« 緑・・ | トップページ | 手作りパン♡バターロール »

2008年3月 8日 (土)

手作りパン♡ホワイトブレッド♪

今日は、 ちょっと気が向いたので パン bread 作りをしてみましたnote happy01

材料をそろえて・・、

 生地をこねこね・・  っと。

 

まずはぁ~、   一次発酵sign01

ホワイトブレッド|一次発酵

40分後には、 こぉ~んなに upup 大きくふくらみました。 scissors

 

今度は、 二次発酵sign01

ホワイトブレッド|二次発酵

どんどん up、 どんどん upup 大きくなっていきます。 happy02 わくわくっsign03

 

時間をかけて・・

 「おいしくなぁ~れ、 おいしくなぁ~れ。heart04

手作りパン|ホワイトブレッド

こぉ~んな おいしそうな shine ホワイトブレッド bread が出来上がりました。

 

外はカリカリ、 中はふんわり、 モチモチッsign01

とぉ~っても おいしかったですnote ヾ(≧∇≦)〃

|

« 緑・・ | トップページ | 手作りパン♡バターロール »

コメント

見てるだけですっごいワクワクしますねhappy02

そういえばパンは
こんなにふくらむんでしたね~sweat01
すっかり忘れてましたcoldsweats01

今日もすごくおいしそ~ですねshinehappy01shine

投稿: g.father | 2008年3月 8日 (土) 18時53分

お、すげぇ。これは手捏ねですよね。
頑張りましたね。

投稿: ひげぼうず | 2008年3月 8日 (土) 19時57分

可愛くて、優しくて、賢くて、なんでも、作れて、エビの頭の中で凛チャの妄想が広がっていますぅ~~~。^^

投稿: エビ | 2008年3月 9日 (日) 08時58分

□■□ g.fatherさん

発酵前と比べて、 約two倍くらい膨らみますね。
見ているだけで、楽しくなります。happy01

とぉ~っても美味しかったですnote scissors

投稿: 凛ちゃん♡ | 2008年3月 9日 (日) 14時37分

□■□ ひげぼうずさん

手ごねですよぉsign04

がんばって、 こねこねしました。 scissors

ちょっと・・、 疲れました。。 coldsweats01sweat01

投稿: 凛ちゃん♡ | 2008年3月 9日 (日) 14時38分

□■□ エビさん

褒めすぎですよぉ~。 coldsweats01sweat01

いっぱい褒めても、
 パン bread くらいしか出てきませんよ。 happy01

投稿: 凛ちゃん♡ | 2008年3月 9日 (日) 14時40分

パンくれ~~~~。

投稿: エビ | 2008年3月 9日 (日) 16時30分

□■□ エビさん

取りに来るぅ~~sign02 happy01

投稿: 凛ちゃん♡ | 2008年3月10日 (月) 07時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/123511/11079213

この記事へのトラックバック一覧です: 手作りパン♡ホワイトブレッド♪:

« 緑・・ | トップページ | 手作りパン♡バターロール »