« 2007年4月 | トップページ | 2007年6月 »

2007年5月31日 (木)

南青山にて・・

200705301

だんだん暖かくなってきましたね。
今日は、上着を羽織っていると、汗ばむくらいでした。 σ(^◇^;) ふぅ~

そろそろ、オープンカフェが楽しめる季節ですね。

暑すぎず、寒すぎず・・ で、今が一番いい季節なのかも。。 ( * ^)oo(^ *)

200705302

少し裏道に入ると・・

こじんまりとした、かわいらしい Cafe が あちらこちらに・・♪

ちょうどお昼時間で、多くの人が出入りしていましたねぇ~。

もちろん、オープンカフェ風のお店も・・ いろいろありましたよ。 ヽ(*^^*)ノ

200705303

1階もきれいなカフェ風のレストランでしたが、
2階にある家具屋さんの方が気になった 私です。 ( ̄∇+ ̄)vキラーン

宙に浮いている椅子のディスプレーが なんともかわいく・・

お店に入ってみたかったのですが、時間がなく・・

残念でした。。 (〃_ _)σ∥

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2007年5月30日 (水)

素敵な結婚式♪

今日は、陣内くん&紀香ちゃんの披露宴を見ながら書いています。
とってもきれいですよね♪♪ (*´∇`*)

二人とも幸せそうで、うらやましいぃ~!! ヾ(≧∇≦)〃

結婚式10日前に別れ話が出ていたなんて・・  本当にびっくりです!!

電話で・・・ 「別れましょう・・・」 って紀香さんが言ったんですよね。

でも、それを二人で乗り越えたから・・の
 あの幸せいっぱいの笑顔と きれいな涙なんですよね、きっと・・。

陣内さんが言っていた 「結婚には、二人の歩み寄りが大切♪」
という言葉が・・  何だか 胸に残りました。 ( * ^)oo(^ *)

どちらかだけが 頑張るんじゃ.. 意味ないんですよね。

よぉ~く覚えておこう!! っと。。 ヽ(*^^*)ノ

音楽の全然ダメな陣内くんが 3ヶ月間 内緒で、必死に練習して・・
披露宴で、ピアノの弾き語りをした 『永遠にともに♪

素敵でしたね♪  聞きながら.. 泣いてしまいました。。  (w_-; ウゥ・・

こんなことされたら・・
 一生 その人のことを信じて・・ ついて行けますよね♪ (*´∇`*)

私も・・ そんな人と・・ 巡り会いたいです。。 ・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年5月27日 (日)

ホームリキュール

200705263

梅酒でも作ってみようかな・・と、青梅を買ってきました。 ヽ(*^^*)ノ

一つ一つヘタ(?)を取りながら、綺麗に洗って・・

タオルでゴシゴシ拭いて、水気を取ってから・・

フォークで 一つずつ穴をあけていきました。  (*^_`)-з フゥ~!

甘いのが苦手な私は・・  お砂糖は・・ 少なめに・・ ( * ^)oo(^ *)

200705264

「おいしくなぁ~れ♪ 美味しくなぁ~れ♪」   (*´∇`*)

半年後が・・  楽しみです。

作り方を教えてくれた・・ 綺麗なお姉さん。。

   ありがとう♪  o(_ _)o ぺこっ♪

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2007年5月26日 (土)

おいしい餃子♪

200705261

ちょっと気が向いたので・・ 餃子を作ってみました。 ヽ(*^^*)ノ

前に、テレビで見た 『おいしい餃子の作り方』 を思い出しながら・・

「美味しくなぁ~れ♪ 美味しくなぁ~れ♪」と唱えながら・・・  ねっ♪

少しごま油を加えるだけで、全然違った味になるんですね♪

200705262

ちょっと作りすぎてしまったので、水餃子も作ってみました。 v(=∩_∩=)

自分で作ったものとはいえ・・

  とってもおいしかったです♪  ( ̄∇+ ̄)vキラーン

| | コメント (0) | トラックバック (2)

2007年5月25日 (金)

「自分の箱」 に入ってはいませんか?

