« 春の嵐のあとは・・ | トップページ | あたたかな陽気の中で・・ »

2007年4月 8日 (日)

吉祥寺・花まつり♪

200704081

今日の東京は、本当にあったかでした。
どんどん身軽になり、動きやすくなってきましたね。 ☆^∇゜) ニコッ!!

東京・吉祥寺の駅の近くのお寺で、『花まつり』 が開催されていました。
そばを通りかかったら、何やらにぎやかな雰囲気に、ついフラフラと入っていってしまいました。

小学校中学年くらいの女の子でしょうか。
2人ほど綺麗にお化粧をして、赤い中国衣装のような服を着飾っており、
その近くには 20人近くの男の子たちからなる 楽器隊♪ ( ノ ̄∇ ̄)ノ

200704082

そのそばでは、こんなお茶会も催されていました。

今ではそんな余裕もないですが、昔はよく お抹茶を立てて、おひがし等を用意して、
お茶を楽しんだりしていたのを、思い出しました。 ( * ^)oo(^ *)

今でも、実家に帰ると、たまにそんな時間を作ることもありますけど・・。

東京では・・・、  やらないなぁ~。。 σ(^◇^;)

ま、ここにはお道具もないし、 時間的、心的 余裕も...
  ないのかも・・  ねぇ~。 (* ̄m ̄) ププッ♪

|

« 春の嵐のあとは・・ | トップページ | あたたかな陽気の中で・・ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/123511/6020901

この記事へのトラックバック一覧です: 吉祥寺・花まつり♪:

« 春の嵐のあとは・・ | トップページ | あたたかな陽気の中で・・ »