« 2008年8月 | トップページ | 2008年10月 »

2008年9月26日 (金)

夜中の電話

昨日は、 東京・新橋で 雑穀ランチを食べた後、

少しぶらぶら ウインドウ eye ショッピング bag をして・・

別の場所で、 別の方との待ち合わせ。

Rinlin Cafe♡紅茶のシフォンケーキ

オレンジティーと 紅茶のシフォンケーキを いただきながらの

なごやかな・・ 打ち合わせ。

食べすぎでしょうか。。 coldsweats01 sweat01

 

持病なのでしょうか??

胸の痛みがつらくて、 といっても 病院に行くほどではないので

少し早めの就寝。。 sleepy

 

ぐっすり 夢の中へ入ったかな・・ と思ったら、

寝る前に 送っていたメール loveletter の返信が。。 sweat01

 

何度か メールのやり取りをして、 メールが途切れたな・・と思っていたら

突然.. うれしい電話 telephone のベル bell 音が・・。

メールを打つのが 面倒になったらしい・・。 bleah

でも、 そんな時間に帰宅する 友人の体が心配になります。

 

やさしい声で語られた 一つの言葉が頭から離れません。

 

“ (人は…) 満たされていないから、 求めるんだよ。

 満たされていたら、 求める必要ないんだから・・。” って。

 

人生経験の多い方なので、 言葉にも.. 重みがあります。 wink

 

人生って、 神様から与えられた.. 試練なんですよね。

 

ホント 最近、 よく分かんない人がいるんですよねぇ。。

ってことは、、 もうそろそろ 卒業しないといけないのかな?

『人の顔色を見て、 人が望んでいるだろう・・ 答えを出すこと sign01

 

読めないものを 読もうとするから おかしくなるんだよね、 きっと・・。

人間、 日々.. 成長しないと いけないんだよねっ note  bleah

 

でもなぁ~、 こればっかりは・・ 性格だからなぁ。 coldsweats01 sweat01

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2008年9月25日 (木)

大切な♡誰かの夢が…

東京・多摩センターにある メルヘンの国、

サンリオ ピューロランドに 行ってきました note happy01

ディスカバリーシアター☆シナモンの「ひみつの扉」

ここには、 誰もが持っている 夢や希望が

いっぱいつまっている そんな・・ あたたかい heart02 場所です。

 

一概に “夢 shine” といっても いろいろな夢がありますよね。

 

メルヘンシアター☆ハローキティーのくるみ割り人形

ほんの.. ちょっとした夢 clover

とても叶えられないような でっかすぎる夢 fuji

とてつもなく メルヘン的な夢 bleah  、

どんなことをしても.. 叶えたいと切望している夢 shine

 

サンリオハートフルパレード☆Believe

そんな.. 自分一人だけの夢も とても大切だけど、

 

自分にとって 大切な heart01 誰かの夢も

  叶えたい 大切な夢になる。。

 

その想いが とても大きな力になる note

サンリオハートフルパレード☆Believe

そんな かんたんで、 当たり前のことを やさしく伝えてくれる loveletter

 

相手を思いやる やさしい気持ち heart04 と、

相手を信じて、 自分を信じて・・ 強い自分になる sign01

 

大切な何かを 見つけられる。

ここは..、 そんな場所なのかもしれませんね。 happy01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年9月21日 (日)

うちごはん♡かぼちゃコロッケ

うちごはん♡かぼちゃコロッケ

久しぶりに かぼちゃコロッケを作ってみました。

 

この間、 夕飯にお店で買って来たコロッケを出したのですが、

 「これ、 ○○の作ったコロッケじゃないでしょ?! impact

と言われ、 全然 食べてもらえなかったので、 今日は手作り note

 

グルメなのはいいのですが、 たまには迷惑なことも・・。 bearing sweat01

 

ま・・、 そう言われて 悪い気はしないですが、

 もうちょっと.. 柔軟に対応してほしいな。。 (* ̄m ̄) ププッ♪

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2008年9月16日 (火)

世間って… 狭い

六本木ヒルズ

今日のランチは、 六本木ヒルズにて・・。 happy01

元 同じ職場の同僚たちと 楽しくランチ restaurant してきました。

 

そこで初めて 発覚した事実 impact ・・・

 

最近 行き始めたばかりの場所があるのですが、

な・なんと、、 彼らも 最近 同じとこから お声がかかり

営業に行ったらしいのです。 coldsweats01 sweat01

 

業界的には 広い意味で同じですが、 職種的には全然違うのに

行き着くところが 同じだなんて・・。

 

なんて 世間って狭いのかしら。。 bleah

  ・・・と 思った私でした。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年9月13日 (土)

東京のお神輿

そろそろ 秋祭りのシーズンですね。

町を歩いていると、 お祭りの旗や お囃子の音が聞こえてくる・・。

渋谷♡金王八幡宮例大祭のお神輿

今日 9月13日(土)、及び 14日(日)に行われる

金王八幡宮例大祭を告げる幕と提灯が あちこちに見られました。

 

我らが 吉祥寺も今日から秋祭り。

吉祥寺♡吉祥寺秋祭りのお神輿

吉祥寺♡吉祥寺秋祭りのお神輿

きっと威勢よく rock わっしょい! わっしょい!! happy02 しているんだろうな。

 

ちょっくら..  行ってこようかな。。 happy01 heart04

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2008年9月12日 (金)

Disney Store♡渋谷

Disney Store♡渋谷

東京・渋谷にある Disney Store です。 happy01

 

もうすでに Halloween shine の装い。

Disneyland でももう Halloween シーズンになってるもんね。

少しだけ 夢の世界に足を踏み入れてきました。 heart04

 

久しぶりに Disneyland で 全身.. 夢の世界に浸かりたい。。 lovely

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2008年9月 7日 (日)

うちごはん♡ハンバーグ

うちごはん♡ハンバーグ

今日の夕ご飯は、 大好きな heart02 きのこハンバーグ。 good

 

ハンバーグを焼き終わったフライパンで ハンバーグソースを。

赤ワイン wine で作ったソースは、 我ながら・・ いい出来栄え。

か・な・り・・ 美味しかったです note happy01

 

付け合せに、 甥っ子が おかわりしまくった ワカメスープと

姫の好きな heart01 きゅうりたっぷりのサラダ。

 

大満足の 夕食でした。 v(=∩_∩=) shine

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年9月 3日 (水)

新橋♡雑穀ランチ

新橋♡雑穀ランチ

今日のランチは、新橋で・・。 happy01

雑穀米を出してくれる 和食屋さん。

 

10種類ぐらいのおかずの中から 好きなものを 2つチョイス

できるランチなんです。

おかゆか、ご飯のどちらかを選べて、 おつゆも付いてくる。

おつゆに 柚子こしょうを入れて・・、 いい香り~ note

し・か・も・・、 おかわり自由なんですよ。

   お得でしょ! good

 

二人で行くと いろいろ選べて 楽しいですよね。

 

美味しいランチで、 お腹いっぱい いただきました。 happy02 heart04

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年8月 | トップページ | 2008年10月 »