こんなこと・・
 心当たりは、ありませんか?

主人公は男性です。

仕事に疲れて帰って寝ていると、赤ちゃんが泣き始めたのに気づきます。
瞬間的に、妻を起こさないように起き、子供をあやそうと思います。

でも、思っただけで、起きませんでした。  (夜中だし、眠いし・・)

すると、・・・
「起きなかった」ことを正当化するために、寝ている妻に対し、
いろいろな感情がでてきてしまいます。

 「自分は仕事で疲れているんだ。子供をあやすのは妻の仕事だ」
 「こんなに泣いているのに起きないなんて怠け者だ」
 「思いやりがない」
 「自分は明日重要な仕事があるのに、夫を尊重してない」

そして、そんな妻を持った自分を被害者だと思い始めてしまいます。

もしかしたら、・・
奥さんは、育児に疲れ切って爆睡しているかもしれないのに、
一人目が覚めてしまった夫は、どんどん思考が妻にとって
不利な方向へ移っていってしまいます。

そして・・
自分が正しく相手が悪い、という視点から世の中を見始めてしまいます。

もし、これが毎日続くとどうなるでしょう?

妻は 夜 寝ているだけで、
いつのまにか、悪妻ということになってしまいます。
(ここまで、ひどい思考に走る人はいないとは思いますが・・)

・・・同じようなこと、自分の身の回りでも起こってませんか?

私は、いろいろと思い当たってしまいました。

 「私はこんなに一生懸命しているのに・・・」
 「私はあなたのために○○○をしてあげているのに・・・」

こんな思考パターンから、
いい人間関係は生まれそうにもありませんよね。

思考って、どういうわけか、・・
悪い方へ、悪い方へ 流れていくのが好きですよね。 σ(^◇^;)

それと同時に、
 自分を正当化する方向へも流れていく・・

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

こんなことを耳にし、ふと考えてしまいました。

私も・・
 同じような事をしているのかもな・・ って。

反省、反省。。 (〃_ _)σ∥

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007年5月24日 (木)

バジルを使って・・

20070524

まだまだ大きくなってはいませんが、少し大きめの葉っぱをちぎってきて・・

大好きなトマトソースのパスタを作ってみました。  v(=∩_∩=)

じっくり煮込んだトマトソースに、フレッシュトマトもプラスして・・

おいしかったよん!!   これからが・・ 楽しみです♪ ヽ(*^^*)ノ

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2007年5月23日 (水)

心に響く・・ 言の葉

200705231

今夜の夕食・・ でした。 ヽ(*^^*)ノ

行き詰まった 料理のレパートリー
 とおや姉さんに お知恵を拝借して・・ σ(^◇^;)

作ってみました、豚肉と青梗菜の炒め物。

私は・・ 豆板醤を入れて
 少しスパイシーさをプラスしてみました。 v(=∩_∩=)

200705232

ここに遊びに来てくれた
 たまさんのブログ 『Coo』 から見つけました。 (〃^∇^)o_彡☆

目にした瞬間に、胸をギュッとつかまれた想いがしました。

たくさんの方に見てほしくて・・
 ちょっとだけ 紹介を・・  ・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・


★ たまさんへ・・

このイラスト、 か・な・り・・ 大好評でしたよ♪ ☆^∇゜) ニコッ!!

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2007年5月22日 (火)

バジル、植えてみました

20070522

今日、バジルの苗をもらって来たので、ベランダの鉢に植えてみました。

せっかく もらった苗だから・・

おいしく、上手に・・  育てないとね♪ ヽ(*^^*)ノ

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007年5月20日 (日)

オムライス♪

200705201 200705202

今日の夕食は、オムライス。

真ん中にナイフを入れて・・
とろ~っと ふわふわ オムライスの出来上がり♪  v(=∩_∩=)

トマトとキャベツのスープを添えてみました。

おいしかったぁ~♪♪  ☆^∇゜) ニコッ!!

