« 2008年7月 | トップページ | 2008年9月 »

2008年8月30日 (土)

世界の熊野筆

世界のセレブ御用達の熊野筆を求めに、

初めて広島県・熊野に 足を踏み入れてみました。 scissors

 

世界のセレブ御用達♡熊野筆

以前 広島に帰って来た時、 近くのデパートで売っていたので

チークブラシ rouge を買ったみたのです。

一番やわらかいと言われる 灰リスのブラシを買ったのですが、

すっごく気持ちいいんです note

 

世界のセレブ御用達♡熊野筆

で、 もう少し大きな フェイスブラシが欲しくて、

妹に連れて rvcar 行ってもらいました。 happy01 heart04

 

写真には載せていないですが、 もう一本プレゼント present 用に・・。

 

お安くはないものなので、 大切 shine に使っていこうと思います。 virgo

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年8月29日 (金)

うちごはん♡お好み焼き

うちごはん♡お好み焼き

広島といえば・・、 お好み焼きなのでしょうか。

とはいえ、思いっきり関西風ですが。。 coldsweats01 sweat01

 

広島出身の私ですが、 そんなには好きじゃないんですよね。

食べることは食べますが、 「無性に食べたくなる sign01

ということは ないんですよね。

 

たまぁ~に 思い出したように 「ちょっと食べたいかな…」

って感じですね。

 

広島県人じゃないのかな。。 sweat02

ま、 今は・・・  違いますが。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年8月28日 (木)

外ごはん♡中華三昧

昨日の夜は、お父さんが 飲み bottle でいなかったので、

お仕事を終えて、 お母さんたちと 久しぶりに 近くの中国飯店に

ご飯 restaurant を食べに行きました。

外ごはん♡ピータン豆腐

今まで食べたことがないというので、 ピータン豆腐を

ひとつ頼んでみました。 happy01

プルプルとした食感を 不思議そうに楽しんでいました。

外ごはん♡酢辛湯

スープ類の好きな私は 酢辛湯を・・・。 wine

 

もう少し酸っぱくて、 辛い方が 私は好きだなぁ~。

外ごはん♡手長海老のにんにくソース XO醤和え

手長海老のにんにくソース XO醤和え

 

これも結構おいしかったんだけど、この間の神田で食べた

手長海老の方が 断然おいしかったなぁ~。happy02 heart04

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年8月27日 (水)

平和の塔☆祈りをこめて

平和の塔♡平和の鶴の像

広島・平和記念公園の中にある 平和の鶴の像です。

 

平和の塔♡教師と子の像

こちらも 広島・平和記念公園の中にある 教師と子の像です。

 

平和公園の中には、こんな感じの像がいろんなところに

建てられています。

そして、 すべて同じように・・・

平和の塔♡飾られている千羽鶴

平和の塔♡飾られている千羽鶴

たくさんの 千羽鶴が飾られているのです。

『PEACE (平和)』 と描かれた この折鶴にこめた願いと同様、

みんな..  世界中の平和と幸せを祈って・・・。

 

この土地では、 まだ戦争は終わっていないのかもしれません。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年8月25日 (月)

うちごはん♡白身魚のグリル

うちごはん♡白身魚のグリル

本当はもう少ししっかりとした身のお魚でしたかったのですが、

私が出したお買い物メモとは違う魚を 母が買ってきたので

少し身が崩れているところが・・。 coldsweats01 sweat01

 

しかも、 私がお隣のわかめスープを作っている間に

具も、 ソースも たっぷりに・・ 盛ってある。。 wobbly

 

美味しかったから・・、  いいんですけどね。。

 

大好評でした note

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年8月23日 (土)

神田♡イタリアンレストラン

久々に・・ 楽しいディナー restaurant を。。 happy01

急遽、待ち合わせ場所変更で、 神田で待ち合わせ。

神田駅の南口を出てすぐの場所にある、 噂のイタリアン wine

トラットリア ・ ジュゲム (TRATTORIA Jugemu) へ・・。 

 

お店の名前は忘れちゃいましたが、 とても雰囲気のいい素敵なお店。

混んでたけど、 電話で予約してくれていたから

ゆっくり・・、 楽しく、 美味しい食事ができました。 heart04

外ごはん♡2種類の生ハム

何かと、 イベリコ豚の2種類の生ハム。

イベリコちゃんは しっかりと、味の濃いもので、

もう一種類の方は やわらかく、 味もまろやかなものでした。

 

外ごはん♡手長エビグリル

この手長エビちゃんが 超ぉ~おいしかった!! happy02 heart04

もう.. 一口 お口の中に入れるだけで、 幸せになるお味です note

 

他にも、 白身魚のカルパッチョ、 黒鯛のグリル (だったかな?) や、

桜海老のパスタなどなど、 心地よい甘さの ドルチェ cake を含め、

いっぱい食べてきちゃいました。 restaurant wine

 

お腹も、 心も..  幸せな一日でした。 scissors

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年8月17日 (日)

うちごはん♡キーマカレー

うちごはん♡キーマカレー

おいしいキーマカレーを もらってきました。 happy01

 

ガラムマサラをかけて、 シャンツァイを散らして・・

いただきます note

 

香辛料、香草付きの いただきもの。

 

ホント..、  至れり 尽くせりです。 happy02 heart04

| | コメント (4) | トラックバック (0)

夏休みだね

20080815

こんな看板が出るなんて・・

 やっぱり 夏休みだよね。 wink shine

 

一日ひとつ..  何か目標を立ててみようかな。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年8月10日 (日)

