« 2008年6月 | トップページ | 2008年8月 »

2008年7月31日 (木)

のどかな風景

のどかな風景♡シーソー

こんなかわいいシーソーを見つけました。

芝生の上に 木でできたクマさんのシーソー note

なんとも.. 微笑ましいですね。

 

のどかな風景♡植木鉢

大きなつぼの形をした植木鉢。

その上に乗っているうさぎさんが・・ またいい sign01

こっちを見ているつぶらな瞳が とても愛らしいです。 heart04

 

のどかな風景♡民家

こんな感じの茅葺き屋根の民家が数多く見られました。

お家はたくさんあるのに、なぜか人の気配はせず、

人の姿もほとんど見かけませんでしたねぇ。

 

暑いから、みんなお家にこもってるのでしょうか。。 coldsweats01 sweat01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年7月28日 (月)

外ごはん♡山の中のピザ屋

外ごはん♡カントリーハウスMINO

いなかの山の中にぽつんとある・・ ピザ屋さん。

ログハウス調のかわいらしい赤いお家の2階にお店があるのです。

 

外ごはん♡カントリーハウスMINO

外ごはん♡カントリーハウスMINO

店内もかわいいでしょ。 happy02 heart04

 

外ごはん♡カントリーハウスMINO

こんな感じの薄生地のピザ。

おいしく beer wine いただきました。 scissors

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年7月27日 (日)

外ごはん♡生パスタ

今回の外ごはんは、 おいしいパスタ note

 

20種類のソースの中から好きなものを選び、

それに合わせて 生パスタと 乾燥パスタ 全14種類の中から

好きなものをチョイスする。

 

自分好みのパスタが 280種類より選べるのは楽しいよね。 happy01

 

外ごはん♡子やりイカとルッコラのペペロンチーノ

まず最初に出てきたのが、 子やりイカとルッコラのペペロンチーノ。

やわらかい子やりイカの歯ざわりが おいしい一品。

 

外ごはん♡自家製生ベーコンと温泉卵のカルボナーラ

お次は、 自家製生ベーコンと温泉卵のカルボナーラ。

生ベーコンの風味と、 温泉卵の濃厚な絡み具合がいい感じ。

 

外ごはん♡スモークサーモンとほうれん草のクリームソース

私が注文したのは、 スモークサーモンとほうれん草のクリームソース。

麺は 生パスタのフェットチーネ。 shine

太めのパスタにソースがよく絡んで、 おいしかったです。 happy02 heart04

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年7月26日 (土)

外ごはん♡ナンカレー

外ごはん♡ナンカレー

久しぶりに お友達とランチ restaurant です。 happy01

インド・ネパールレストランがあったので、入ってみました。

 

彼女はチキンカレー、 私は海老とマッシュルームカレー。

ドリンクは、ラッシーを頼みました。 scissors

 

趣味も、雰囲気も、好みもまるで違う私たちですが。。

久しぶりとはいえ、 なぜか似たものの同士

話しは弾み、 気がつけば・・ の時間となっていました。 coldsweats01 sweat01

 

いろいろ楽しい shine 話に花が咲き、

 とっても楽しいひと時 cafe cake を過ごしました note

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年7月25日 (金)

お取り寄せスイーツ♡京菓子

お取り寄せスイーツ♡わらび餅、竹水羊羹

京都老舗和菓子屋さんから 京菓子をお取り寄せしてみました。

いつもいろいろと世話になっている 母のために・・。 happy01

 

水羊羹の好きな母のために ちょっと高級感のある竹水羊羹と

 

お取り寄せスイーツ♡本わらび餅

私がちょっと食べてみたかった 国産Aランクのわらびを使った

ぷるぷる、とろとろの本わらび餅。 heart04

 

ご満足いただける一品だったようです。 scissors

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年7月23日 (水)

うちごはん♡豚のしょうが焼き

うちごはん♡豚のしょうが焼き

生姜と りんご apple の摩り下ろしたっぷりの

 豚 pig のしょうが焼きです。 happy01

 

一緒に トマトのスープを添えて・・。

 

暑い夏には ビタミンBたっぷりの豚肉で 栄養補給です。

夏バテしないように 気をつけないとね note

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ぶらり♡ぶらり・・

ぶらり♡水上遊覧

開店休業の 水上遊覧、タクシー屋さん。

何回か 通りかかるのですが、 

お店の人も、 お客さんも見たことがない。。 coldsweats01 sweat01

 

ぶらり♡川辺の公園

こんな公園のベンチで このお兄さんのように...

ゆったりとした時間を過ごしたいものです。

 

少しばかし・・ 急いで時間を過ごしている気が。。 downdown

 

ぶらり♡ショーウインドウ

ちょっと 目を奪われた一品。

何だか この色に 魅了されてしまいました。 happy02 heart04

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年7月21日 (月)

うちごはん♡冬瓜スープ

うちごはん♡冬瓜スープ

今日の凜ちゃんの晩ごはん restaurant は、 久しぶりの冬瓜です。

 

『冬』 という漢字がつくくせに、 夏野菜の冬瓜ちゃん。

 

水分が 96%は水分と豊富で、 むくみを取ったり、

体熱を下げる効果もあるんですよ。 scissors

ビタミンCが豊富で、 お肌もきれいになりますし、

身体の免疫力を高めてくれるので、夏バテしがちなこの季節には

とてもうれしい食材ですよね。 happy02 heart04

 

冬瓜を食べて、身体の中から健康になりましょう note happy01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

夏だね!

