« 2008年11月 | トップページ | 2009年1月 »

2008年12月31日 (水)

今年一年、ありがとうございました

20081231

今年一年、 つたない文章にお付き合いいただき

ありがとうございました。 <(*_ _)>

 

来年も わたくしこと 凛 heart01 のアンテナに引っかかった

おもしろいものを 書いていこうと思います。

 

この線路のように・・・

まっすぐに・・・  自分の思いに正直に

今よりもっと輝く shine 人生にしていきたいと思います。

 

より素敵な出会いのために・・・  がんばっていきます。 happy01

 

来年も一年、 見捨てず・・

 凛 heart01 のぶらり散歩道を、  よろしくお願いします。 happy01 heart04

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年12月30日 (火)

広島便り♡熊野筆

広島便り♡熊野筆~洗顔ブラシ~

広島便り♡熊野筆~洗顔ブラシ~

今回は、 洗顔ブラシを購入 note

昨夜の洗顔時に使ってみたけど、 いい感じ。。 happy01

 

年明けまで..  少々お待ちを。。 present heart04

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年12月29日 (月)

広島便り♡広島風スペシャルお好み焼き

広島便り♡広島風スペシャルお好み焼き

広島といえば、 お好み焼き sign03

 

今日は同郷の 元同期のお友達と お好み焼きを食べに行きました。

東京在住の私たち、 広島で会うなんて・・

 何か..  不思議な気分でした。 coldsweats01 sweat01

 

生えび、 生イカ、 シソ、 肉、 たまご入りのスペシャル版 note

今日は、 彼女の好きな うどん入りにしてみました。 scissors

 

おしゃべりにも 花 cherryblossom が咲き、 鉄板でのお好み焼きも

久しぶりで・・  おいしかったです♪ happy02 heart04

| | コメント (0) | トラックバック (0)

広島便り♡おいしい広島菜

広島便り♡おいしい広島菜

広島便り♡おいしい広島菜

広島便り♡おいしい広島菜

前回の畑にできた葉っぱで作った お漬物・・・  広島菜 note

 

同じ京菜でも この地方、 広島の川内でできた京菜は

茎が肉厚で、ぶっとく、 一株がとても巨大に育つそうです。

 

一株が大きいということは、 葉っぱ一枚、一枚も大きい impact のです。

余裕で ご飯をぐるりと巻けるので、 ご飯のお供に最適です sign01 happy02

 

炊き立てのご飯をおにぎり riceball にして、 海苔の代わりに

広島菜で巻いて・・・   パクリ!  o(´○`)o アァーーーン♪

 

   もう...  最高です sign03  happy02 heart04

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年12月28日 (日)

広島便り♡なぁ~んの葉っぱ?

大きな茎の広島菜畑

大きな茎の広島菜

大きな茎の広島菜

大きな葉っぱでしょ。

茎も太くて、 大きくて・・  立派です sign03

 

スーパーで売っているものとは・・・

     比べものになりませんぞよ。 happy01 scissors

| | コメント (0) | トラックバック (0)

しあわせ♡ドルチェ

ドルチェ♡アヴァン・デセール

フロアを変えてのドルチェ・・ heart04

まず...

 はじめに出てきたのは、 アヴァン デセール note

 

上に乗っている 柑橘系のシャーベットがお口直しに最適 sign01

 

ドルチェ♡ビィッシュ ド ノエル

ホワイトチョコレートがかかった ビィッシュ ド ノエル note

イチゴのソースを添えて・・・。

横にちょこんとある バニラのアイスも最高 shine です。 happy02

 

ドルチェ♡ビアノとバスの生二重奏

ドルチェをいただいている横では、

 ピアノとバスの 生二重奏が心地よく流れていました。 notes

 

ホントに素敵 shine なクリスマス xmas を過ごせました。 scissors

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年12月24日 (水)

Merry Christmas♪

クリスマスランチ♡前菜3種盛り合わせ

おいしい シャンパン heart02 カクテルとともに・・

まず最初に出てきた 前菜 3種盛り合わせ note

オマール海老のムース、 ウニのジュレ、 帆立貝は何だったかな? sweat01

 

