« にぎやかな街 | トップページ | 私の目に映ったもの。。 »

2007年3月11日 (日)

久しぶりの動物園

200703111

ここはどこ? ジャングル?

といった感じの写真ですよね。(笑)

ジャングルではなく、ある動物園の温室。
室温22度、湿度65%にきちんと保たれるように室温管理がされているようです。

200703112 200703113

ここには、色とりどりの、数十種類の鳥たちが自由に飛びまわっています。

赤や青、白や黒、黄色などなど・・  本当にキレイなんですよ♪ (〃^∇^)o_彡☆

今日は外は冷たい風がビュービュー吹いていて、とっても寒いので、
この中はとても居心地がよかったです。

「ここから出たくないぃ~~!!」  とわがままを・・。 ((^┰^))ゞ テヘヘ

200703114 200703115

もちろん、動物園ですから、たくさんのかわいい動物たちもいます。

左のフェネックは、昨年の3月25日に生まれた姉妹だそうです。
名前は、フミエちゃんとシズカちゃん。 かわいいですよね♪  ~゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
どっちがどっち? ・・・は聞かないで下さいね。

ここの動物園には...リス園があり、大きな柵の中に数十匹のリスが放し飼いにされていて、その中を歩けるようになっているのです。
足元を走り抜けて行ったり、頭の上を飛び交っていたりするんですよ。 ( * ^)oo(^ *)

|

« にぎやかな街 | トップページ | 私の目に映ったもの。。 »

コメント

動物園いいなぁ(≧∀≦)
フェネックスかわいい!!
この子好きかも(笑)

一枚目の写真の中央下、木の根元。
バナナみたいに見えるのは
気のせい?!(笑)
そんなわけないですよね(笑)

東京で動物園に行くとすると
上野動物園ですか?

投稿: g.father | 2007年3月13日 (火) 00時08分

> g.fatherさん
ホントだ。。 バナナがある。
何だろう、あれ・・?

大きな写真で確認してみました。

あれは、バナナの形をした看板で、
この木は「パパイヤ」ですよ。って書いてあるの。
分かっていただけましたでしょうか。(笑)

うふふっ♪ ( * ^)oo(^ *)
残念ながら、上野動物園ではございません。

投稿: | 2007年3月15日 (木) 00時43分

看板だったんですね♪
パパイアの木か~
初めてみるかも♪

上野じゃないんですか?!

となると東京方面は・・・

って東京方面じゃなかったりして( ̄□ ̄;)!!

投稿: g.father | 2007年3月15日 (木) 01時17分

> g.fatherさん
パパイヤの木です。
実はついてなかったけど・・。

東京都にある動物園ですよ。(笑)
大きいの、小さいのを入れると
たくさんの動物園がありますからね。
ちょっと難しいですね。。

投稿: | 2007年3月15日 (木) 07時43分

えぇ~(><)
東京都にそんなに動物園があるんですかぁ?
知らなかったな~(/ο\)

多摩動物園は東京ですか??

投稿: g.father | 2007年3月16日 (金) 00時42分

> g.fatherさん
多摩動物園もしっかり東京都ですよ。

確か、立川からモノレールに乗っていくんですよね。
結構広くて、たくさん動物がいるから
楽しいですよ。
ちょっと遠い・・・ですけどね。 ((^┰^))ゞ テヘヘ

投稿: | 2007年3月16日 (金) 16時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/123511/5655103

この記事へのトラックバック一覧です: 久しぶりの動物園:

« にぎやかな街 | トップページ | 私の目に映ったもの。。 »