« 2008年9月 | トップページ | 2008年11月 »

2008年10月30日 (木)

ウミガメのスープ

昨夜、 こんな問題を出されたんだけど、、、

途中までは何とか 想像というか、 可能性としての事柄は

浮かんでくるんだけど、 どうも一つにまとまらなくて・・。 coldsweats01 sweat01

 

みなさんは、 どう考えますか sign02

 

゚・*:.。. .。.:*・゜ ゚・*:.。. .。.:*・゜ ゚・*:.。. .。.:*・゜ ゚・*:.。. .。.:*・゜ ゚・*:.。. .。.:*・゜ ゚・*:.。. .。.:*・゜

 

一人の男性が、あるレストランで 「ウミガメのスープ」 を注文しました。

しかし、彼はその 「ウミガメのスープ」 を一口飲んだのですが、

食べるのをやめて、 席を立ちました。

男性は勘定を済ませ、 お店を出て、 拳銃で頭を撃ち抜き

自殺をしてしまいました。

なぜでしょう?

 

゚・*:.。. .。.:*・゜ ゚・*:.。. .。.:*・゜ ゚・*:.。. .。.:*・゜ ゚・*:.。. .。.:*・゜ ゚・*:.。. .。.:*・゜ ゚・*:.。. .。.:*・゜

 

不気味な結末を匂わせている・・ と思うのは、

 

   私だけでしょうか。。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

うちごはん♡親子丼

うちごはん♡親子丼

久しぶりの投稿となってしまいました。 coldsweats01 sweat01

毎日、ごはんは作ってはいたのですが、忙しいというか、、、

何かバタバタとしていて、 余裕がなかったんですね。 あははっ。

 

こういう時は、 ちょっと止まって signaler ・・

  大きく深呼吸 dash dash でもしてこようかな。 happy01

 

お弁当 riceball でも作って、 公園 maple でランチタイム restaurant でも・・。

ま、 明日の気分次第ですが。。 bleah shine

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年10月20日 (月)

占い♡366日誕生日占い

366日誕生日占い flair 、 お友達に教えて ear もらっちゃいました。

ちょっとおもしろそうだったので、 みなさんにご紹介 note

 

ちなみに、私の占い結果を書いて pen おきますね。

ご興味があれば・・ shine

 

ワタクシ、 凛ちゃん heart01 とは・・・、

        こんなヤツです。 happy01

 

゚・*:.。. .。.:*・゜ ゚・*:.。. .。.:*・゜ ゚・*:.。. .。.:*・゜ ゚・*:.。. .。.:*・゜ ゚・*:.。. .。.:*・゜

 

heart01 愛と美徳を尊ぶ、清らかな人。人のイヤがることも率先して行動!

○○座生まれの人は、もともと愛と美徳を尊ぶ高潔な人が多いのですが、
中でもあなたはそのエッセンスを抽出して生まれてきたような人。

あらゆる行動や発言の源が「相手のためになること」という思いやりにもとづいているタイプ。
また、人のイヤることを率先して買って出たりもします。

たとえば、道にゴミが落ちていれば必ず拾うはず。

つまり、そういうことをすることが、あなたの美意識であり、自分にとって気持ちのいいことなのです。

逆にまわりから、「人のことは考えず、自分のことだけやりなさい。」、と言われる方が
あなたにとってはつらいことでしょう。

 

heart01 自分を生かしてこそ、人を救う道もあるもの。

あなたのその、清らかに人のためを思う性格はもちろん尊いことです。

大人になればなおさらですが、損得ばかり考えて行動する人が多い中にあっては、
あなたの性格は、国宝級といっても過言ではありません。

いつまでも、自分の宝物として大切にはぐくんでいってください。

ただ、本当の意味で人のためになったり、助けてあげるということは、
やはり、自分自身に力--

たとえば、知識とか能力とか、強さとか そんなことが備わっていなければなりません。

そうでなければ、いくら気持ちがあっても 空回りしてしまうことになってしまいます。

ぜひスケールとパワーにあふれる ますます優しくてステキな人に成長してください。

 