夏だね!☆かき氷

こんな 『のぼり』をよく見かけるようになりましたね。

もう.. 暑い夏  まっしぐらですね。 coldsweats01 sweat01

 

水分 beer bar wine を たくさん摂って happy02 ・・・

熱中症には 十分お気をつけください。 <(*_ _)>

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年7月17日 (木)

うちごはん♡鯵の南蛮漬け Part.Ⅱ

うちごはん♡鯵の南蛮漬け

お皿に盛り付けなきゃ 完成形じゃない sign01

と言われたので、 とりあえず・・。 coldsweats01 sweat01

 

これなら 美味しそうに見えるかな?? wink shine

| | コメント (0) | トラックバック (0)

梅雨明け

ぶらり散歩道♡東京・竹橋

こんなに快晴で、 暑いのに・・

  東京はまだ梅雨明けしてないんですよね。 sweat01

いつ明けるんだろう。。

 

でも、明けたら・・・

  もっと... 暑くなるのかな? coldsweats02 sweat01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年7月13日 (日)

うちごはん♡鯵の南蛮漬け

うちごはん♡鯵の南蛮漬け

スーパーに行ったら、 小鯵が目に飛び込んできました。

ふと.. 南蛮漬けが食べたくなり、 買ってきちゃいました。 scissors

 

あっ、お店でゼイゴや、内臓、エラを取ってもらえばよかった。。 coldsweats01 sweat01

 

下処理をして、 小麦粉を振って 多めの油で焼いた・・ というか、

揚げたというか・・。

 

後は、 南蛮漬けのダシに火を通し、 冷ましてから

お野菜と一緒に漬けました。 happy01

 

おいしくなぁ~~れっ note  \(^ω^\)( /^ω^)/♪♪

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年7月11日 (金)

うちごはん♡たまご焼き

うちごはん♡たまご焼き

別にお弁当用じゃありませんよ。 coldsweats01 sweat01

何だか急に食べたくなって 作って restaurant みました。

 

ふわとろな・・ たまご焼きです。

 

みなさんは、 たまご焼きは 何味で作りますか?

 

今日の 凛ちゃんたまご焼きは・・、  お砂糖味です。

いつもお母さんがお弁当に入れてくれていたものと同じ sign03

 

久しぶりに おいしかったです note  happy01

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年7月10日 (木)

うちごはん♡葉菜のベーコンリゾット

うちごはん♡葉菜のベーコンリゾット

葉っぱ野菜とベーコンのリゾット restaurant を作ってみました。 scissors

お豆の緑が まぶしぃ~ sign03 happy02

 

菜っ葉がシャキシャキとしてて 美味しかったです。

 

少しお薬で弱った 今の私の胃袋には

 やさしい・・  一品でした note

| | コメント (2) | トラックバック (1)

2008年7月 8日 (火)

うちごはん♡茄子のピリ辛煮

うちごはん♡茄子のピリ辛煮

アクが強くて、 喉に良くない・・ と聞いて、 ear

喉が弱い私は 食わず嫌い annoy というか・・

今までほとんど口にしなかった お茄子ちゃんです。

 

ただの焼き茄子だと いかにも直球過ぎるので

ピリ辛 (…にしたつもりなんだけど、甘辛煮?) にしてみました。

 

初めて挑戦した食材にしては・・、

 よくできたのではないかな sign02  と。。 coldsweats01 sweat01

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年7月 5日 (土)

東京♡浜松町のネコたち

東京♡浜松町のネコたち

東京の梅雨は明けたのでしょうか。。

昨日はうだるほどの downdown 暑さ・・。 sweat01

夜中の大雨に、 朝一の曇り空はどこへやら。。 coldsweats01

 

東京♡浜松町のネコたち

浜松町駅前にお住まいの ネコさんたちも 日陰でひと休み。

舌なんか出しちゃって、 やっぱり.. 暑いんですね。 bleah

 

東京♡浜松町の並木道

並木道の緑も青々と・・

もう.. 真夏の景色になりつつありますね。 happy01

 

うぅ~、 今日も暑くなるのかなぁ~。 sweat01

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年7月 2日 (水)

うちごはん♡煮込みハンバーグ

うちごはん♡煮込みハンバーグ

たまさんや ひげぼうずさんのブログにあおられて・・ (笑)

ハンバーグゥ~ good を作ってみました。 happy01

 

同じものだとつまらないから、 ちょっと違う 煮込みハンバーグ note

 

まだハンバーグが少しあまってるから・・

 明日は この間のデミグラスソースで いただこうかな。 happy02 heart04

 

いっぱい sign01 いただいちゃったから、

 まだ冷凍室に 残ってるんだなぁ~。。 shine

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2008年6月 | トップページ | 2008年8月 »