« 2007年5月 | トップページ | 2007年7月 »

2007年6月28日 (木)

目覚めゆく・・ 街

200706271

ここは、家具屋・・   ではなく・・、  ヾ(▽≦。)

ジュエリーを 加工してくれるお店♪♪ ( * ^)oo(^ *)

まだ機械にも電源は入っておらず、 店員さんの姿もまだ・・ なく・・

目覚めの時を  静かに待っているようでした。

ここから・・

  素敵な笑顔が 生まれるんでしょうね♪ ・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・

 

静かに・・、 静かに・・  その時を待つ。

そういう、 動かない時間っていうのも・・

   時には・・   必要なのかもしれませんね。 v(=∩_∩=)

200706272

ここの街並みに多く見られる ブティックや雑貨屋さんも・・

店内を きれいに清掃、 整頓中!! v(=∩_∩=)

お仕事に向かう お姉さんたちも・・  足早に進んで行きます。

今日も一日、がんばろうね♪ \(⌒▽⌒)/

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2007年6月26日 (火)

たまに行ってみると・・

200706251

とある小学校の校庭。。

学校なんて・・。   ましてや、小学校なんて、・・

  この年になって 行く機会なんてないですよね。  ヾ(▽≦。)

でも、たまぁ~に行くと、 新鮮で・・、 おもしろいですね♪

アサガオや、ミニトマトのプランターが いくつも並べてあったり・・。 ヽ(*^^*)ノ

200706252

ふと、目に付いた。。。   これは、何・・?!

これで、子供たちは 鉄棒の練習をするんですね。

がんばれ、 未来の 有望戦士たち♪♪ ヾ(≧∇≦)〃

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007年6月24日 (日)

甘いものはいかが?

200706241

Cooさんから教えてもらった オレンジジューシーケーキを作ってみました♪

食べると お口の中に 爽やかなオレンジジュースがしみわたる・・

とってもいい感じでした♪♪  v(=∩_∩=)

オレンジ果汁をかける前の カリカリのケーキも・・

ちょっと美味しそうだったなぁ~。。  ( ̄、 ̄ )。o0○(ウヘヘ…)

今度は・・、 半分 半分に・・ してみようかなぁ~!! ( ̄∇+ ̄)vキラーン

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2007年6月23日 (土)

元気つけなきゃ!

200706231

今日は、ちょっと・・  カラフルご飯に・・♪♪ v(=∩_∩=)

 

200706232

って、 ただ単に・・

パプリカが入っているから、 そんな風に見えるだけかぁ~?! (* ̄m ̄) ププッ♪

 

見た目を かわいくするだけでも・・  元気になれる!!

 そんな気がするのは・・、  私だけ?!  でしょうか♪  ☆^∇゜) ニコッ!!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007年6月22日 (金)

病みあがり

20070622

病みあがり・・ に食べるものじゃないのかな。。  (* ̄m ̄) ププッ♪

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007年6月20日 (水)

いつも・・そこにあるもの

20070619

いつ行っても・・

  どんな状態でも・・

     どんな顔をしていても・・

同じ場所で、 いつもと同じように 迎えてくれる 笑顔がある。。

そういうのって・・

      なんか、  いいよね。。  ・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007年6月19日 (火)

違った顔・・

20070618

きれいな街・・ (*´∇`*)    おしゃれな街・・ (〃^∇^)o_彡☆

   として、通っている   私の住む街ですが・・。

少しわき道に入ると、

      こんな風に・・、

ゴチャゴチャっとした

  小汚い 雰囲気をかもし出す 顔も・・

      持っているんですよね。。 ( * ^)oo(^ *)


         人間も・・  おんなじ   かな。。  σ(^◇^;)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年6月15日 (金)

炊飯器で・・

200706144

炊飯器で・・、 エビピラフを作ってみました。 v(=∩_∩=)

