29日 (木)

銀座の街も・・

200703261

この間、久しぶりに 銀座の街を徘徊しに行きました。 (〃⌒0⌒)/

やはり、銀座といえば お買い物。 ウインドーショッピングは楽しいですよね。
銀座のお店には、私が好きな形やカラーでいっぱいです♪ (〃^∇^)o_彡☆

でも、私には もう一つ... 別の楽しみがあります!!

それは、・・・

   色とりどりの ショーウインドーを見て歩くこと。。。 ヽ(*⌒∇^)ノヤッホーイ♪

200703262

銀座 ショーウインドーの中も・・・

春 満開でした♪♪

 ☆d(o⌒∇⌒o)b ★イエーイ★ d(o⌒∇⌒o)b☆

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年3月26日 (月)

楽しいお食事会 in 新宿♪

200703251

学生時代の友人とその友人、それに姫と女4人でのお食事会 in 新宿♪

女ばかりということもあり、おしゃべりに火がついて、気づいたら・・・
コーヒーをお替りしながら、2時間以上が経っていました。 ヾ(▽≦。)

女が4人も集まれば・・・  こんなものですよね。 (* ̄m ̄) ププッ♪

200703252

南口のGAPの前が何やら・・・ にぎやかです。

コマーシャルでよく目にはしますが、いまいちよく分からないドリンク、
『エナジードリンク レッドブル』 のイベントをしていました。

200703253

楽しいお食事会も終わり、お友達のお友達とお別れをして、
モザイク通りで ちょっとだけお買い物をして家路に・・。  ~゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

昨日から歩き詰めで...
足の裏がちょびっとだけ痛くなった 凛でした。 ((^┰^))ゞ テヘヘ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

久しぶりのデート♪

ドキッ っとするようなタイトルですね。 (=v=)ムフフ♪

学生時代の友人が、初めて東京に遊びにやって来ました。
4月から就職が決まり、忙しくなるから・・・とこの時期に決定!!
その決定のおかげで、久しぶりに会う事ができました。 ☆^∇゜) ニコッ!!

200703241

みなさん、ご存知でしたか?

これはよく見る皇居前にかかっている橋ですよね。
私はこれが 『二重橋』 だと思っていました。
でも、でも、・・・   違うのです!! ( * ^)oo(^ *)

今回、友達のご希望により、初めてはとバスに乗ったのですが、
そこで初めて聞きました。
この橋の奥にかかっている鉄の黒い橋が本物の 『二重橋』 だそうです。

200703241a

ぜんぜん...  知りませんでした。。。  (〃_ _)σ∥

はとバスでは、東京駅を出発して、皇居に行き、武道館を通り過ぎて、
九段坂を上がり.. 靖国神社に行きました。

すごく懐かしかったですぅ~。 ( * ^)oo(^ *)
昔、九段に通ってた時期があり、同期達とお昼休みにお弁当を買って
お花見をしたなぁ~・・ なんて事を考えながら、
懐かしき風景に目を向けていた凛でした。

200703242 200703243

お昼ごはんは、浅草・米久で牛鍋でした。美味しかったですよぉ♪ ヾ(≧∇≦)〃

なぜか人が多くて、ビックリでした!!
地方からの観光客も多いし、海外からのお客様もたくさんでした。

200703244 200703245

浅草を出たら、汐留サイトを横目に、お台場まで・・。

お台場に着いた頃に ポツポツと雨が降り始め・・・。
降らないって言ったのにぃ~ (∋_∈)   って感じでした。

あいにくの雨で、東京タワーもモヤってて見えず、
その後に行った六本木ヒルズでも ちょっと残念な展望風景でした。

ヒルズ展望でしていた 『グレゴリー・コルベール』 の写真展も見てきたよ。
 「どんな感じなのかなぁ~?」
と思いながら入ってみたのですが、結構素敵な写真で・・・。
ちょっぴりの感動と癒しをもらって...  帰ってきました。 ~゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年3月21日 (水)

みぃ~つけた!!

200703216

私のそばにも...  ほら!

   春が来ていたようです。

あったかい春、  みぃ~つけた!!  (〃⌒0⌒)/

| | コメント (4) | トラックバック (0)

三鷹の森 ジブリ美術館♪

200703211 200703212

今日の東京は、冷たい風とはさよならし、久しぶりに暖かい ポカポカ陽気でした。

そのせいか、街にも、公園にもたくさんの人達が出歩いていましたよ。
かくゆう、私もその一人ですが・・・。 σ(^◇^;)

ここ、 『三鷹の森 ジブリ美術館』 もたくさんの人であふれていました。

200703213

入り口を入ると、大きなトトロが でぇ~んと受付けに座っております。
ここには、いつもたくさんのカメラを構えた人でにぎわっています。
さ・す・が・ トトロ... 人気者ですね♪ (* ̄m ̄) ププッ♪

もちろん、本物の受付けは別の場所にちゃぁ~んとありますよ。 (=v=)ムフフ♪

200703214 200703215

パステル調で作り出す、かわいらしい外観の建物たち。。
宮崎駿 監督が織り成す 『夢』 の世界がそこにあるようです。 (〃^∇^)o_彡☆
みなさんも ぜひ一度、遊びに来てみてはいかがですか♪

たまには、少年・少女の頃の心に戻ってみるのも...  いいかもしれませんよ。

いつもとは 少し違った世界観を感じ取ることができるかも・・・。
  ~゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

| | コメント (6) | トラックバック (1)

2007年3月14日 (水)

私の目に映ったもの。。

200703141

街のショーウインドーの中に・・  春を見つけました。

立ち止まって見ていると、自然に顔がニヤけてきてしまった。。 σ(^◇^;)
端から見ると、ちょっと危ない人ですよね。 気をつけなきゃ!

