« 2008年10月 | トップページ | 2008年12月 »

2008年11月29日 (土)

渋谷駅♡岡本太郎「明日の神話」

渋谷駅♡岡本太郎「明日の神話」

画家の 岡本太郎さん が原爆さく裂の瞬間をテーマに制作した

巨大壁画 「明日の神話」 (幅 30m、高さ 5.5m) が

京王井の頭線・渋谷駅連絡通路で 一般公開されています!!

1960年代に 岡本太郎さんがメキシコの地で書いたもののようです。

 

2003年 メキシコで見つかり、 その後 1枚の壁画として修復され、

昨年7月には汐留で一般公開されたようです。

 

渋谷駅♡岡本太郎「明日の神話」

鮮やかな色使いで、 ホント..力強いタッチですよね。 happy01

端々で使われている赤色が とても印象的です。

 

原爆 bomb がテーマと聞いて、 広島県出身者としては

明るい気持ちでは見る eye ことはできませんが・・ sweat01

 

芸術作品としては、 心揺さぶられる作品だと思いました。

少し長く見ていたかったのですが、、

打ち合わせ予定の前では・・ そうもいかなくて。 coldsweats01 sweat01

 

でも、 写真 camera だけは.. 譲れませんでした。 scissors

| | コメント (4) | トラックバック (1)

2008年11月21日 (金)

うちごはん♡黒酢 de 酢豚

うちごはん♡黒酢の酢豚

私の好きな heart04 おかずランキングぅ~ crown の中に入る

酢豚 pig ちゃんです。 scissors

何となく、急に食べたくなったんですねぇ~。 happy01

 

普段は、普通のお酢で作るのですが、

黒酢があったので、 黒酢で作ってみました。

急に作ったから、 材料が・・・ sweat01

 

まっ、いっかぁ~。 美味しかったから note  happy02 heart04

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年11月18日 (火)

サンタクロースがやってきた♪

サンタクロース from フィンランド・サンタ村

今週末、サンタクロースが 東京の街にやってきました。

朝、一緒に暮らしている 小人たちと遊んで、

トナカイ carouselpony の ルドルフの そりに乗って 飛んできたそうです。

 

あなたは、 サンタクロースを 信じていますか?

 

もしいるとしたら、・・・

私の元にも しあわせ shine を届けてくれないかな。

   ほんの.. 少しのしあわせ heart04 で いいんだけどな。。

 

クリスマス♡オーナメント

ハロウィーンも終わったし、 もうそろそろ クリスマス xmas の支度を

しないといけないですね。

 

とりあえずは、 玄関のドア door に リースでも飾ろうかな note happy01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年11月16日 (日)

象の背中♡旅立つ日

絵本♡象の背中~旅立つ日~_

日本一泣ける絵本 『象の背中』

あなたは、読んだ book ことがありますか?

 

大切な人を残して、旅立つ時。

あなたは 最後に どんな言葉を 贈りますか・・・?

 

帯のキャッチに こんな言葉をのせて... loveletter

 

YouTube ⇒  旅立つ日 ~完全版~ Song by JULEPS

 

象の背中主題歌♡旅立つ日

 

新橋の 大画面テレビで この PV movie を流したら、

新橋おじ様たちが 涙 weep を浮かべながら 見ていて・・

 

見終わったら、、、

みんないそいそ..と 家路 house に着いたそうです。

家族の大切さ heart04 を 改めて 実感 shine したのでしょうね。

 

何度聞いても、 いい歌ですよね note

ココロの奥底に.. じぃ~んと 響いてきます。  happy02 heart04

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年11月14日 (金)

占い♡お菓子占い

占いページ好きの お友達がいまして・・

またもや、彼女がおもしろいページを見つけていたので

ここで ちょっと.. ご紹介 sign01

占い♡お菓子占い  ←  ここをクリック

 

゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜

 

凛ちゃんsのお菓子は、グミ です!

 

● グミのあなたは、飾り気のない実直な人です。温厚で真面目、頭も良く、

 さらに自分のことは犠牲にしても人のために力を注ぐことのできる人格者です。

 しかし独立心が旺盛なので、人には援助するのに、自分が困ったときには

 誰にも頼ろうとしません。

 少々無理なことでも、意地と気力で乗り切ってしまえるあなた。

 そんなパワーを持っていることを自覚しているのでしょう。

 また、素朴な雰囲気とは裏腹に、実は結構頑固者。

 柔軟な考え方をしそうに見えて、自分の考えをしっかりと確立しています。

 しかも情や一時的な感情に流されない、非常に理論的な考え方です。

 客観性や論理性など、ビジネスで有用な能力を持つあなたは、

 大物の風格さえあります。

 

゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜

 

またもや、頑固者.. との結果。 coldsweats01 sweat01

少しは誰かに頼ってみようかなぁ~。 σ(^◇^;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

おうちごはん♡2種類の唐揚げ

今日の おうちごはん restaurant は、 2種類の唐揚げ sign01

 

2つのビニール袋を用意して、 違うお味の つけ汁に

ぶつ切りにした鶏肉ちゃんを 浸しておいて・・

着替えたり、 細々とした諸用を済ませて ジュ sign04sign04 sign03

 

おうちごはん♡唐揚げ(エスニック風味)

これは、 エスニック風味に..

