« 2007年3月 | トップページ | 2007年5月 »

2007年4月30日 (月)

穏やかな日差しの中で・・

200704301

今日の東京も快晴。 綺麗な青空が広がっていました。

汗ばむぐらいの日差しの下、しばしのサイクリングなどを楽しんでみました。
 ヽ(*^^*)ノ

200704302

三鷹の森ジブリ美術館行きの ジブリバス。

かわいいでしょ♪ ( * ^)oo(^ *)

私は.. 乗ったことはありませんが。。 σ(^◇^;)

200704303

春の日差しって いいですね。

すべてが色鮮やかで・・  穏やかで・・

癒される空間を 作っているかのようですよね♪ (*´∇`*)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Afternoon Tea をどうぞ♪

20070430

お仕事で..
お家のことで..
少し疲れてはいませんか?

少しだけ 手を休めて、

 お茶の時間にしませんか?  ・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年4月28日 (土)

雨上がりの公園♪

今日の東京は、お昼過ぎから 大粒の雨が降り出しました。

家をでる時に 怪しいと思い.. 傘を持って出てよかったです。 ヽ(*^^*)ノ

ウロウロと買い物や時間つぶしをしていると、雨が上がったようです。

でも、さ・寒い・・。 (∋_∈)

200704281

雨上がりの 草花たちは とても嬉しそうで、きれいですね♪

雨粒もキラキラと..
普段より、きれいな色をしているような気がします。 ( * ^)oo(^ *)

200704282

今日は雨上がりで 人がとっても少ないので・・

池を泳ぐ カモ達も..
何だか穏やかな顔をして優雅に遊泳しているようです♪ (〃^∇^)o_彡☆

いつもすごい行列の 『いせや』も..
今日はお店の中も、並んでいる人たちも数えるほど・・

雨の日が ねらい目なのかもしれませんね! ☆^∇゜) ニコッ!!

200704283

公園にも.. 人が少なく・・

ゆっくり・・  のんびり・・  穏やかに お散歩できました。 v(=∩_∩=)

| | コメント (15) | トラックバック (0)

2007年4月27日 (金)

おいしい顔で・・♪

20070427

おいしいもの食べると..

  元気になれるよね。。 (〃^∇^)o_彡☆

おいしい顔で、  とびきりの笑顔を。。 v(=∩_∩=)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ステキな朝の光♪

200704271

通勤時の 朝の景色。。。

あたたかな太陽の光、きれいな空の蒼、新緑の緑...

とてもステキな朝の風景ですよね。  ・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・

200704274

お空の色も..

こんなに きれいな 蒼色をしていましたよ♪ (〃^∇^)o_彡☆

200704272

朝から 気持ちよさそうに お昼寝しているネコちゃん。

カメラ構えてたら 起こしちゃったみたい。。  ごめんね。 σ(^◇^;)

今日も KAT-TUN山手線を見ましたよ♪

でもって..

帰りに、羽田に向かう ポケモン・モノレールを発見!! ヽ(*^^*)ノ

「あっ、かわいい♪♪」 と見とれていて、写真を撮るのを忘れちゃいました。

今度見つけたら、写真撮っておきます。 o(_ _)o ぺこっ♪

200704273

きれいな青空を見せてくれたのは、午前中だけのようで・・

お昼過ぎには.. こんな風に 曇っちゃいました。。。 σ(^◇^;)

でも、ちょっとだけ..
 楽しい時間を過ごせました♪♪  (〃^∇^)o_彡☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年4月23日 (月)

遠出の途中で・・

200704231

やっと近くで見られました。 KAT-TUN 山手線。。

先週金曜日に初めて目にして..
その次の土曜日も見たのは見たんだけど..
いつも遠くて・・ (〃_ _)σ∥

200704232

やっと.. 近くで見ることができました。

・・で、乗っちゃいました♪  KAT-TUN 山手線♪♪ ヾ(≧∇≦)〃

ミーハーと言われようが・・、 何を言われようが・・

ちょっと ハッピィ~な凛でした。 v(=∩_∩=)

200704233

遠出先で見つけた.. 春ww風景です♪

道のところどころに きれいな花壇が整備されていました。

下町風情も.. いいものなのかもしれませんね♪ ヽ(*^^*)ノ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年4月20日 (金)

ジェノバ気分で・・♪

久しぶりに ポカポカ陽気の 青い空が見られました。 ヽ(*^^*)ノ

今日は、悲鳴を上げていた お膝の治療に行ってきました。

お膝の痛みは 天気のせいではなかったようですねぇ~。
ピカピカの青空の今朝も・・ やっぱり悲鳴を上げてたからね♪

治療後の調子は・・ 

うぅ~~ん、どうだろう。。
まだ痛いけど・・、 この間よりはいいのかな。
ちょっと 様子をみてみようかな・・ という感じです。 v(=∩_∩=)

200704201

帰りに、たまに行く ペーストやソース、ジャムなどを売っているお店に立ち寄り、
おいしそうなペーストを買ってきました。

それを使っての 今日の晩ごはん♪♪
とっても おいしかったです!! ヽ(*^^*)ノ

風味豊かなバジルと松の実、にんにく、パルミジャーノレッジャーノを
使用した本格的なペースト。
カリッと焼いたパンでプルスケッタにしたり、パスタを作ったり・・ と

うぅ~ん、 めちゃくちゃ 美味しそう♪ ヾ(≧∇≦)〃

200704202

こういうの好きそうな、 いつもお世話になってる あの人へも・・

今度、買って行ってあげようかな。。 ( * ^)oo(^ *)

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2007年4月19日 (木)

明日は、少しは・・

久しぶりに.. 少し青空が 顔をのぞかせてくれましたね。

夕方近くには、またまた雲がお空を蔽って・・・
曇り空になってしまいましたが・・ σ(^◇^;)

天候のせいでしょうか・・

先週末から痛む膝が 悲鳴を上げはじめたようです。。 (ノ◇≦。) ビェーン!!

