« 2009年1月 | トップページ | 2009年3月 »

2009年2月26日 (木)

おうち花♡シンビジュウム

おうち花♡シンビジュウム

実家の父が 丹精込めて育てている 『シンビジュウム』 です。

家の庭には、数え切れないほどのお花 tulip が咲いています。

特に、最近では洋ランが多いようです。 happy01

 

洋ランに行き着くまでには、いろいろな事件があったのですが・・。sweat01

 

毎回、何かの花が咲くたびに

こういった写真がメール mailto で送られてきます。

 

たまには、ブログに載せてみようかな・・と思い、

取り上げてみました。 bleah

 

実物は、もっときれい shine なんですよ note  happy02 heart04

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2009年2月25日 (水)

Rainy Day...

品川駅港南口-冷たい雨の夜

品川駅港南口-冷たい雨の夜

 

どっか..

とぉ~~くに行きたいな。。 confident

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2009年2月24日 (火)

外ごはん♡パンシチュー・プレート

外ごはん♡パンシチュー・プレート

パンシチュー

美味しかったのですが、ちょっと味が濃いかな・・。 coldsweats01 sweat01

 

そんなことを思っていたら..、

  ラタトゥイユが食べたくなっちゃった。。 wine

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年2月21日 (土)

Shinagawa Building

Shinagawa Building

Shinagawa Building

品川駅周辺を、少し高いところから見てみました。 happy01

 

ランチタイムに、喫煙をしている人たちがまばらに・・。

寒かったから、お外でランチする人はいないようです。。 sweat01

 

最近のオフィスでは、喫煙ルームがなくなりつつあると聞きますが、

本当にそのようですね。 coldsweats01 sweat01

だからって、タバコをやめられないものなのでしょうか。。

 

お体のことを考えれば、やめた方が絶対的にいいのですが、

そうは.. カンタンにいかないようですね。

 

でも、やはり・・・

   おタバコは、控えましょうね。 wink shine

 と、言っておきましょう。

 

    お仕事柄... nosmoking

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年2月19日 (木)

しあわせになるために…

本当に幸せになるために必要なことのひとつとして、

いいことも、悪いことも・・・、全部 ドっさり ひっくるめて

本当の自分をちゃんと理解 OK して、自分を大好きハート になることだと思います。

 

私も今、自分探しの旅 ひこうき の真っ最中です。

 

お仕事柄、街を歩いている人を観察してみたり、

街にあふれる色とりどりの景色を眺めたり・・ と、

キョロキョロ きょろきょろ きょろきょろ しながら歩いています。

 

最近は特に、ブログを書いたりしているから、

みなさんを元気を与えられるような、自分がしゃんと 元気モリモリ 立っていられるような、そんな言葉を探していたりします。

ちょっと..、挙動不審な、あやしい人に見えるかもしれませんね。 ぇ

 

そんな言葉を見つけたりしていると、

いろいろと自分のダメ さげ なところというか、直さなきゃいけない ガクリ ところがよく見えてきます。

 

それじゃ、モティベーションが下がって ↓ しまって、よくないんじゃ・・・

と思われがちですか、そうじゃないんですよ。

 

こ・こ・か・ら・が、スタート スタート なんです !!赤

 

もちろん、

ここでモティベーションが下がってしまい、落ち込んで 354354、立ち止まって stop しまったら終わり おわり2 です。

 

私が、ここ最近.. 一番変わったな!と思えること

それは、

何でそう思うのかを考えること。

 

なんで、、

やりたいと思っていることをすることに、自分の心でストップがかかるのか? ?

 

なんで、、

やりたくないと思っているにの、それを続けてしまうのか? ハテナ

 

自分の大切な人

全身全霊で守りたいのに、傷つけてしまうようなことをしてしまうのか? ハテナ

 

本当に自分が、

この世界で一番愛している人は、一番信じている人は誰なのか? やられた

 

その答えが徐々に出てきたりして、

今は..、それをどうやって乗り切ればいいのか...

 

ただいま、その回答探しの旅 ドライブ の真っ最中です! はーい!