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2007年5月19日 (土)

夕焼け・・

20070519

夕方.. 歩いていると・・

目に キレイな オレンジ色の光が
差し込んできました。。

ふと 見上げると・・
 私の 目の前に・・

とても綺麗な夕焼けが 広がっていました。

  これから先、いい事が待ってる。  きっと・・・

そんな想いが膨らむ 今日の夕焼け でした。 ヽ(*^^*)ノ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年5月18日 (金)

いろんな人と出会って・・

昨夜、ちょっとしたことで・・
 落ち込んで・・、 へたれて・・、 凹んでた。。

夜も眠れず、 食事も口にすることもできず・・・、 落ちていた。

20070518

でも、幸運な事に、 多くの人達と言葉を交わすことができ、
気を紛らわせることができました。

だからといって、完全に元気になったわけじゃないけど・・

少しだけ・・ プラスに考えることができ、 食事を作って、
 少しですが・・ 食べられました。 ヽ(*^^*)ノ

やっぱり、 人との係わり合いって、 大切なんですね♪

自分の周りにいてくれる人を・・、
自分のことを大切に考えてくれる人を・・、
 もっと 大切にしようと・・ 思いました。  v(=∩_∩=)

明日は・・ テニスだ。。 \(⌒▽⌒)/

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年5月17日 (木)

雨上がり

200705171

今日の東京地方は、朝から 大粒の雨が・・・。

傘を差していたのですが、 少し濡れてしまいました。 σ(^◇^;)

お仕事の話が終わって、外に出てみたら・・

200705172

こんないいお天気に・・  ( * ^)oo(^ *)

日差しも こんなに射してきて・・・

ショーウインドウも・・
 いつもより キラキラと 輝いて見えました。 ヽ(*^^*)ノ

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007年5月15日 (火)

今日のおやつ♪

200705151

今日は、お昼ごろから 窓の外は・・ 雨。。
 「嫌だなぁ~・・・」
と思っていると、 何だか 雨が止んだようで、。。 ( * ^)oo(^ *)

さぁ、今のうち・・ とばかりに外に出てみたら・・
何だか 雲行きが・・ 怪しい。。 σ(^◇^;)

急いで、駅の方に向かうと、
 途中から・・ 雷交じりの雨がぁ~・・ (→o←)ゞあちゃーァ

木の間をぬぐって・・  もうダッシュしました。。
 ε=ε=ε=ε=ε=┏(゚ロ゚;)┛ダダダッ!!

200705152

今日のおやつは、 『洋ナシのチーズケーキタルト♪』

美味しかったんだけどぉ~・・・

私が作った チーズケーキの方が・・ おいしいかな。。 ( * ^)oo(^ *)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年5月14日 (月)

朝の楽しみ♪

20070514

昨日買ってきた 「サトウのメンチカツ」。

今朝の朝食はぁ~・・

それを使って・・  春キャベツ添え メンチサンド♪♪ ヽ(*^^*)ノ

ボリューム満点で、 美味しかったです♪ v(=∩_∩=)

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2007年5月13日 (日)

吉祥寺名物 「サトウのメンチカツ」

200705133

前にも書いたことのある 吉祥寺名物、松坂牛専門店の
サトウのメンチカツ♪
 ヽ(*^^*)ノ

今日の行列は、 いつもより少し短かったので、並んでみました。

15~20分待ち・・ ぐらいだったかな。 ( * ^)oo(^ *)

200705132

メンチカツ以外は・・ すぐに買えるんですけどね。。

コロッケぐらいしか・・ 買ったことがない 私。。 σ(^◇^;)

あ、そういえば、、 肉団子も買ったことがあるかも。
おいしかったですよ♪  \(⌒▽⌒)/

200705131

長い行列の隣には・・

こんな感じの 乾物屋さんがあります。

ここでも、たまに・・ お買い物をしまぁ~す♪♪ (〃⌒0⌒)/

| | コメント (4) | トラックバック (0)