クリスマスランチ♡フォアグラのフラン マデラソース

フォアグラ の フラン マデラソース

 

クリスマスランチ♡タラバガニのクリームスープ

クリスマスランチ♡タラバガニのクリームスープ

鉄板で蒸し上げた タラバガニ cancer の クリームスープ

 

お塩の上で蒸し上げたせいか、 ふっくらな・・ 蟹さん cancer

甘みも増して、 ふっくら やわらかで美味しかったです。 happy02 heart04

 

クリスマスランチ♡サーロインステーキ

岡山産 A5ランク牛 サーロインステーキ heart02 黒トリュフのソース

 

美味しくいただいた後は、 フロアを変えて・・・

お次は、

 

 美味しく 楽しい..  ドルチェです note

| | コメント (2) | トラックバック (0)

セレブな♡お子様ランチ

横浜♡クリスマスランチ

横浜のとある ステキなレストランに クリスマス heart02 ランチを

堪能しに行ってきました。 happy01

 

クリスマスランチ♡さつま芋のポタージュ

まずは、 さつま芋のポタージュスープから・・

 

クリスマスランチ♡ミートソース

ミートソースのフェットチーネ。

麺も手打ちで、 とっても美味しいパスタです。

 

クリスマスランチ♡ハンバーグステーキ

岡山産の A5ランクのお肉で作った ハンバーグステーキ。

このお店は、その日のお肉の状態によって

仕入れる お肉の産地を変えるそうです。 さすがです sign01

 

これが、いくら大人の人が来て頼んでも作ってもらえない

お子様メニューの ハンバーグステーキです note

 

でも、、、

これが、 お子様ランチ??

じゃあ、大人用のメニューは・・・? と思うでしょう。。 happy01

 

それは・・・

  次回のお楽しみ note   happy02 heart04

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年12月22日 (月)

のんびり休日は恐竜と・・

上野♡国立科学博物館

たまには、 のんびり.. 美術館めぐり。。 happy01

 

上野♡国立科学博物館

上野♡国立科学博物館

ちょっと、優雅に・・・

世界各国の 美術館 ・ 博物館めぐりをしてみたいなぁ~。 heart04

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年12月19日 (金)

いただきもの♡香箱蟹

いただきもの♡香箱蟹

牡蠣くんが届いた次の日、 香箱蟹を いただきました。 happy01

 

いただきもの♡香箱蟹

牡蠣とともに、 この日の夕食は shine 超ぉ~ shine 豪華 shine

 

とっても美味しかったです note

美味しいもの食べて、 ニコニコ happy01 顔で しあわせ気分いっぱいです。

 

     感謝、 感謝 sign03  happy02 heart04

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年12月15日 (月)

ゴジラ ~ Godzilla ~

ゴジラ ~ Godzilla ~

がぉぉぉぉぉぉぉ~~~!!

 

 ・・と、 たまに叫びたくなることがある。。

 

ゴジラ ~ Godzilla ~

ゴジラのように 目の前の壁を ぶっ壊して impact impact dash dash ・・

  前進あるのみ・・  なのかな。。

でも、 そんなことしたら まわりが全部 ぐちゃぐちゃだね。 coldsweats01 sweat01

 

だったら、

 みんなで ぶっ壊そう impact dash かぁ~ sign03  happy02 heart04

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年12月12日 (金)

日比谷♡Candy Rink♪

日比谷パティオ♡Crimio Candy Rink

日比谷パティオに 来年 1月4日までの期間限定で 青空の下、

本格スケートリンクが 12月5日に Openしたそうです note

     『Crimio Candy Rink』 

 

XTRAICE(エクストラアイス) という 氷を使わないスケートリンクだから、

こんなビルの合間の 青空の下で スケートが楽しめるらしい。 happy01

 

日比谷パティオ♡Crimio Candy Rink

平日の昼間だから 滑っている人は少なかったけど、

夜 21:00 までしているみたいだから、 夜とか 土日とかは

たくさんの人たちで 賑わっているのかなぁ~。 heart04

 

日比谷パティオ♡Crimio Candy Rink

食べ物屋さんや Cafe もいくつかあり、 お値段もお手ごろ。

食べてないから、 お味は・・ 分らないけどね。 coldsweats01 sweat01

 

