« 2008年5月 | トップページ | 2008年7月 »

2008年6月27日 (金)

うちごはん♡かぼちゃコロッケ

うちごはん♡かぼちゃコロッケ

久しぶりに作ってみました。 揚げ物ちゃん sign01

この間作ったのは・・、 かぼちゃコロッケです。 happy01

 

揚げ物すると、必ず 少しずつ小麦粉と卵が余っちゃいますよね。

みなさんは、それ impact どうしてますか??

 

私は・・・

小さい頃から お母さんがしていたので、 何の意識もなく

作っちゃうんですよね。 

余った小麦粉と卵を合わせて、 そこにお砂糖をちょっと加えて

揚げ菓子 sign02 を・・・。 coldsweats01 sweat01

 

写真の上にも 1個だけ ちょこん note と乗ってるでしょ。(笑)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年6月24日 (火)

極上♡タン&ビーフシチュー

極上♡タン&ビーフシチュー

とっても美味しい heart04 タン&ビーフ シチューをいただきました。

5日間かけて じっくりコトコト煮込んだ デミグラスソースです。 happy01

 

お料理好きな方で、 美味しくなるためには手間を惜しまない。。

その心意気には・・、 ホントに脱帽です。 coldsweats01 sweat01

どんな顔して、 何を考えながら 作ってるんでしょうね。(笑)

ま、そのお陰で おいしいお料理がいただけるのですが。。

 

私も・・、

何か美味しいものを 持って行ってあげたほうがいいかな?

 

でも、それも・・  緊張するよね。。 sweat02

 

「まずい sign01」 とは言わなくても、 シラーっと お皿を避けられたら

 ちょっと・・・   ヘコむ downdowndown かも ねっ。。 weep

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年6月18日 (水)

憧れの男性ちぇっく

お友達に教えてもらい、 ちょっとやってみました。

か・な・り・・、ドンピシャ sign01 な結果がでてきました。

私の結果は・・・ ですが。 coldsweats01 sweat01

 

【 憧れ男性ちぇっく http://checker.from.tv

 

同じアドレス upupup で、 憧れの女性チェックもできます。 scissors

 

凛さんの憧れの男性について

 

知的で細身な感じの男性が好みなようです。

それでは次に、それぞれの項目について詳しく分析をしてみましょう。

まず、雰囲気ですが、凛さんの場合明るい男性が好みのようです。
とはいえ、ごく普通の男性です。

次に知的属性評価ですが、かなり知的な男性が好みのようです。
お酒を飲んでいるときにちょっとしたカクテルのうんちくを語られると抱かれたくなります。

そして、割と真面目な男性が好みです。
小さい頃学級委員長などに憧れたのが初恋といった感じです。

男性の体型に関しては、かなり痩せた男性が好みのようです。
ピチピチの皮のパンツを履かれるとたまらない感じです。

さて、見た目からみた男性的な傾向ですが、割と中性的で綺麗な男性が好みなようです。
彼氏にふざけて化粧を施したことのあるタイプです。

次に顔的な好みですが、割とさっぱりした柴犬みたいな男性が好みのようです。
そして、大人っぽい顔が好みのようです。まあ一般的な女性の平均です。

そんなあなたにオススメなのは・・・?

1位:山下智久 (スコア272.1点)
2位:福山雅治 (スコア266.9点)
3位:藤木直人 (スコア266.3点)

 

昔から かなりの・・ イケメン shine 好きの凛 heart01 ちゃんでした。 happy01

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年6月 6日 (金)

Bistro Alistap Bien Salee

今日は、 お仕事仲間と 三鷹でランチ restaurant です。

 

カジュアルにくつろげて、 味は本格派のビストロ note

三鷹ランチ♡車えびのフライ

お魚料理のランチをいただきました。

今日のメニューは、 車えびのフライです。

ソースも 車えびを使い、 とっても幸せになる お味でした。 happy02

 

三鷹ランチ♡4種のドルチェ

とっても豪華なドルチェです。 heart04

 

お相手の行きつけのお店らしく、 ドルチェもサービスで

試作品も含め・・、 大盛りです。 ヾ(≧∇≦)〃

 

杏子を添えた ガトーショコラ、 木苺のシャーベット、

生クリームと 国産のレモンの二層のレアチーズ、

ココナツクリームの中に アクセントとして洋酒を加えた大人味のケーキ。

 

