« レシピ♡お味噌のディップ | トップページ | ぶらり☆銀座 »

2008年5月 6日 (火)

フラメンコ ~ Flamenco

フラメンコ って、 ご存知ですか sign02

スペイン南部のアンダルシア地方に伝わる、歌、踊り、ギターの伴奏が
主体となっている芸能ですよね。

 

フラメンコ = 踊り と思っていらっしゃる方も多いと思いますが、
本当のところは・・、 違うようです。 coldsweats01 sweat01

 

本当のフラメンコとは、カンテ(歌)、トケ(ギターの演奏)、バイレ(踊り)の3つが
そろって始めて成り立つ芸術だそうです。
本当のフラメンコは、 踊りだけを指すのではないんですね。 good

フラメンコ ~ Flamenco

フラメンコを現在の形にしたのは、東方からスペイン南部のアンダルシア地方にやってきた
ロマ族と呼ばれる人たちだそうです。

彼らはある時期迫害を受け虐げられ、 その怒りや苦しみ、悲哀、また恋への情熱、
生きる喜びといった感情と、いろんな文化が合わさった アンダルシア地方で培った
音楽が融合し、今のフラメンコになったと言われているんです。

フラメンコ ~ Flamenco

とても綺麗で、 刺激的でした note

みなさんが踊っているのを見て、 思わず ステップを踏んでしまいました。

 私も..、 一緒に踊ってみたくなりました。 happy02 heart04

|

« レシピ♡お味噌のディップ | トップページ | ぶらり☆銀座 »

コメント

フラメンコは情熱的な恋の踊りとだけしか思っていませんでした。
やはり、文化ですねぇ。

投稿: エビ | 2008年5月 6日 (火) 21時16分

□■□ エビさん

やはり、ダンスにはその国々の文化が組み込まれて
いるんですよね。 happy01

異国の文化に触れあって、心を豊かにしたいものです note

投稿: 凛ちゃん♡ | 2008年5月 6日 (火) 23時16分

フラメンコ=カルメン!
激しく情熱的と思っていました。
うんうん!奥が深いのですね。

投稿: たま | 2008年5月 8日 (木) 09時22分

□■□ たまさん

ねぇ、やはり末永く伝え引き継がれている文化には
いろいろなことが 内に秘められているのですね。 ^ ^

上の写真の中に、私の友人が紛れています。

さて・・、どれでしょうか?? happy01

投稿: 凛ちゃん♡ | 2008年5月 8日 (木) 17時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/123511/20788090

この記事へのトラックバック一覧です: フラメンコ ~ Flamenco:

« レシピ♡お味噌のディップ | トップページ | ぶらり☆銀座 »