« 2008年3月 | トップページ | 2008年5月 »

2008年4月30日 (水)

りす、りす、リス ~squirrel~

かわいい リスの写真で、

   しばしの 癒しを・・ wink shine

りす、りす、リス ~squirrel~

りす、りす、リス ~squirrel~

りす、りす、リス ~squirrel~

 

りす園のかわゆい リスちゃんたちです。

愛らしいですよね。 heart04

 

さあ、問題です。

下の写真にも どこかに リスが 隠れています。

見つけてみて下さい sign01

りす、りす、リス ~squirrel~

りす、りす、リス ~squirrel~

どこにいるか・・

  見つけられましたか sign02

| | コメント (4) | トラックバック (0)

自然っていいな♪

自分の心を

  豊かにするために・・・

井の頭動物園★リス園

たまには・・、

自然と 触れ合うことも

 

    大切ですよね note happy01

 

藤花 ~wistaria~

それにしても、、

  きれいな heart02 藤花 shine だこと。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

うちごはん♡海老とほたるいかのリゾット

うちごはん♡海老とほたるいかのリゾット

今日のうちごはんは、 ランチにぴったりの・・

  海老とほたるいかのリゾット です note  happy02

 

本当は、ただの海老のリゾットを作ろうと思ったのですが、

冷蔵庫を空けたら、 まだ少し ほたるいかが残っていたので

にんにくと白ワインで炒めて、 のっけてみました。 scissors

 

少しずつ加える あつあつ shine のスープから

ごはんに 海老とほたるいかの味が しっかり移っていて・・

がっちり sign01 と、 存在感を 表現していましたよ。 happy01

 

とっても heart02  おいしかったです。 heart04

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年4月28日 (月)

うちごはん♡かぼちゃコロッケ

うちごはん♡かぼちゃコロッケ

今夜の夕飯 restaurant

サクサク、 とろぉ~りの かぼちゃコロッケはいかがですか? happy01

いろんな葉っぱが いぃ~っぱいのサラダ付き note

 

ラディッシュ cherry も入って、 彩りもいいでしょ。 scissors

 

これで、 体の中から・・  元気になるね sign01 shine

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年4月27日 (日)

うちごはん♡ほたるいかと菜の花のソテー

うちごはん♡ほたるいかと菜の花のソテー

お魚屋さんに行ったら、 おいしそうな heart02 ほたるいか があったので

思わず手に取って 買ってきちゃいました。 happy01

 

菜の花と一緒に ガーリックと 白ワインで 美味しくソテー note

 

もちろん、 これだけじゃ物足りないから・・、 もう一品 sign01

うちごはん♡豚肉とタケノコの梅しそ炒め

前にも作って アップしたことのある

  豚肉とタケノコの梅しそ炒めhappy02 heart04

 

でも、 ちょっと・・・   多かったかな?! sweat01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年4月25日 (金)

うちごはん♡手作りピッツァ

うちごはん♡手作りピッツァ

ちょっとばかし 気が向いたので・・

ピザ生地を こねこねし、 手作りピッツァを作ってみました note

 

飾りつけは、 家人と ワイワイ言いながら

楽しく notes 盛り付け、 オーブンで 待つこと・・ 15~20分 bell

 

1枚目を食べている間に、 2枚目を焼き始め、

赤ワイン wine とともに 美味しくいただきました。 happy02 heart04

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年4月24日 (木)

うちごはん♡オムライス

うちごはん♡オムライス

ふわふわ玉子の オムライス note

中はやっぱり・・  ケチャップライスでしょう。 happy02

 

真ん中を割って 玉子がとろぉ~っと 出てきた時、

しあわせを感じてしまう・・  凛 heart01 でした。 heart04

 

食べかけ写真で・・   失礼しました。 <(*_ _)>

| | コメント (2) | トラックバック (0)

アクアアート♪

アクアアート

この水槽の中って、、  アートなんですよね。

人工で こんなかわいいお魚が見られるって すごいですよね。

エサはいらない、 お掃除の必要もなし sign01   だしね。。 smile

少し前から 病院や オフィスビルのロビー等でよく見かけますね。

 

みなさん..、 やっぱり癒されたいのでしょうか。。 happy01

道端のお花たち ~つつじ~

高速道路 高架下

こんな景色の中で見た・・  ひとコマでした note

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年4月22日 (火)

うちごはん♡鶏肉と新じゃがのグラタン

うちごはん♡鶏肉と新じゃがのグラタン

昨夜のうちごはんは、 鶏肉と新じゃがのマカロニグラタン note

 

ハロウィーンのマカロニが まだ残っていたので、

 茹でて 入れちゃいました。 coldsweats01 sweat01

 

ベシャメルソースも美味しくできたし、 じゃがも ホクホクで・・・ heart04

満足 crown グラタンでした♪ v(=∩_∩=)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年4月21日 (月)

うちごはん♡豚肉と新じゃがの炒め煮

うちごはん♡豚肉と新じゃがの炒め煮

本日のうちごはんは、 豚肉と新じゃがの炒め煮 です。 happy01

 

使っている具材は、 豚肉ブロック、 新じゃが、 舞茸、 ねぎです。

炒めた後、 少しおだしと 調味料を入れて 蒸し煮するんですねぇ。

使った調味料は、 砂糖、みりん、醤油、白ワインです。

隠し味に カレー粉を入れてます note

 

その隠し味が 食欲をそそり、 とってもおいしいですよ。

家人も、 友人も・・  大満足でした。 scissors

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年4月19日 (土)