炊き上がる少し前から、バターとにんにくの いい香りが
部屋いぃ~っぱいに・・・  広がっていました。。  (*´∇`*)

炊飯器で炊いたので、失敗知らず・・!!  (* ̄m ̄) ププッ♪

底の部分に おこげ! もできて、 とってもいい感じでした♪

 

     【 かんたん レシピ です 】

1.お米(2合)をといで、30分くらいザルに上げておく。

2.ピラフ用のお野菜をみじん切りにする。

3.適量のお湯を沸かして、コンソメを3個とバター適量をいれ、
  塩コショウで味を調える。 (少し濃い味にしておいた方がいいかな)

4.炊飯器に、お米と切ったお野菜、エビやイカを入れる。

5.3.のスープを入れ、普通にご飯を炊くくらいの水加減に調整。

6.味を調えて、おろしにんにくを一片分入れる。
  チューブでもいいと思いますよん。

7.普通にご飯を炊くように炊く。
  私は、炊き上がった後、 刻んだバジルを入れて、混ぜ混ぜしました。

こんな感じかな。。。 v(=∩_∩=)

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2007年6月14日 (木)

梅雨入り・・ 【追記】お店情報

200706141

東京も、梅雨入りしたようで・・、お昼頃から  雨が降っています。 (〃_ _)σ∥

雨の日には・・ 造花でも きれいに見えますね♪ (*´∇`*)

『水も滴る・・ ○○○』 は、お花にも 当てはまるのでしょうか? (* ̄m ̄) ププッ♪

200706142

さすがに、この雨では・・ オープンカフェは してないですよね。 σ(^◇^;)

このカフェの スモークサーモンのサンドイッチは、美味しかったです♪

少し・・ パンが固くて・・ 食べづらかったですが・・・。

梅雨が明けたら・・ オープンカフェだ!! \(⌒▽⌒)/

・・・って、暑いかなぁ~。。。  ヾ(;´▽`A``アセアセ

200706143

前に紹介した ちょっと気になる家具屋さん 『Kaja Vivre』 の看板です!!

vivre とは、フランス語で 『リビング』 という意味のようです。

なんか・・ かっこいいよね。 ( ̄∇+ ̄)vキラーン

調べてみると、偶然にも・・

  私の住んでいる街にも このお店があるらしい。。 (=v=)ムフフ♪

行ってみないと・・・。  ~゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

ちなみに、横にかけてある ランプみたいなやつの 気になるお値段は・・

2,100円でしたぁ~!!  ・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・

シャレてる割には、 お手ごろ価格かも。。 ( * ^)oo(^ *)

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2007年6月13日 (水)

カレー味はお好き?

20070613

みなさぁ~ん!  カレー味ってお好きですか?  ~(・・?))(((;・・)?

この唐揚げ、一見 普通の唐揚げに見えますが・・・

カレー味の唐揚げ なんですよん♪  v(=∩_∩=)

市販のカレールーを使って、作ってみました!!

超ぉ~、おいしかったですよぉ~~♪♪♪  ヾ(≧∇≦)〃

みなさぁ~ん、お試しあれ! (〃⌒0⌒)/

| | コメント (6) | トラックバック (0)

雲 ひとつない・・

20070612

昨日の東京は、雲ひとつない・・ きれいな青空でした。 \(⌒▽⌒)/

そのアオに、緑が映えて・・ (*´∇`*)

もう・・ 日差しは 夏! ですねぇ~。

今の時期の紫外線、お肌には天敵です!! 。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。 バタバタッ!!

きれいなお姉さんは・・、

   注意しましょうね♪ ☆^∇゜) ニコッ!!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007年6月11日 (月)

職場の・・ 差し入れ!