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2009年2月17日 (火)

人間としての勝負どころ

岸 朝子

人間が持つもう一つの平等なさだめは、年老いていくことです。

 

老いをどう生きるかという大事なテーマの中で人は、

その人となりを完成していく キラーン のだと思います。

 

老いの身の孤独をどう生きて 夕陽に向かって走れ ゆけるのか…

 

愚痴っぽくて自分勝手な頑固者になるのか、

感謝感謝の気持ちで他人にも自分にも優しくなれるのか、

 

そこが人間としての勝負どころガッツです。

- 岸 恵子 -

 

これを見て、私もいい年のとり方をしなきゃ! キャッ☆ 溜め息

 ・・・と、思いました。

 

おばあちゃんになった時、

岸 恵子さんのように優雅な、キラキラきらきらとした笑顔が似合う女性になるために・・。ハート

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2009年2月14日 (土)

見方を変えれば、人生が変わる?

ルービックキューブ

 

ルービックキューブです。

 

最近、また流行っているようで、私のお家にもいくつかあります。ぺこ

がんばれば、2~3面ぐらいは揃えられるのですが、

6面全部を揃えたことがまだありません。

きっと、何らかのコツがあるんでしょうが..、まだよく分からず・・。むっ

 

これって、揃える楽しさも もちろんありますが、

キューブロボキューブ そのものがおもしろいですよね。

 

例えば、ポケットのゴミを捨てたとしますよね。

 

ポケットの中のゴミゴミ がなくなって、ポケットの中がきれいキレイになったと思うか、

捨てたゴミ ゴミ捨て が街を汚したと思うのかは、、、

 

   まったく 違い ます。

 

で、このキューブロボキューブ

ある一面の色を 揃えようとして 動かそうとすると、

それに連動して、他の面も変わってしまいます。

 

自分が起こしたアクションスキップ が、周りにどういう影響を及ぼすのか、、

 

何事においても、

そのことに気づけるか、気づけないかで大きく変わってチェンジしまいます。

 

こんなに小さなおもちゃちみき ですが、

  妙に..、哲学的ですよねおんぷ

 

あなどれない!! ひゃ~・・・

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2009年2月13日 (金)

モティベーションって何?

みなさんは、モティベーションの本当の意味をご存知ですか?

 

一般的には、 「意欲」とか、「やる気」などと理解されていると思います。

私も、ただ単に ふんわりと、そういう↑↑もの..と思っていました。

モティベーション=動機+行動

モティベーション(Motivation)とは、動機(Motive)と、行動(Action)という

2つの言葉がくっ付いてできた言葉なんですね。

 

つまり、モティベーションとは、

  「動機のある行動 登場

  「突き動かされる行動 かお

 

そういう熱意 うぉーっ! のあるものなのです。

 

そんな熱意あるモティベーションを高く↑持って・・・

 自分にとっての幸せに向かって、まい進です!! ファイト

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年2月12日 (木)

ランチ♡冬野菜ハヤシライス

ランチ♡冬野菜ハヤシライス

平日の吉祥寺。

ランチ時間少し過ぎてたから、お客さんももまばら・・。 

ゆったり、のんびり・・ でいいですよね。 happy01

 

ランチ♡冬野菜ハヤシライス

 

昨日も お仕事の私。。

昨日のセミナーは、とてもいいものになったのですが、

予想以上に どっぷり down down 疲れました。 coldsweats01 sweat01

 

なので、今日はいつもより のんびりモードの私です。

おいしかった note happy02heart04

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年2月 8日 (日)

私の周りの大切な人

私の周りの大切な人

最近、気づいたことの一つに

自分が変われば、

 周りにいる人たちが変わっていく!

ということ。


周りにいる人たちが、いい意味で選別されていく。



今の自分に必要のない人たちは、自然に遠ざかっていくし、


その代わりに、これからの自分に必要な人が現れてくる。




もちろん、、、


全員 総とっ替えされるわけではなく、


自分にとって必要な人は、そのまま自分のそばにちゃんと残ってくれます。好




自分を...


自分自身を内から…と、外から…と、


自分のなりたい近い未来を、そして、とぉ~い未来


真剣に見つめてみると、いろんな事が見えてきます。



ほんと.. 不思議です。

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2009年2月 4日 (水)

夢を見よう!

夢を見よう、高遠な夢を。そうすれば、あなたはそのようになれるだろう…。偉大な業績もはじめはしばらくは夢だったのだ

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2009年1月 | トップページ | 2009年3月 »