うちごはん♡かぼちゃクリームパスタ

うちごはん♡かぼちゃクリームパスタ

今日のランチは、 ホワイトソースを作って

かぼちゃのクリームスパゲティを作ってみました。 happy02 heart04

 

この間使った かぼちゃが まだ少し残っていたので・・。

 

かぼちゃの甘みが 笑みを呼ぶ

   おいしいパスタができました note  shine ☆^∇゜) ニコッ!!

| | コメント (4) | トラックバック (1)

2008年4月16日 (水)

うちごはん♡筍としいたけの焼売

うちごはん♡筍としいたけのシュウマイ

筍としいたけのシュウマイを作ってみました。 happy01

せっかくの春だからねっ。

 春らしい食材をチョイス sign01 です。 scissors

 

蒸しあがった写真、 お腹のムシ君たちに負けて・・

撮るのを 忘れてしまいました。。 coldsweats01 sweat01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年4月11日 (金)

うちごはん♡かぼちゃのうま煮

うちごはん♡かぼちゃのうま煮

ほっくりした 栗かぼちゃが 好きな凛です。 heart04

昔、 北海道のおじさんが送ってくれ、

お母さんが作ってくれた味が忘れられず・・。 scissors

 

なかなか・・ 記憶の味にたどり着かないですねぇ~。 coldsweats01

でも、 まあまあイケてましたよ note

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年4月 9日 (水)

うちごはん♡親子クリームパスタ

うちごはん♡親子クリームパスタ

ちょっと かためのクリームパスタ note

具材は、 サーモンと マッシュルーム、 ほうれん草を使って、

大葉と いくらで 飾り付けてみました。 scissors

 

もう少しゆるくても・・ よかったかな。 bleah

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年4月 7日 (月)

うちごはん♡豚と筍の梅しそ炒め

うちごはん♡たらば蟹

冷凍庫に 眠っていた たらばちゃんを ちょっと出してみました。

大人数がいる時じゃないと、 こんな大きな蟹さんを

食卓になんか・・・  出せないですよね。 coldsweats01

うちごはん♡豚と筍の梅しそ炒め、あぶ玉煮

夕食に 豚と筍の梅しそ炒めと、 あぶ玉煮を作ってみました。

梅の清涼感と 筍の歯ごたえが たまりません。。 happy02

 

玉子も トロッと半熟で、 美味しかったです note  ヾ(≧∇≦)〃

写真のは・・、 ちょっと 火が入りすぎていますね。。 sweat01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年4月 6日 (日)

お抹茶タイム♡八重桜

お抹茶タイム♡八重桜

久しぶりに お家で お抹茶をいただきました。 confident

 

昔はよく お茶を立てたりしていたのですが、

今の家に 茶器道具を置いていないので・・・

仕方ないですね。 sweat01

 

和菓子屋さんで かわいらしいお菓子を買ってきて、

家人たちと お茶を楽しみました note

 

久々に過ごす・・   まったりとした時間

たまには、 こういう ひとときも  大切ですよね。 happy01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年4月 5日 (土)

うちごはん♡アクアパッツァ

うちごはん♡アクアパッツァ

白身のお魚で アクアパッツァを作ってみました。

 

味付けは とてもシンプルなものなのですが、

とっても heart01  おいしかったです note  happy02

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年4月 4日 (金)

春だね♪

200804041

200804042

200804043

ぽかぽか陽気が 心地いい、

やわらかい 春の陽が差す 暖かい日々が続いていますね。

 

みなさんは いかがお過ごしですか? happy01

| | コメント (2) | トラックバック (0)

レトロな・・

レトロなポスト

何だか 心惹かれて・・・

  気づいたら シャッターを切っていました。

 

何か...  いい雰囲気ですよね。 confident shine

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年4月 1日 (火)

ランチ♡マレー風カレー

東京・西荻窪で ランチタイム note

私が食べたのは、 マレー風チキンカレー & ロティ restaurant cafe

マレー風チキンカレー & ロティ

ほんのり甘くて、スパイシーな ココナッツミルク入りのチキンカレー。

現地のカレー味に トマトを加えたオリジナルだそうです。

ロティ(インドの薄焼きパン)も ナンと一味違って 美味しかったです。

 

Mu-Hung 海南チキンライス 夢飯  西荻窪店

東京都杉並区西荻北3-21-2 徳田ビル1F

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ステキなおうち♪

久しぶりに・・  といっても お正月以来ですが.. coldsweats01

実家に帰り、 のんびり・・・  どころか、 超ぉ~多忙な日々を

過ごしてきました。 wobbly sweat01

 

母も 大分落ち着いてきたので、 久しぶりに 伯母の家に・・

デザイナーズ物件

数年前に リフォームをして  デザイナーズ物件のように

ものすごく おしゃれぇ~な お家 house になりました。 scissors

 

左上にある 小さな小窓は  アリスちゃん dog (カニンヘン) の出入り口です。

超ぉ~ かわいいんですよぉ~ heart04

デザイナーズ物件

階段も アリスが 楽に 上り下りできるように ちょっと大きめ sign01

走って下りてきても 滑って 怪我しないように

  ちゃぁ~んと 滑り止めもついています。 scissors

 

一番の おすすめアイテムは・・ 

泡がブクブク、 余裕で足が伸ばせる 広ぉ~い ジェットバスですsign03  happy02 heart04

デザイナーズ物件 デザイナーズ物件

ねっ、 ねっ。。。

とぉ~~っても すてきでしょ。

 

私もこんなお家に住みたいです note

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年3月 | トップページ | 2008年5月 »