« 私の目に映ったもの。。 | トップページ | みぃ~つけた!! »

2007年3月21日 (水)

三鷹の森 ジブリ美術館♪

200703211 200703212

今日の東京は、冷たい風とはさよならし、久しぶりに暖かい ポカポカ陽気でした。

そのせいか、街にも、公園にもたくさんの人達が出歩いていましたよ。
かくゆう、私もその一人ですが・・・。 σ(^◇^;)

ここ、 『三鷹の森 ジブリ美術館』 もたくさんの人であふれていました。

200703213

入り口を入ると、大きなトトロが でぇ~んと受付けに座っております。
ここには、いつもたくさんのカメラを構えた人でにぎわっています。
さ・す・が・ トトロ... 人気者ですね♪ (* ̄m ̄) ププッ♪

もちろん、本物の受付けは別の場所にちゃぁ~んとありますよ。 (=v=)ムフフ♪

200703214 200703215

パステル調で作り出す、かわいらしい外観の建物たち。。
宮崎駿 監督が織り成す 『夢』 の世界がそこにあるようです。 (〃^∇^)o_彡☆
みなさんも ぜひ一度、遊びに来てみてはいかがですか♪

たまには、少年・少女の頃の心に戻ってみるのも...  いいかもしれませんよ。

いつもとは 少し違った世界観を感じ取ることができるかも・・・。
  ~゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

|

« 私の目に映ったもの。。 | トップページ | みぃ~つけた!! »

コメント

はじめまして・・・
ジブリ大好きで思わず来てしまいました。
本当に 素敵な世界ですよね~(笑)
子供達と一緒に楽しんでいます。
三鷹の森・・・にも行ってみたいのですが・・・神戸に住んでいて・・・なかなか行けそうに無くって(泣)
でも 素敵な写真を観てますます行きたくなりました。(^0^)

投稿: aru君のママ | 2007年3月21日 (水) 22時13分

> aru君のママさん
はじめまして。ようこそ!

ジブリ大好きなんですね。
私も大好きですよ♪
特に.. 「となりのトトロ」が・・。 ( * ^)oo(^ *)

神戸に住んでいらっしゃるのですね。
では、なかなか来られないですよね。
建物の中は写真を撮ることができないので、
ここではアップできないけど。。
とても素敵でしたよ。

子供しか入れない、フワフワのネコバスとかあって、
「私も子供になりたぁ~い!! o(>_<)o」
って、思っちゃいました。 ((^┰^))ゞ テヘヘ

投稿: | 2007年3月21日 (水) 22時29分

エビはトトロの大ファンですぅ。
メイちゃんも大好きです。56才にもなって可笑しいかな?。
夢があっていいですよね。。
何回再放送を見たことやら。
最後に、ネコバスが走って行くところは興奮します。ww
孫もメイそっくりなんですよ~~^^

投稿: エビフリャー | 2007年3月22日 (木) 00時10分

> エビフリャーさん
エビさんもトトロ好きなんですね。
気が合いますねぇ~。
私は魔女宅も大好きですよ♪

両方ともDVDを買っちゃいました。( * ^)oo(^ *)

たまに、落ち込んだりすると、引っ張り出して
よく見ていますよぉ~!!
たいてい見終わる頃には元気になっています! (〃⌒0⌒)/

メイちゃんそっくりのお孫ちゃん、
さぞかし.. かわゆいのでしょうね。 (=v=)ムフフ♪

投稿: | 2007年3月22日 (木) 00時35分

ジブリの世界は好きですね~

一番初めに見たのはトトロ・・・
ではなく魔女宅でした。

でもどの作品も好きですね~
宮崎駿の世界が好きみたいです♪

これからも楽しみ(≧▽≦)

ジブリ美術館は前から行って見たいと
思ってましたがまだ行けてないので
いつか行きます!!

投稿: g.father | 2007年3月25日 (日) 22時19分

> g.fatherさん
ジブリの世界、好きな方 多いですよね。
私は、「となりのトトロ」でした。

もちろん、魔女宅も持ってますよ♪ ( * ^)oo(^ *)

機会があれば、行ってみて下さいね。
ジブリ美術館。。
大人でも、十分 楽しめますよ♪ ☆^∇゜) ニコッ!!

投稿: | 2007年3月26日 (月) 21時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/123511/5766913

この記事へのトラックバック一覧です: 三鷹の森 ジブリ美術館♪:

» ジブリ 最新 映画 [ジブリ 最新 映画]
ジブリ次回作が発表されました! わーい!! ジブリ作品だいすきなので うきうきとニュース見まくって情報収集ですよ(笑) [続きを読む]

受信: 2007年3月22日 (木) 14時23分

« 私の目に映ったもの。。 | トップページ | みぃ~つけた!! »