リンクの中にも、外にも 休憩場所があるので

休みながら 楽しんで滑れるみたいです。

今度、 お友達と遊びに来てみようかなぁ sign04 sign01 happy01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年12月 6日 (土)

ネコカラ♡酒と泪と男と女

ネコカラ♡酒と泪と男と女  upwardleft クリック

河島英五さんが歌う 『酒と泪と男と女』 note

カラオケで何度か聞いたことのある歌。

残念ながら、本人が歌っているのを聞いたことがありません。 sweat01

 

時間のあるときに ちょっと.. 見てみて下さい。

妙に ネコ cat ちゃんと合っていて おもしろいです。

私も ニヤニヤ catface しながら 見ちゃいました。 dash

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年12月 4日 (木)

やすらぎ空間♡日比谷公園

やすらぎ空間♡日比谷公園

今日は、とってもあったかい sun 一日でしたね。

吉祥寺で メンチカツを買ってきて、

こんなきれいな紅葉した木々たちの中、ふっくらおにぎり riceball と・・

大きなお口あけて バクついちゃいました。 happy01

 

心にも・・  余裕と栄養をたっぷり補給 note

しっかり 女の感性 磨かないとね。 wink shine

 

やすらぎ空間♡日比谷公園

イチョウの 黄色いじゅうたん。。

その上を歩いてみると、、

 ふわふわ ザクザク.. とっても気持ちいいの。

 

木々の間からこぼれる 陽の光を浴びて・・

リフレッシュ shine 凛ちゃん heart02    完成 sign03 good

| | コメント (2) | トラックバック (0)

うちごはん♡牛肉とレンコンの甘辛煮

うちごはん♡牛肉とレンコンの甘辛煮

見た目 eye .. ちょっと地味なおかずですが・・ sweat01

レンコンがしゃきしゃきして、 結構イケるんですよ。 happy02

 

牛肉に下味をつけて、 ごま油の香りがいい sign01

砂糖ではなく、 ハチミツを使っているので

甘さも.. まろやか。 heart04

辛さは、 コチュジャンで調整して・・

 

おいしいですよん note  happy01 scissors

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年12月 2日 (火)

渋谷♡今年のクリスマス

EXILE♡Ballad Best 宣伝カー

渋谷の街を歩いていると、ステキな音楽が 耳に飛び込んできた。

ふと、そっちに目をやると EXILE のベストアルバム 『Ballad Best』

宣伝カーが・・・。

 

  きみと聴きたくなった・・・ きみに逢いたくなった。

 

そんなフレーズに 大切な人の顔が 頭の中をよぎったりする。 happy01

 

渋谷♡マークシティーのクリスマスツリー

渋谷 マークシティーのエスカレータ下に飾ってある

金色 shine のクリスマスツリー note

 

今年も 寂しいクリスマス xmas なんだろうな・・。 down down

お友達でも.. 呼ぼうかな。。 coldsweats01 sweat01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年12月 1日 (月)

最近、周りが騒がしくて・・

2飯田橋♡釣堀

最近、 私の周りが ざわざわと騒がしくて・・。 sweat01

 

電車の乗り換え時に ふと目の前の風景に目 eye を向けてみると

川岸に同間隔で並んで立っている キレイに紅葉 maple した

木々たちが 飛び込んできた。

その木々たちを目の前に のんびり釣り fish をしている おじ様たちも・・。

 

ふっ dash と、、

せかせかしている私の心に 風が吹き込んできた。。

四谷♡夜の街

陽が落ちて、 夜の精 sagittarius が すっぽり包んだあと、、

いろいろな色の光たちが この街に彩 art をくわえる。。

何だか不思議だね。

このキラキラとした光で すべてがキレイに見えてくる。 happy01

 

四谷♡とある花屋

ふと、、 通り向こうに目 eye を向けると、

雰囲気のいい 花屋 tulip が飛び込んできた。

 

遠回りして、 薄暗くなった道を ひと駅分歩いてみる。

ムダだと思える そんな時間も..

  時には 必要だったりするんだね note  happy01 heart04

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年11月 | トップページ | 2009年1月 »