おうちごはん♡唐揚げ(和風しょうが風味)

こちらは、 和風しょうが風味に..

 

見た目 eye には ほとんど変わりませんが、

食べると、 好みに分かれるかも・・。 happy01

 

両方 美味しかった good のですが、

ちなみに、 私は 和風しょうが風味 shine の方が好きかも。 heart04

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年11月10日 (月)

しあわせな♡昼下がり

公園ランチ♡手作りサンドイッチ

先週末、 天気予報では雨 rain が降ると言っていたけど、

いいお天気 sun でしたねぇ。 happy01

朝、少し曇っていたのですが、 サンドイッチ用のパン bread

買っていたので、 とりあえず 気にせず 作っちゃえ sign01

 

もちろん、 「おいしくなぁ~れ note 」 と 願いをこめて・・ heart04

 

サンドイッチができ上がる頃には、 青空も覗きはじめ

廃校の小学校跡を利用してできた公園に着いた頃には

雲ひとつない ぴっかぴか shine の 青空になっていました。 scissors

さ・す・が・・、 高気圧 sun 凛ちゃん。。

rain を 次の日にまで ぶっ飛ばし dash ちゃいました。 happy02

 

おかげさまで、 久しぶりに..

のんびりと しあわせな heart02 ランチタイム restaurant を過ごせました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年11月 9日 (日)

銀座♡ティファニー - リニューアル

銀座♡ティファニー本店

今年、 11月1日(土) に 東京・銀座にある ティファニー shine 本店が

リニューアル オープンしましたね。

それに先駆けて、10月24日から ティファニー公式ウェブ pc サイト上に

特別サイトも オープンしたようです。

さすが、、 抜け目ないですよね。 happy01

 

銀座♡ティファニー本店

オープン期間中に ティファニー本店で お買い物したら

リニューアルオープン限定の 紙袋に入れてくれると聞いて

ちょっとだけ.. 行ってみようかと 思ってしまいました。。 coldsweats01 sweat01

 

銀座♡ティファニー本店

ソフトバンクと ティファニーが コラボして作った携帯電話 mobilephone

ご覧になりましたか?

私も テレビ tv や ネット pc でしか見てませんが、

キラキラ shine していて、ものすごくきれい heart04 ですが、

携帯電話にしては 考えられないくらい お高いですよね。

 

ソフトバンク/ティファニーのコラボ携帯電話

537個の ティファニーのダイヤモンドが ちりばめられた携帯電話、

限定 8台のみの 予約販売で、 1台なんと.. 1298万円 sign03

 

わずか 3日で 完売したようです。 impact impact dash

 

お金 dollar って、、、

 あるところには.. あるんですね。。 bleah good

| | コメント (0) | トラックバック (4)

2008年11月 8日 (土)

目覚めの遅い街♡銀座

銀座♡有楽町マリオン

お仕事での用事があり、 銀座へ・・。

久しぶりに 少しブラブラしようと 少し早めに 銀座に到着。

だけど、 どこのお店もまだ.. 眠り sleepy の中に。。

 

銀座♡観光二階建てバス

その街中を 観光の二階建てバス bus が通り過ぎ、

バスに乗っている人たちは みんな笑顔で・・。 happy01

 

一度、 このバスに乗って

 バス bus からの 銀座の景色を見て eye みたいな。。

 

銀座♡シャネル・ショーウインドウ

こんな風に カッコよく、 

銀座の街を カツカツ shine と歩いてみたいものですね note happy02

 

少し.. 感性がアップ up up したかなぁ~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年11月 6日 (木)

回答編♡ウミガメのスープ

mayurin 様へ。。 loveletter

 

一週間ほど前に書いた ウミガメのスープ の記事 pencil の回答編です。

これが、回答と言っていいのかどうかは分りませんが、

一つの考え方だと思っていただければいいのかも。

 

か・な・り・・ 悲惨な結末なので、違う考え方のできる方がいれば

教えてほしいな。。  とも思います。

 

゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜

 

男は以前海で遭難し、みんなで無人島に流れ着きました。

食料もなくなってきてしまい、婚約者が死んでしまいました。

他の仲間は 「生き残るためだ」 と、その死んでしまった彼女を
食べようと言い出しました。

男は「そんな事をするくらいなら死んだ方がマシだ!」と、反対しました。

ある日、仲間が 「ウミガメのスープができた。」 と言ったので、
男はスープを食べました。

その後、無事に帰還した男は ある日 レストランで
ウミガメのスープを飲みました。

すると、あの日食べたスープと 味が全く違うのです!