私の街の 雑貨屋さん

200705121

ここに住んでもう長いのですが、 知らないお店がたくさん。。

今日も裏道をブラブラとお散歩していたら、

今まで気づかなかったお店が・・   チラホラ・・・

新しくできたばかりのお店もあり、 やっぱり覚えきれない。。 (〃_ _)σ∥

200705122

店構えも・・  お店の中も・・

とても色鮮やかで、 ひときわ・・ 目を引きました♪ ( * ^)oo(^ *)

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2007年5月11日 (金)

ステキなカフェで・・

200705112

もうすぐ お目覚めの・・

 朝の 南青山です♪ ( * ^)oo(^ *)

マネキンたちが 眠い目をこすって..  起き出してきました。

 「さぁ、お仕事の はじまりよ♪」  ☆^∇゜) ニコッ!!

200705113

銀座のショーウインドウもいいですが、

少し違った顔を見せてくれる  南青山も・・

 いい感じですよね♪ (*^-^)(*^-^)(*^-^)

200705114

ステキなカフェも たくさんあり・・

何か・・ すてきなことが起こりそうな  そんな予感さえ感じます。

そんな想いのする 南青山。。

 ドキドキ、ワクワクする  かわいらしい街ですよね!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

お弁当♪

200705111

こんなのできましたぁ~♪♪ ( * ^)oo(^ *)

ちょっと・・ 黄色っぽく 染まってしまいましたが・・

かわいくできたと思いませんか? v(=∩_∩=)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007年5月10日 (木)

今日のランチ♪

今日は・・ 本当に 忙しい一日でした。 (〃_ _)σ∥

まずは、渋谷から 久々の新玉川線に乗り、用賀まで・・。
そこで、諸用を済ませ、新宿へ。 ε=ε=ε=ε=┏(; ̄▽ ̄)┛

今週は、本当に忙しく・・ σ(^◇^;)

新宿に着いた途端に、 お腹が ぐうぅ~!
私にしては、・・
 とても めずらしいことです。。 (* ̄m ̄) ププッ♪

200705101 200705102

今日の 私のランチです♪ ( * ^)oo(^ *)

少し時間があったので、 のんびりランチ♪ でした。 ヽ(*^^*)ノ

それから、新宿の街を ブラブラしながら、 目的地へ。。

200705103

どうでもいいけど・・

この工事

いつ 終わるんだろう。。 (* ̄m ̄) ププッ♪

200705104

ここの ドーナツ屋も・・

この行列

いつまで 続くのかなぁ~??


゚・*:.。. .。.:*・゜ ゚・*:.。. .。.:*・゜ ゚・*:.。. .。.:*・゜ ゚・*:.。. .。.:*・゜ ゚・*:.。. .。.:*・゜

私のネット友達が・・ 教えてくれた ステキな歌です♪

よかったら、聞いてみて下さい。。

Smile  Song by 角松敏生 with 千秋

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2007年5月 9日 (水)

東京タワー

200705091

ただ今公開中の オダギリジョー主演の映画
東京タワー オカンとボクと、時々、オトン』 はご覧になられましたか?

って、私も見てませんが・・  σ(^◇^;)

もこみち君主演のテレビドラマの方は、何度か見ましたよ。

でも・・・
原作者のリリー・フランキーさんのキャラ的には・・
 オダギリジョーの方がしっくり来ますよね。 やっぱり・・ ヾ(▽≦。)

200705092

どこかに旅行に行っての帰り、・・
新幹線や山手線などの窓から この東京タワーが目に入ると、

 「あぁ~、帰ってきたぁ~!! (*´∇`*)」

と思うのは、私だけではないような気が・・ ヽ(*^^*)ノ

| | コメント (8) | トラックバック (0)

5色の食事

20070508

昨日の夕食です。

だいたいいつも
がんばって、5色の食事にしようとしている、凛です。

昨夜の夕食は・・、
ちゃんと5色になってるでしょ。 v(=∩_∩=)

ご飯は、舞茸ひじきご飯にしてみました。
結構.. イケてましたよん♪ ( ̄∇+ ̄)vキラーン

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年5月 8日 (火)

活気ある・・街!

