« モティベーションって何? | トップページ | 人間としての勝負どころ »

2009年2月14日 (土)

見方を変えれば、人生が変わる?

ルービックキューブ

 

ルービックキューブです。

 

最近、また流行っているようで、私のお家にもいくつかあります。ぺこ

がんばれば、2~3面ぐらいは揃えられるのですが、

6面全部を揃えたことがまだありません。

きっと、何らかのコツがあるんでしょうが..、まだよく分からず・・。むっ

 

これって、揃える楽しさも もちろんありますが、

キューブロボキューブ そのものがおもしろいですよね。

 

例えば、ポケットのゴミを捨てたとしますよね。

 

ポケットの中のゴミゴミ がなくなって、ポケットの中がきれいキレイになったと思うか、

捨てたゴミ ゴミ捨て が街を汚したと思うのかは、、、

 

   まったく 違い ます。

 

で、このキューブロボキューブ

ある一面の色を 揃えようとして 動かそうとすると、

それに連動して、他の面も変わってしまいます。

 

自分が起こしたアクションスキップ が、周りにどういう影響を及ぼすのか、、

 

何事においても、

そのことに気づけるか、気づけないかで大きく変わってチェンジしまいます。

 

こんなに小さなおもちゃちみき ですが、

  妙に..、哲学的ですよねおんぷ

 

あなどれない!! ひゃ~・・・

|

« モティベーションって何? | トップページ | 人間としての勝負どころ »

コメント

私が20歳の頃に流行ったのかな。

友人に直ぐに揃える奴がいまして敵わないと思って忘却の彼方ですぅ~。

C= C= C= ┌(;・_・)┘トコトコ

投稿: エビ | 2009年2月14日 (土) 20時29分

そうそう、物事を色んな方向から見るって大切だよね(^^)b

時には、ひっくり返して裏側から見たりね。

そんな柔軟な大人になりたいな~(^^;)

投稿: まきのり | 2009年2月15日 (日) 23時44分

そうなんだねぇ~
何事においても、見方を変えれば、自分の回りもずいぶん、変わるよね。
でも、bbは、なかなかできないんだよ~。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

凛ちゃんの日記で、気付けたことが一番、大事だね♪
これから少しずつ、気をつけていこうと思うわ^^v

まだ体調不良ですが。。(つд⊂)エーン

投稿: bb | 2009年2月16日 (月) 14時54分

□■□ エビさん

そんなに昔に流行ってたんですか?

・・はっ!! w(*゚o゚*)w  スミマセン..

私もカッコよく、
 「ほらよっ sign01」 って、揃えてみたいです。

投稿: 凛ちゃん♡ | 2009年2月16日 (月) 19時40分

□■□ まきのりさん

そうそう、ひっくり返して裏側からね。。wink shine

ねっ、何でも受け止められる、誰でも受け止められる、

そんな..、柔軟な人になりたいです。 happy01

投稿: 凛ちゃん♡ | 2009年2月16日 (月) 19時41分

□■□ bbさん

あらあら、まだ全快してないんですか?
ちゃんと寝てなきゃダメですよ sign01

うふふっ、
でも、ひとつ気づけたことで、きっと今後のbbさんが
大きく変わればいいな・・と思います。 happy01

体調が戻ったら、ランチでも行きましょうか note

投稿: 凛ちゃん♡ | 2009年2月16日 (月) 19時43分

よ~~く考えたら25くらいだったかな?
一応2面は揃えられたからな。(⌒^⌒)b うん

投稿: エビ | 2009年2月18日 (水) 21時06分

□■□ エビさん

あははっ。
全部揃えたいですよね。

誰かコツを教えてくれないかなぁ~。

投稿: 凛ちゃん♡ | 2009年2月19日 (木) 09時44分

懐かしいですね~catface
全部揃えると気持ちがいいし
達成感ありますよねup
3X3より多いのもあるみたいですねsweat01

確かにこんな些細なものでも
いろいろと感じることができますよねshine
ルービックキューブに限りませんがgood

そこに気づけたのは大きいんじゃないでしょうかnotes

投稿: 午後tea | 2009年2月19日 (木) 20時42分

□■□ 午後teaさん

いろいろなものに目を向けるということが
いいのかもしれませんね。

いろんなものがあって、自分が存在している。。

いろんな人がいて、今の自分が存在しているってこと。

そういうことから目をそらさないで、ちゃんと見つめる sign01
ってことが大切なんだと思います。 happy01

投稿: 凛ちゃん♡ | 2009年2月20日 (金) 08時02分

一人じゃ生きてはいけませんからねwink
いろんな人、いろんな物、いろんな出来事。
生かされてますよねshine

投稿: 午後tea | 2009年2月21日 (土) 11時01分

□■□ 午後teaさん

そうですね。
そう思って、自分の人生大切にしましょうね note

投稿: 凛ちゃん♡ | 2009年2月22日 (日) 11時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/123511/28072298

この記事へのトラックバック一覧です: 見方を変えれば、人生が変わる?:

« モティベーションって何? | トップページ | 人間としての勝負どころ »