200706111

南青山にある、お手持ち土産にしたいランキング上位にあげられるという

和菓子屋さんの差入れです。  ( ̄∇+ ̄)vキラーン

六本木ヒルズにも 入っているお店だそうです。

和菓子が嫌いだという同僚も、ここのだったら食べられるという・・絶品もの♪

分かりますか?  和菓子の中に・・ 鮎が泳いでいるのが・・。 ヽ(*^^*)ノ

残念ながら、お店の名前を控えてくるのを忘れてしまいました。。 σ(^◇^;)

今度、調べておきます。。  スミマセン。。。 (@Д@;

【 追記!! 】

調べましたよん♪ v(=∩_∩=)

『通のおもたせ(老舗和菓子探索)』 サイトに載ってました。

高感度な青山ローカルも一目置く、個性的な色の重ねや、
愛らしいモチーフ使いで魅せる “練切” が評判の、
青山・骨董通りにある・・  菓匠 『菊家』 でした。 ヽ(*^^*)ノ

200706112

美味しい和菓子のあとに・・・   またまた スミマセン。。

今日の 我が家の夕食です。 σ(^◇^;)

患者さんから、大きなズッキーニをいただいたので 食卓に乗せてみました。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2007年6月10日 (日)

嵐の朝

嵐・・ というほどではなかったけど、今朝はすごい雨と雷でした。

ゴロゴロ、ピカピカしてるかと思ったら、どぉ~~んと 昨日よりすごい音が

どこかで・・ 聞こえてきました。  恐いよぉ~~!! (ノ◇≦。) ビェーン!!

お昼過ぎには、雨が止んだので・・、  これでお買い物に行けるかなぁ~。。

でも、今日は・・ Nationnal (松下電器) のリコール修理が来る予定だから、

それが終わってからでないとなぁ~・・・。  σ(^◇^;)

早く来ないかなぁ~!!

20070610

一週間の食材のお買い物をしてから・・

これが・・・  今夜の私の夕飯です。 ヽ(*^^*)ノ

セロリの明太子ドレッシング添えは、私のお気に入りです♪ v(=∩_∩=)

このウインナーも・・ 超ぉ~、美味しかったぁ~。。 ( ̄∇+ ̄)vキラーン

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2007年6月 7日 (木)

初めての下北沢

今日は 下北沢で、テレビや雑誌でよく見かける カリスマ美容師さんと会ってきました。

お会いする前に少し時間があったので、駅前の商店街を少し探索。。 ( * ^)oo(^ *)

200706071

下北沢をよく知り尽くした方に教えていただいた、カレーパン、みそパンが美味しいと

有名なパン屋さんを見つけ・・、写真を撮ってぇ~。。。 (*^o^)ノノ

さぁ、お店に入ろうかなぁ~・・ と思ったら・・・・・

   「OK!」 の電話が・・  Σ⊆・д・⊇!!!ガビ~ン!!

打ち合わせが終わったら・・ 買って帰ろう♪  ヽ(*^^*)ノ

 

   ガ ━━━━━━━∑(゚□゚*川━━━━━━━━ ン!

お迎えの車が・・ 目の前に・・ 横付けにぃ~~~・・・ (〃_ _)σ∥

またもや・・ 渋谷経由の 南青山まで ドライブぅ~になってしまいました。

青山まで戻って 近くのカフェで 遅めのランチ♪  v(=∩_∩=)

200706072

ちょっと 疲れちゃったけど・・・ σ(^◇^;)

患者さんからいただいた きれいな花束で・・

   癒された 凛でした♪ ヽ(*^^*)ノ

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007年6月 6日 (水)

しばしの・・ ドライブ♪

今日は・・・ 一日、暑かったぁ~!!  ┐(-。ー;)┌ヤレヤレ

午後一で 池袋へ・・。 か・な・り・・ 久しぶりの池袋でした。

昔はよく遊んだのに。。 最近は、パッタリと来なくなってしまいました。 σ(^◇^;)

諸用を済ませ、ちょっとイケメンの男性と 南青山まで しばしのドライブ!