200705084

築地といえば・・   市場でしょう!! ヽ(*^^*)ノ

ちょうどお昼ご飯時だったので、すっごい人、人、人。。。 ( ̄□ ̄;)!!

しかも.. 修学旅行生も多くて、ご飯食べるのも一苦労・・
 って感じでした。 ((^┰^))ゞ テヘヘ

200705085

そそられるものが・・ いっぱいで・・

でも、でも・・ この後、寄るところがあったので、

涙を飲んで・・  我慢、我慢。

また買いに来よう!! ヽ(*^^*)ノ

200705086

帰ろうと思ったら・・

お寿司屋さんの店前に  こんな大きな頭が!! w( ̄▽ ̄;)wワオッ!!

私がカメラを構えていると、横に誰かが・・

外国の方も・・  気になりますよねぇ~。 ( * ^)oo(^ *)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

気になった..ビル

今日は、築地まで行ってきました。 ヽ(*^^*)ノ

私にとって、ここも懐かしい街なんですよね。
研修時代は、ずっと 毎日ここに通っていたんです。
お昼ごはんとか、夜とか、 いろんなお店に通ったなぁ~♪

200705081 200705082

今日も少し早く着きすぎたので、駅の近くをウロウロと・・。

なぜか.. 気になるビルを発見!!
一見、何てことはないビルなのですけどねぇ~。

左写真の右下の小屋みたいなもの、
 地下レストランへの入り口だったりします。 ( * ^)oo(^ *)

建物の中も、なんだか レトロな酒屋さんが並んでたりして・・

200705083

この位置だと.. 築地本願寺が 真正面に見えるんですね。

でも、今日は・・ 修学旅行生が 多かったです。。 σ(^◇^;)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007年5月 7日 (月)

久しぶりの渋谷

200705071

毎日、通勤で通っていた玉川通り。

このゴミゴミさが.. なぜか懐かしい。。 ヽ(*^^*)ノ

通勤時間真っ最中だったので、街は・・
いそいそと会社に急ぐ人たちで溢れていました。
車の数は・・  さほどでは なかったようですね。 (⌒-⌒*)

200705072

少し早く着きすぎちゃったから..

ここで、お茶でもして行こうかな。。 ( * ^)oo(^ *)

200705073

でも、・・・

なぜか 多いんだよねぇ~。

この街には・・  坂道が・・ σ(^◇^;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

明日からの私へ・・

20070506

明日から ちょっと大忙しの私。

そんな私へ・・

がんばれ! d(@^∇゚)/ファイトッ♪  の意味を込めて・・

今日の夕食は・・     がっつり.. と。 ( * ^)oo(^ *)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年5月 4日 (金)

Aru君のお兄ちゃんへ

20070502 200705022

がんばって、亀梨くんみたくなってね♪

サイン、待ってるよぉ~~!!  v(=∩_∩=)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ストリートライブ♪

200705041 200705042

タイトルとはちょっと違うのですが・・  今日の夕食です。 σ(^◇^;)

突然食べたくなり、『炭火たん焼き ねぎし』 に入り、

『炭火 ハンバーグ定食』 を食べちゃいました。 ヽ(*^^*)ノ

麦トロ飯が.. 何とも言えず、おいしかったです♪ ( * ^)oo(^ *)

200705043

お腹もいっぱいになり、帰ろうかな.. と商店街を抜け、駅前まで出てきたら

素敵な歌声に・・ 私の足は止めてられてしまいました。

宙太&あいびぃ』 というグループらしいです。 ヽ(*^^*)ノ

残念ながら関東方面ではありませんが、
名古屋TV、岐阜TVで テレビCMに起用されているそうです。

もう少し.. 聞いてみたかったなぁ~。。  ~゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2007年5月 3日 (木)

お腹、空いたら。。

20070503

お腹空いたなぁ~.. と思いつつ作ったら・・

とんでもない量になってしまいました。 σ(^◇^;)

残りは.. 明日のランチとしましょうか。。 ( * ^)oo(^ *)

| | コメント (6) | トラックバック (0)

« 2007年4月 | トップページ | 2007年6月 »