ランチ♡友達と新宿にて

ランチ♡和食ご膳

久しぶりに会う友人と 新宿でランチをしてきました。

新宿小田急サザンタワー内にある ダイナミックキッチン&バーで

ランチご膳を注文。

写真のおかずはバイキングで、好きなものを 好きなだけ

取って下さいって感じで、

ランチ♡和食ご膳

ご飯とお味噌汁、白身魚のあんかけがついていました。

味も濃くなく、 まぁまぁ おいしかったですね。 happy01

 

久しぶりに会い、 話もはずみ・・ notes

東急ハンズや 高島屋をブラブラ eye したりして。

まだ話は尽きず・・・

ドルチェ♡FAUCHONケーキ

FAUCHON でケーキ cake と フレーバーティ cafe を飲みながら

またひとしゃべり。。 wink shine

 

とても楽しい一日を過ごすことができました。 heart04

| | コメント (0) | トラックバック (0)

うちごはん♡カレーうどん

うちごはん♡カレーうどん

うちのカレーは、 とっても美味しいです note

誰に作ってあげても、 結構.. 好評なんですよ。 happy01

 

2日目のカレーを お出汁でゆるめて カレーうどんを作ってみました。

おうどんもお土産でもらった 讃岐うどん。

おうどんの固さもちょうどよく、 最高でした sign03  happy02 heart04

 

自分でも急にふと食べたくなる.. 凛ちゃん heart01 カレーでした。 scissors

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年8月 8日 (金)

うちごはん♡絶品♪親子丼

うちごはん♡絶品♪親子丼

「お店で食べる親子丼の味がする note 」 と、

家族にも大好評 heart04 の親子丼です。 happy01

 

基本的に、素材の味を大事に味付けするので

妹には 薄口過ぎるようですが。。 coldsweats01 sweat01

でも、妹のだんなには.. 大好評 heart02 なんですけどね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年8月 6日 (水)

63回目の原爆記念日 ~広島

原爆記念日♡原爆ドーム

今日は、63回目の広島の原爆記念日です。

 

東京にいたら、 そんなの微塵も感じさせないですよね。

ニュースで伝えてたとしても、ほんの何分かの 1コーナー。

 

広島にいたら、 「何か他の番組してないの sign02

ってくらい どのチャンネルも 朝から平和公園で催される

平和記念式典からはじまり・・  原爆記念日一色の番組構成。

 

すっごい青空でしょ?!

何の因果か・・  広島に原爆が落ちてから 63年間、

8月6日の広島のお空は、必ずと言っていいほどの真夏日です。

一度だけ、曇りの日がありましたけど・・ ねっ。 bleah

天気予報が雨でも、 100% 降らないです。

広島平和公園♡折り鶴の塔

多分、今ごろ この塔には いろいろな人たちが織った折鶴で

いっぱいになっているのでしょうね。

私も小学生の頃、 よく家で織っていたのを覚えています。

広島平和公園♡元安川

この川は 平和公園のそばを通る 元安川 (もとやすがわ)。

 

63年前の今日、 この川は・・  大惨事だったんでしょうね。

小学生の頃、 初めて入った原爆記念館、

私は顔を上げて、 目を開けて歩くことができませんでした。

 

今は建て替えて、きれいに展示してあるので、

昔ほどの.. 恐怖は感じないですが。。

大人になったことも 関係しているのでしょうが。 sweat01

 

きれいに建て替えて、観光客は増えたのかもしれませんが、

でも、ある意味 昔のままの方がよかったのかも。

疑似体験だとしても、 原爆の恐怖を垣間見ることができるから。。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

夏まつり♡盆踊り大会

夏まつり♡盆踊り大会

先日、久しぶりに盆踊り大会に行ってきました。

結構たくさん来る方が多いんですね。

ま、大半が子供たちでしたが・・。 coldsweats01 sweat01

この時ばかりは、夜遅くまで出かけても怒られないですもんね。

 

この暑さの中、 汗をかきかき sweat02 大いに踊ってしまいました。 carouselpony music run

楽しかったぁ~ note  happy02 happy02

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年8月 5日 (火)

うちごはん♡ロールキャベツ トマトソース添え

うちごはん♡ロールキャベツ トマトソース添え

今日のうちごはんは、ロールキャベツ トマトソース添えです。

コンソメや ホワイトソースなどが多いのですが、

妹のリクエストにより トマトソース仕立てにしてみました。 scissors

 

初めて作ってみたのですが・・、 これがまた 絶品 heart04

超ぉ~おいしかったです!! happy02 good ぐぅ~ sign01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年8月 2日 (土)

オーロラの神秘

プラネタリウム

先日、久しぶりにプラネタリウムに行きました。

shine (天体観測 eye) が好きなので、昔はよく行っていたのですが

今住んでいる所の近くにないのと、 忙しさにかまけて

ご無沙汰気味だったのです。 coldsweats01 sweat01

 

夏を代表する夏の大三角形(こと座のα星ベガ(織姫)、わし座のα星アルタイル(彦星)、はくちょう座のα星デネブ) など、きれいな星たちにうっとり・・。 lovely

 

プラネタリウム♡木星、土星

たまたま行った時間帯のプログラムが 『オーロラの神秘』というもので

きれいなオーロラ shine を垣間見ることができました。 happy01

 

プラネタリウム♡オーロラ プラネタリウム♡オーロラ

プラネタリウムの空を見上げながら、北欧に思いを馳せ・・

いつかは自分の目で本物のオーロラを堪能したい気分でいっぱいに note

 

ま、実現するかどうかは...  わかりませんが。。 sweat01

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2008年7月 | トップページ | 2008年9月 »