heart01 暖かい愛情を注がれる運勢の持ち主。人も幸福にしてあげて。

多分あなたが、そんなふうに人のことを親身に考えてあげられる優しい人に成長したのは、
両親やまわりの人たちから、いっぱいの愛情を注がれて育ったからでしょう。

あなたには、家族や周囲の人々から愛を受ける強い運勢が備わっているのです。

また、あなた自身の素直な性格がその愛情を、太陽の光を全身に受けて育つ
ひまわりのように、100%吸収して自分の栄養としているのです。

そう、あなたのエネルギーのもとは、人の優しさなのです。

 

heart01 素直な感謝の気持ちが、人生を充実させてくれる。

人の優しさを栄養にして、より大きな果実をはぐぐむことができるあなた。
それ自体とても素敵な才能です。

その才能を、生かしていくことを自分の人生の課題として、より大きな実をつけて
充実した人生を歩んでいってください。

そのためには、人の優しさや美しいものに、常にアンテナを張り巡らせて、それを吸収していきましょう。

童話を読んだり、すばらしい芸術に触れたり、旅に出たりすることも、あなたの心の栄養に
きっとプラスになるはずです。

 

゚・*:.。. .。.:*・゜ ゚・*:.。. .。.:*・゜ ゚・*:.。. .。.:*・゜ ゚・*:.。. .。.:*・゜ ゚・*:.。. .。.:*・゜

  

確かに、 常にアンテナ sign05 を張り巡らせるようにはしていますが・・

こんなにいい人ではないですよ。

お恥ずかしい。。 coldsweats01 sweat01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年10月16日 (木)

しあわせな♡時間

病院 hospital に行ってきました。

一応、レントゲンも撮ってもらい、 ちゃんと調べてきました。

左拇指側副靭帯損傷 annoy 、全治 3ヶ月 impact dash ということでした。 coldsweats01 sweat01

 

お仕事的には、どの作業をするにしても そんなには支障はないのですが

日常生活が か・な・り・・ 不便です。 down down

 

今は 矯正で治して 基本的に 右利きなのですが、

元来 左利きなので、 何かにつけて 細かなことをしようとすると

無意識に左手が出てくるんですよね。 sweat02

それに、、、

 作業的に左手じゃないと難しいことも 多々あったりで・・。

 

昔、 右腕を痛めて がっちり ギプスをはめてた時には

 そんなには不便を感じなかったのに。。 weep

誰か.. お手伝いしに来てぇ~~ sign01

 

EXCELSIOR CAFFE☆新橋

そんな時には、 こぉ~んな時間が 必要なのかも。。 ww

 

アイスオーレ cafe を飲みながら、

 見慣れた笑顔 happy01 に ホッ shine と一息 note

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年10月14日 (火)

うちごはん♡デミハンバーグ

うちごはん♡デミハンバーグ

一日様子を eye みても・・、 もう一晩寝て sleepy みても・・

good の痛み impact はとれず・・ crying

 

自分なりのチェックでは 骨折はしてないようだけど、

少しの作業でも 痛くて無理。。 downdown

このブログも 親指なしのキーボードタッチで書いてます。

やはり、ちょっと.. 書きづらいですね。 coldsweats01 sweat01

 

数日前の首の痛みもまだ和らいでおらず、 頭痛も激しくなってきたので

違うとこに行きたいなぁ~・・ と思ってたのですが、

頸の方は 自分でとりあえずの応急治療をしたので

1~2日は.. 持つかな sign02  sweat01sweat01

今のところ 指 good が最優先かも。。

 

病院 hospital に行ってきます sign01  paper

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年10月12日 (日)

うちごはん♡あさりのワイン蒸し

うちごはん♡あさりのワイン蒸し

たまに、 食べたくなるんですよね。 あさりちゃん note

性格がそっくりらしい・・

 かわいい甥っ子くんと おんなじ好みなんですよねぇ。 coldsweats01

病院でも、 妹が近くにいるにもかかわらず、 ママと間違えられて・・ sweat01

マザコン具合も・・ おんなじなのかなぁ~? wobbly typhoon

 

基本的に、 気持ち的に冷め (過ぎて sign02 ) ている私。。

普段は 意識的に盛り上げたりしているのですが、

そうもいかなくなったりする時も.. あったりするわけで・・ down

 

少しひと休みしたら、 あたためられるかなぁ~。。

     なんてなぁ sign04 sign01  wine smoking

 

それにしても、 親指の IP関節が痛い。 crying

ヒビでも入っちゃったかな?