素敵なお車で・・、  ・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・

 ゆったりシートで 楽しい会話を楽しみながらのドライブでした♪ ( * ^)oo(^ *)

200706061

駅までの道・・   いつも通る道とは違う わき道に入ってみました。

おおっ!! w( ̄▽ ̄;)wワオッ!!

何だか、心誘われる ショーウインドウ群が・・ 目の前に・・ (〃^∇^)o_彡☆

200706062

かわいらしいショッピングモールのようでした♪♪ ヾ(≧∇≦)〃

心惹かれるものの・・  またもや 時間がなく・・ (〃_ _)σ∥

後ろ髪引かれながら・・  家路に着く 凛でした。。。

あぁ~~~ん!!! 。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。 バタバタッ!!

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2007年6月 5日 (火)

目線を変えると

20070605

目線を変えると・・、  違った景色が見えてくるんだね。 (*´∇`*)

悩んで 立ち止まった時、

  ちょっと違う角度から  もう一度 見てみると・・

違った答えが  見えてくるのかも・・ しれませんね。 v(=∩_∩=)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007年6月 4日 (月)

がんばれ、私・・!!

20070604

先週はバタバタと・・ いろいろなことがあり。。 

この週末、

今まで頑張ってきた 私へのご褒美と・・  ヽ(*^^*)ノ

これから先・・ 気合入れて行こう!!  く( ̄△ ̄)ノガンバレェェェ!!

 

      の  意味を込めて・・

 

お気に入りブランドで

  春ジャケットと ワンピースを買っちゃいました♪ ( * ^)oo(^ *)

 

コレに負けないように・・

   がんばんないとね・・   私。。。  ( ̄∇+ ̄)vキラーン

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007年6月 2日 (土)

サラダランチ♪

200706021

今日の 私のランチ♪

お野菜が・・ 山盛りです!! ( * ^)oo(^ *)

エビがぷりっぷりっで・・ ヾ(≧∇≦)〃

食べても食べても減らないお野菜に お腹いっぱい!!

200706022

結構長く住んでいるこの街で 初めて見つけた場所です♪

ビルばかりのこの街に・・ こんな場所があったんですね。

緑がいぃ~っぱいの 穏やかな空間。。 ヽ(*^^*)ノ

200706023

そんな中・・  こんな素敵なレストランがありました。

今度はここで・・ ランチしようかな。。  ・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007年6月 1日 (金)

ホッと一息。。

200706014

お疲れではありませんか?

疲れた時には、少し甘めのものが・・ 一番です♪ ・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・

ここら辺で・・  ホッと一息 入れませんか?


ストロベリー、ブルーベリー、ラズベリー、キュウイ、オレンジを入れた・・・

フルーツロールケーキを ご用意いたしました♪ ヽ(*^^*)ノ


香り豊かなコーヒーにしますか?

それとも・・、 お紅茶を入れましょうか? ( * ^)oo(^ *)

| | コメント (18) | トラックバック (0)

コロコロ変わる お天気!

200706011

今日は朝から雲行きが怪しく・・ 寒かったですぅ。。 o(>_<)o

なのに・・、薄い上着しか羽織って出かけなかった私・・ σ(^◇^;)

寒くて、「失敗したかなぁ~」と思っていたのですが、
お昼時間に外に出てみたら・・

こぉ~んなに いいお天気♪♪ \(⌒▽⌒)/

200706012

少し歩くと、少し汗ばむくらい。。

ここら辺に住みついている 猫ちゃんたちも・・
 お日様が射す場所まで出てきて・・ ひなたぼっこ♪ ヽ(*^^*)ノ

木漏れ日が・・ まぶしかったです!!  ・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・

200706013

新橋駅前のSL広場では、古本まつりが催されていました。

結構、たくさんの本が ずらぁ~~っと並んでいましたよ。

それを・・ 新橋のおじ様たちが・・・  ( * ^)oo(^ *)

私は・・

 素敵な写真集を手に・・ 家路につきました。 v(=∩_∩=)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年5月 | トップページ | 2007年7月 »