200703142

今日は、久しぶりに北海道からやって来た従兄弟とお外ご飯を食べました。

彼も忙しく、お仕事できているため、会ったのは夕食を一緒に食べた時間だけ。。。
もう少しゆっくりお話したいけど、外も暗いし、寒いし・・。
仕方ないですねっ♪ ☆^∇゜) ニコッ!!

今度は、私が北海道に会いに行こうかな。。。 ( * ^)oo(^ *) ウフフッ!!
旭山動物園にも行ってみたいし・・ ねっ♪

200703143

帰りに少し、夜の街のキラキラを見て帰ろうかな・・・ と思って歩いていると、
駅前で何やら素敵な音が・・・。

まだまだ寒いので、立ち止まって聞く人もまばらだったけど、
ちょっと心に余裕を持たせるために、少しの間だけ立ち止まって聞いてみました。

また、、、 明日からがんばろう♪♪ \(⌒▽⌒)/

| | コメント (6) | トラックバック (1)

2007年3月11日 (日)

久しぶりの動物園

200703111

ここはどこ? ジャングル?

といった感じの写真ですよね。(笑)

ジャングルではなく、ある動物園の温室。
室温22度、湿度65%にきちんと保たれるように室温管理がされているようです。

200703112 200703113

ここには、色とりどりの、数十種類の鳥たちが自由に飛びまわっています。

赤や青、白や黒、黄色などなど・・  本当にキレイなんですよ♪ (〃^∇^)o_彡☆

今日は外は冷たい風がビュービュー吹いていて、とっても寒いので、
この中はとても居心地がよかったです。

「ここから出たくないぃ~~!!」  とわがままを・・。 ((^┰^))ゞ テヘヘ

200703114 200703115

もちろん、動物園ですから、たくさんのかわいい動物たちもいます。

左のフェネックは、昨年の3月25日に生まれた姉妹だそうです。
名前は、フミエちゃんとシズカちゃん。 かわいいですよね♪  ~゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
どっちがどっち? ・・・は聞かないで下さいね。

ここの動物園には...リス園があり、大きな柵の中に数十匹のリスが放し飼いにされていて、その中を歩けるようになっているのです。
足元を走り抜けて行ったり、頭の上を飛び交っていたりするんですよ。 ( * ^)oo(^ *)

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2007年3月10日 (土)

にぎやかな街

200703101

にぎやかな街の中にも、こんな風に穏やかで、静かな景色もあるのです。

空はきれいな蒼色で、澄みきってはいますが、結構寒かったですよぉ~。
時折、冷たい風も吹いていたしね。。

さて、ここはどこでしょう?

200703102

200703103

この景色を見たら、東京近郊にお住まいじゃない方でもお分かりでしょう。(笑)

これでも分からないとなると・・・・

コレかなぁ~!! (=v=)ムフフ♪

200703104

これで分かったでしょう♪♪

今日はこの近辺に現れた.....凛でした。 (〃^∇^)o_彡☆

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2007年3月 9日 (金)

穏やかな・・こころ

200703091

居酒屋さんなどが立ち並ぶ.....おじ様たちの街。

きっと夜になると、お店のネオンも眩しいくらいにキラキラと・・・
その中を、ほろ酔い姿のおじ様たちが彷徨い歩くのでしょうね。 =^-^=うふっ♪

200703093

まだ・・この時間だと人はまだらですけどね。 _(⌒▽⌒)ノ彡☆ばんばん

あと数時間後、夕方になると・・・
日テレ 夕方ニュースのお天気おじさんの中継が入るのでしょうね。
でも、それまでは待てないな。。。 今日はちょっと寒いですぅ。 (∋_∈)

200703092

最近、週一くらいのペースで来ている通り道。

今日も幸せな気持ちで歩きましたとさっ!
   キャハハ!!彡ヾ(▽≦*)ツ...ヾ(*≧▽)ノ彡キャハハ!!

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2007年3月 4日 (日)

ひな祭り

200703031

おひな祭りのお祝いはしましたか?

うちには一応立派(?)なひな壇があるので、しっかりやりましたよ。

ちらし寿司やひなケーキを買ってきて、あとちょっとしたおかずを作って・・ね。 (*'-^)b

200703032

ケーキもほら、かわいいでしょ。

ケーキはいつもの『Fleuronne(フルローネ)』で買って来ました。
ここのケーキはクリームが滑らかで、おいしいのです。
あまり甘すぎないし・・・。
甘いものが得意でない私にも美味しく食べられます。
ひな祭り用に、まわりにピンクの桃の花びらチョコが飾ってあるんですよ。
いちごもたっぷり乗っかっていて、間にもいっぱい入ってました♪ ヾ(@^▽^@)ノ

でも、、、明日はお片づけしなくちゃ。。。

それが結構、大変なのよねぇ~~ (〃_ _)σ∥

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2007年3月 1日 (木)

ポカポカ陽気...

200703011

今日の東京はポカポカ陽気で...とてもきれいなお空が広がっています。

今まで隅っこやちょっと暖かそうな機械の上にまんまるになって寝転がっていた
ネコちゃん達も気持ちよさそうにお散歩をはじめました。

200703012

ちょっといたずらっ子っぽいネコちゃんが金網をくぐって・・・

その先にある階段を駆け上ったり、下りてきたり・・
と楽しそうに遊んでる。  (* ̄m ̄) ププッ♪

200703013

そのネコちゃんを下の方で、

  「何やってんだ、お前...。元気だなぁ~!」

とでも言いたそうな顔で見上げているネコちゃん発見!

猫の世界もおもしろい♪

| | コメント (10) | トラックバック (0)

« 2007年2月 | トップページ | 2007年4月 »