痛くて、 まともに 鍋も持てないや。。 annoy

  ・・・ でも、 三連休で 病院開いてないしぃ~。 impact dash

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2008年10月10日 (金)

うちごはん♡焼きビーフン

うちごはん♡焼きビーフン

たまに食べたくなり、 結構 よく我が家の食卓に現れます。 happy01

 

作って 冷蔵庫に入れてある にんにく醤油と ごま油をメインに

塩コショウ、 隠し味のソースで 味付けを・・。 scissors

 

ミニアスパラで 彩を加えたら 出来上がり note

 

ミニアスパラの方が 細くて、 やわらかで 食べやすいので、

 普通のアスパラより 好きなんです。 heart04

 

今日は 朝から頸が異様に痛くて・・、 首が回らないのです。 crying

振り向けないので、 後ろを見るときには 体ごと向かないとダメなのです。

ものすごく不便です。 特に..、 運転中が・・。 coldsweats01 sweat01

 

だんだん 頭の中全体が 重く、 激痛 impact に変わってきたし、

背中まで 痛みが下りてきちゃいました。 downdowndown

既に.. 何もする気が起きない。 やばいですねぇ~。

吐きそう~

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年10月 9日 (木)

うちごはん♡エビドリア

うちごはん♡エビドリア

前の日のピラフが残っていたので、

 それを使って エビドリア scorpius を作ってみました。 happy01 scissors

 

お鍋で ホワイトソースを作って・・、 ご飯の上に たっぷり盛り、

その上から チーズもたっぷり・・ と note  wink shine

 

とっても美味しくできました。 crown

 

いい午後を過ごせたので、 そんな日は・・

 一日 幸せな気分で いっぱいになりますよね。

 

みなさんは、 どんな一日だったのでしょうね。 happy01 heart04

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年10月 8日 (水)

うちごはん♡エビピラフ

うちごはん♡エビピラフ

昨夜は、 エビピラフを 作ってみました。 happy01

 

先に、 具とお米を炒めて スープで炊き上げたごはん。 heart04

おいしいです note  happy02 wine

 

おやつに作った カリカリじゃこを 少しまぶしてみました。

香ばしくて、 おいしいんですよ。

 

何か、 パッとしないお天気が続きますね。

それでも、 窓を開けると どこからともなく香ってくる

金木犀のかほりが 気を紛らわしてくれます。

 

自然のチカラって すごいですねっ。 happy01 shine

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年10月 6日 (月)

うちごはん♡豚肉のしょうが焼き

うちごはん♡豚肉のしょうが焼き

豚しゃぶのあとは・・・、

いいお出汁が出ていたので、 それを使って 豚汁を作ってみました。

 

そのメインは・・ と考えてたら、 しょうが焼きが食べたくなって

同じ豚さん pig なのですが、 とりあえず それで・・。 coldsweats01 sweat01

 

いつも つけ汁を少し多めに作るのですが、

 それを絡めて食べる キャベツが なんとも..

 

         いい感じ note  happy02 heart04

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年10月 2日 (木)

うちごはん♡トマトソースのパスタ

うちごはん♡トマトソースのパスタ

お魚屋さんに行ったら、 ムール貝を見つけて買ってしまった。

本当は 「アサリでも・・。」 と思ってたんだけどね。 happy01

 

エビやイカも買ってきて、 トマトソースのパスタを作ったみました。

スープパスタ風になってしまいましたが・・。 sweat01

 

食が細くなりつつありますが、

スープと一緒なら、 ツルツル…入るかなぁ~と思って。 scissors

 

ちょっと.. 忙しすぎるのかなぁ~。

バイオリズムが 崩れ気味のような気が・・。 coldsweats01 sweat01

もう少し 心にスペース smoking 空けとかないと・・ ね。 shine

| | コメント (8) | トラックバック (0)

« 2008年9月 | トップページ | 2008年11月 »