20070419

だから、今夜は・・

手っ取り早くできる パスタにしてみました。

大葉をチラしてみたんだけど・・  写真だと よく分からないや。。
 ( * ^)oo(^ *) クスクス..

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年4月18日 (水)

雨降りの..東京

今週、東京では.. キラキラ輝く太陽が見られていません。
でも、これは・・ 全国的なのかな?

昨日から冷たい雨が降り、とっても寒いです。 (ノд・。) グスン

こんな時は...

20070418

おいしいご飯を食べて・・ しあわせ笑顔 作るしかないでしょ♪  ( ^-)_旦~~


心が ポカポカするような笑顔・・

  あなたの おそばに..  ありますか?  v(=∩_∩=)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年4月15日 (日)

ティータイムにいかがですか?

20070415

シフォンケーキを作ってみました♪ v(=∩_∩=)

今日のアフタヌーンティーのあとに・・


   おひとつ.. いかがでしょうか?

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2007年4月13日 (金)

和風パスタ

20070413

今日初めて 和風パスタ なるものを作ってみました。

いつもトマト系ばかりなもんで・・。 σ(^◇^;)

でも、楽でいいですねぇ~。
トマトソース作るだけでも、1~2時間くらいかかりますもんね。

その手間がないだけで.. すっごく早くできました♪  v(=∩_∩=)

和風も.. いいなぁ~~ ヽ(*^^*)ノ

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007年4月12日 (木)

今日の夕食

20070412

今日の夕食は、黒酢を使った 豚肉中華♪

見た目は.. あまりよくはありませんが・・ σ(^◇^;)

か・な・り・ぃ~・・、イケてました。美味しかったよぉ~ん♪♪ (〃^∇^)o_彡☆

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年4月10日 (火)

あたたかな陽気の中で・・

200704101

桜の見ごろが終わったら・・、

今度は こんな色鮮やかな花たちが 私たちの目を潤してくれます。 (*´∇`*)

少し上を向いている間に、足元には こんなかわいいお花達が根付いていたのですね。

これから.. 街の中をカラフルに彩り、いい香りで包んでくれそうです♪ ( * ^)oo(^ *)

200704102

ここ新橋・SL広場では、よく取材をしている光景を目にします。

今日も大きなカメラを抱えて、何やら道行くおじ様達に
マイクを向けてインタビューをしていました。

取材をする方が何やら小さなテレビみたいなものを持っていて、
それを見ながら何かを尋ねていたようでした。
何の番組なんだろう。。

その後ろで、ウロウロしながら写真を撮っていたので
もしかして.. 私も写ってる??


・・んなわけ ないかっ!! (* ̄m ̄) ププッ♪

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007年4月 8日 (日)

吉祥寺・花まつり♪

200704081

今日の東京は、本当にあったかでした。
どんどん身軽になり、動きやすくなってきましたね。 ☆^∇゜) ニコッ!!

東京・吉祥寺の駅の近くのお寺で、『花まつり』 が開催されていました。
そばを通りかかったら、何やらにぎやかな雰囲気に、ついフラフラと入っていってしまいました。

小学校中学年くらいの女の子でしょうか。
2人ほど綺麗にお化粧をして、赤い中国衣装のような服を着飾っており、
その近くには 20人近くの男の子たちからなる 楽器隊♪ ( ノ ̄∇ ̄)ノ

200704082

そのそばでは、こんなお茶会も催されていました。

今ではそんな余裕もないですが、昔はよく お抹茶を立てて、おひがし等を用意して、
お茶を楽しんだりしていたのを、思い出しました。 ( * ^)oo(^ *)

今でも、実家に帰ると、たまにそんな時間を作ることもありますけど・・。

東京では・・・、  やらないなぁ~。。 σ(^◇^;)

ま、ここにはお道具もないし、 時間的、心的 余裕も...
  ないのかも・・  ねぇ~。 (* ̄m ̄) ププッ♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年4月 5日 (木)

春の嵐のあとは・・

200704051

昨日は全国的に 『春の嵐』 に見舞われてしまいましたね。

東京も、昨日は大荒れの天気でした。
4月の東京の街に雪が降るのは、19年ぶりだったそうです。
  オォォーーー!! w(゚ロ゚;w(゚ロ゚)w;゚ロ゚)w オォォーーー!!

先週、暖かかったせいか、急に真冬に連れ戻されたような寒ぅ~い一日でした。

200704052

今日は 夕方から 映画を見に行きました。

夕方の映画館というのも いいものですね。
ゆったり、広々と.. 見られて。。 ( * ^)oo(^ *)

たまには、
こういう のんびりとした時間
  ...というのもいいものですね。

この頃少し.. 気持ちが
 急ぎすぎていたのかも.. しれません。。。  ( ^-)_旦~~

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年4月 2日 (月)

色鮮やかな.. 春♪

200704011

今日の東京は、お花見日和♪
日曜日が重なったこともあり、街には人、人、人だかり...
不覚にも.. ちょいと人に酔ってしまいました。。 (〃_ _)σ∥

どれも満開に花開き、きれいな薄ピンク色の花びらをつけていました。
その下を歩いていると、ほどよい風に吹かれて、心地よい 桜の花シャワーが・・

池面スレスレに咲いている枝が
 池に写っている絵も 風情があり いいものです。 ~゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

200704012

ここの黒鳥たちは この季節 毎日お花見ができるんですね。

いいなぁ~・・ と、ちょっとうらやむ  凛でした。 v(=∩_∩=)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2007年3月 | トップページ | 2007年5月 »