ちょっと セレブな気分にさせてくれる・・

  そんな しあわせ気分の ランチ restaurant タイムでした note

 

Bistro Alistap Bien Salee

東京都武蔵野市西久保1-5-8

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年6月 5日 (木)

ぶらり東京♡三鷹の森ジブリ美術館

ぶらり東京♡三鷹の森ジブリ美術館

行ってきました。 三鷹の森ジブリ美術館 note

今回で 2度目です sign03  v(=∩_∩=)

 

ぶらり東京♡三鷹の森ジブリ美術館

本当は 館内は撮影禁止なのですが・・・

こっそり...  撮ってきちゃいました。 coldsweats01 sweat01

 

ぶらり東京♡三鷹の森ジブリ美術館

とっても大きな ねこバス♪ cat bus

お子ちゃましか 遊べないのです。 crying

私も一度だけでいいから・・・  遊んでみたいです。。 

 

ぶらり東京♡三鷹の森ジブリ美術館

ぶらり東京♡三鷹の森ジブリ美術館

メルヘンたっぷりの 空間です。 happy02 heart04

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2008年6月 4日 (水)

ぶらり東京♡東京タワー

ぶらり東京♡東京タワー

久しぶりに行きました。 東京タワー note

姿は、 たまに電車の中から見るんですけどね。

こんなに間近な東京タワーは・・・、 久しぶりです。 happy01

 

ぶらり東京♡東京タワーから見る景色

何気に 飛行機 airplane が写っているのです sign01

 

ぶらり東京♡東京タワーから見る景色

ビルの解体。

上から見ると、 こんな感じなんですね。(笑)

 

ぶらり東京♡東京タワーから見る景色

上の方にある 三角の建物。

何の建物か 無性に気になり、 調べてしまいました。 coldsweats01 sweat01

 

高いですねぇ~。 upup

人間も、 車も・・、 豆粒のようです。 smile

 

ガイド役も この時ばかりは  観光客のごとく

しばし...  外の景色に 見とれて eye しまいました。 sweat01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年6月 3日 (火)

月島もんじゃ♡哲ちゃん

月島もんじゃ♡哲ちゃん

月島にもんじゃを 食べに行きました。

月島西仲通り商店街の中にある もんじゃ焼き屋さんです。

 

ここは昔 東京一にぎやかな商店街だったそうです。

平日・・ ということもあってか、 人はまばらでしたが。。 coldsweats01 sweat01

 

月島もんじゃ♡もち明太子 チーズ入り

魚河岸もんじゃと、 もち明太子 チーズ入りもんじゃを食べました。

 

巨匠(お店のご主人、当人がそう言い張っていたので…(笑) ) が

焼いてくれて、 とても美味しかったです note  happy02 heart04

 

もんじゃは、うまく焼かないと 美味しくならないのです。  By 巨匠

 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

島崎和歌子、発見!

島崎和歌子、発見!

築地で お寿司を食べた後、 ウロウロしていたら

撮影隊を発見!!

私・・・、 よく出会うんですよね、 撮影隊に・・ flair

 

最初に目に入ったのは、 後ろのでっかい おかまちゃんタレントさん。

その横に かわいらしい女性の姿が・・・ happy01

 

テレビでは 結構いじられキャラの和歌子さんですが、

実物は とてもかわいらしく、 きれいな方でした note

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年6月 2日 (月)

今日の築地市場

今日の築地市場

久々の築地市場です。

やはり活気があって、いいですねぇ~。 happy01

 

今日は 義弟くんが会社のレク旅行で 上京してきたので

同僚君たちと一緒に 東京観光案内のガイドさんをしてきました。

 

今日の築地市場

義弟くんは ここで 『鰤 pisces Tシャツ』 をお土産に買っていました。 smile

えらく・・ 気に入ったようで、 ご満悦でした。

 

今日の築地市場

今日の築地市場

私も少しだけ・・  お買い物をしちゃいました。 happy02

 

今日の築地市場

お寿司は、場内の ここのお店で・・・。 heart04

 

義弟くんたち、 去年は 遅く出すぎたせいで食べられなかったらしく、

1年越しの 念願の築地のお寿司のようでした。

 

店内撮影禁止のようで  残念ながら写真はないのですが、

ボリュームたっぷりで  美味しかったです note  scissors

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年5月 | トップページ | 2008年7月 »