« うちごはん♡たまご焼き | トップページ | 梅雨明け »

2008年7月13日 (日)

うちごはん♡鯵の南蛮漬け

うちごはん♡鯵の南蛮漬け

スーパーに行ったら、 小鯵が目に飛び込んできました。

ふと.. 南蛮漬けが食べたくなり、 買ってきちゃいました。 scissors

 

あっ、お店でゼイゴや、内臓、エラを取ってもらえばよかった。。 coldsweats01 sweat01

 

下処理をして、 小麦粉を振って 多めの油で焼いた・・ というか、

揚げたというか・・。

 

後は、 南蛮漬けのダシに火を通し、 冷ましてから

お野菜と一緒に漬けました。 happy01

 

おいしくなぁ~~れっ note  \(^ω^\)( /^ω^)/♪♪

|

« うちごはん♡たまご焼き | トップページ | 梅雨明け »

コメント

暑い日が続くとさっぱりとお酢の効いたのが食べたくなりますよね♪

私も食べたい~!!
いまから、足復活後のメニューがあれこれと飛び交っています(笑

投稿: たま | 2008年7月17日 (木) 09時48分

□■□ たまさん

そうなんですよね。
毎年のことですが・・
暑くなると、食欲が激減しちゃうんですよね。

あっ、少しは足復活したのですか?
よかった、よかった note happy01

これから夏休み。。

大変ですねぇ~。 coldsweats01 sweat01

投稿: 凛ちゃん♡ | 2008年7月17日 (木) 21時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/123511/22267562

この記事へのトラックバック一覧です: うちごはん♡鯵の南蛮漬け:

« うちごはん♡たまご焼き | トップページ | 梅雨明け »