« 梅雨入り・・ 【追記】お店情報 | トップページ | 違った顔・・ »

2007年6月15日 (金)

炊飯器で・・

200706144

炊飯器で・・、 エビピラフを作ってみました。 v(=∩_∩=)

炊き上がる少し前から、バターとにんにくの いい香りが
部屋いぃ~っぱいに・・・  広がっていました。。  (*´∇`*)

炊飯器で炊いたので、失敗知らず・・!!  (* ̄m ̄) ププッ♪

底の部分に おこげ! もできて、 とってもいい感じでした♪

 

     【 かんたん レシピ です 】

1.お米(2合)をといで、30分くらいザルに上げておく。

2.ピラフ用のお野菜をみじん切りにする。

3.適量のお湯を沸かして、コンソメを3個とバター適量をいれ、
  塩コショウで味を調える。 (少し濃い味にしておいた方がいいかな)

4.炊飯器に、お米と切ったお野菜、エビやイカを入れる。

5.3.のスープを入れ、普通にご飯を炊くくらいの水加減に調整。

6.味を調えて、おろしにんにくを一片分入れる。
  チューブでもいいと思いますよん。

7.普通にご飯を炊くように炊く。
  私は、炊き上がった後、 刻んだバジルを入れて、混ぜ混ぜしました。

こんな感じかな。。。 v(=∩_∩=)

|

« 梅雨入り・・ 【追記】お店情報 | トップページ | 違った顔・・ »

コメント

ほおおおお!(❀ฺ´∀`❀ฺ)ノ
香りが伝わってきそうです~~♡
おこげ!お~こ~げ~!(あ・・・よだれが)

はい!←元気良く挙手
このレシピも教えてください!
炊飯器で炊き込みごはんくらいしか
作った事が無いのです~><。

投稿: たま | 2007年6月16日 (土) 07時44分

★ たまさん

コンソメと、バター、にんにくのいい香りが
部屋中・・ に漂ってる感じです♪ (*´∇`*)

おこげは いいです!
普通の炊き込みご飯を作るときより、
たくさんできる気がします♪ ヽ(*^^*)ノ

レシピ、追記しておきましたので、ご参考下さい!!

おいしいピラフ日記、お待ちしてますぅ~!! ( ̄∇+ ̄)vキラーン

投稿: | 2007年6月16日 (土) 09時58分

さっそく ありがとうございます(❀ฺ´∀`❀ฺ)
むっふっふ♡
ピラフ日記お楽しみに~
って!上手に作れるかしら(ドキドキ

投稿: たま | 2007年6月16日 (土) 13時09分

★ たまさん

いえ、いえ。。 (=v=)ムフフ♪

ピラフ日記、楽しみにしておりまするぅ~。
 ・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・

投稿: | 2007年6月16日 (土) 21時35分

はーぃ では、私が試食係~)^o^(
ガーリックのいい香りが・・・♡
食欲をそそるのですよね~これがまた~♪♫♬☆.。.:*
おこげか~いいですね~(●^o^●)
美味しそ~だわっ(^0^)

投稿: aru君のママ | 2007年6月17日 (日) 00時32分

Aruママピラフ日記~♪♫♬☆.。.:*
早速 本日やってみたよ~)^o^(
イカの代わりに明太イカってのが家にあったので代用し 海老が無いので荒引きウインナーで・・・ ヾ(≧∇≦)〃スープ多めに作ってオニオンスープも1品に・・・
ワクワクしながら 待ってると~ん~んガーリックのいい香り~♡

おねえちゃま 『ママー明日のお弁当にも入れて~』ってちょう評判よかったですよ~ん


投稿: aru君のママ | 2007年6月17日 (日) 20時44分

★ aru君のママさん

aruママは、試食係ですか?
私もそれがいいなぁ~。。 ( ノ ̄∇ ̄)ノ

おこげ最高ですよん♪ v(=∩_∩=)

投稿: | 2007年6月17日 (日) 21時35分

★ aru君のママさん

おぉっ! 早速、お試し下さったのですね。 w( ̄▽ ̄;)wワオッ!!

オニオンスープも1品にしちゃうなんて、
さ・す・が・・、スーパーママ♪♪ ( ̄∇+ ̄)vキラーン

あなどれない・・。 (=v=)ムフフ♪

明日のお姉ちゃんのお弁当にも入るんですね。
大好評みたいで・・、よかったよぉ~!! \(⌒▽⌒)/

投稿: | 2007年6月17日 (日) 21時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/123511/6795287

この記事へのトラックバック一覧です: 炊飯器で・・:

« 梅雨入り・・ 【追記】お店情報 | トップページ | 違った顔・・ »