あの日食べたのはウミガメではなく、婚約者だったと気付き、自殺しました。

 

゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜

 

ネットで調べたら、 これ以外の回答もありましたが、

内容的には 同じようなものでした。 down down sweat01

 

こんなことは 現実的には 起こらないだろうけど、

もし自分の大切な人が・・ と思ったら、、、

  きっと..  正気じゃいられないですよね。 crying

 

こんなことが起こらなくても、

   いま目の前から 消えてしまったら・・

 

そう考えるだけで、 体中の震えが 止まらなくなります。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年11月 4日 (火)

アンパンマンがいる風景

アンパンマンがいる風景/汐留

いつも行く新橋ですが、 今日は少し時間に余裕があったので

汐留まで足をのばしてみました。 happy01

新橋の駅 subway から歩いて foot 5分もかからないのに、

全然雰囲気の違う街ですよね note

 

アンパンマンがいる風景/汐留

久々に来たけど、 やっぱ.. 楽しい heart04

あっちに行ったり、 こっちに来たり・・

いろいろ.. ウロウロしてたら、 暑くなっちゃいました。 sweat01

 

アンパンマンがいる風景/汐留

こうやって、 いろんなもの見たり、 聞いたり、 感じたり..

 

アンテナ広げて、 五感を鍛えなきゃ sign01

        ...だよね。 happy01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年11月 3日 (月)

うちごはん♡かぼちゃときのこのリゾット

うちごはん♡かぼちゃときのこのリゾット

冷蔵庫を開けたら、 お弁当用に買っておいた かぼちゃがコロリン。。

舞茸は 少しシャキシャキ感が好きなので、

別フライパンで 個別に炒めておいて・・・。

炊き上がった リゾットちゃんと 最後に絡めて。 happy01 heart04

 

かぼちゃの 黄色が きれいに彩づいて、美味しそうでしょ note

 

もう少しゆるい方がいいのかなぁ~。

ま、 美味しかったから ヨシ sign01 としようっと。 scissors

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年11月 1日 (土)

占い♡ウラ県民性診断

またまた、おもしろいものを見つけちゃいました。 happy01

   ウラ県民性診断 note

 

ウラの私と相性のいい男性は、・・・

  1位 : 京都の男性 (プライドが高く見栄っ張り)

  2位 : 大阪府の男性 (遊び人の目立ちたがり屋)

  3位 : 奈良県の男性 (のんびりしていても堅実)

 

ということで、私のウラ県民性は・・・

Yahoo!縁結び - ウラ県民性診断 性格から見たウラ県民性は……福井県タイプ
ウラ県民性診断

 

■□■ オモテの私はこんな感じ   ・・らしい

本的にはさっぱりした性格で、辛抱強いわけではありませんが、
一度決心したらとことん最後までやり抜く精神力の強さを持っています。
気が強いというより頑固といったほうがいいかも……。
積極的で行動力もあり、自己主張が強く、愛想がいいとはいえませんが、
内面は意外とやさしく女らしく、些細なことで悩むことも少なくありません。
新しいもの好きで、ファッションに関心が強く、流行には敏感です。

 

◆◇◆ 結婚したらこんな妻になる   ・・らしい

結婚すると、姉さん女房になります。
といっても、家庭の主導権を握るタイプではなく、
陰に日向に夫を支える妻に。

 

■□■ 私へのアプローチ方法

気軽に誘えばデートはOK。
ただし、親しくなるには意外に時間が必要かも。
早急な行動は失敗の素。
じっくり、あなたのいいところを理解してもらうのがよいでしょう。
お店は内容より雰囲気を重視して。
ファッションにも少しは気を遣った方がいいかも。

 

◆◇◆ 県民性 結婚相性ランキング

1位 : 東京都の男性

  女性に一目置く人なので、あなたを尊重してくれますし、
  スマートで気遣いもあるから、お付き合いしていて心地いいはずです。
  お互い意地っ張りなところがありますが、そんな時は彼がフォローして
  くれるはず。

  ★特に相性が良いのは、東京都 山の手の男性です。

2位 : 山口県の男性

  頑固で男っぽくて、あなたの地元の男性に似ている彼。
  ちょっと亭主関白なところがありますが、家族思いの
  人なので相性は良いはず。

3位 : 愛媛県の男性

  温和で穏やかな彼は癒やし的な存在。
  嫌なことを忘れさせてくれるはずです。

 

オモテにしろ、 ウラにしろ・・

どっちにしても、 負けず嫌いで、 頑固らしい。。 coldsweats01 sweat01

 

ファッション rouge に関心が強い・・ っていうのも合わせて

  間違っては・・   ないのかも。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年10月 | トップページ | 2008年12月 »