« 人間としての勝負どころ | トップページ | Shinagawa Building »

2009年2月19日 (木)

しあわせになるために…

本当に幸せになるために必要なことのひとつとして、

いいことも、悪いことも・・・、全部 ドっさり ひっくるめて

本当の自分をちゃんと理解 OK して、自分を大好きハート になることだと思います。

 

私も今、自分探しの旅 ひこうき の真っ最中です。

 

お仕事柄、街を歩いている人を観察してみたり、

街にあふれる色とりどりの景色を眺めたり・・ と、

キョロキョロ きょろきょろ きょろきょろ しながら歩いています。

 

最近は特に、ブログを書いたりしているから、

みなさんを元気を与えられるような、自分がしゃんと 元気モリモリ 立っていられるような、そんな言葉を探していたりします。

ちょっと..、挙動不審な、あやしい人に見えるかもしれませんね。 ぇ

 

そんな言葉を見つけたりしていると、

いろいろと自分のダメ さげ なところというか、直さなきゃいけない ガクリ ところがよく見えてきます。

 

それじゃ、モティベーションが下がって ↓ しまって、よくないんじゃ・・・

と思われがちですか、そうじゃないんですよ。

 

こ・こ・か・ら・が、スタート スタート なんです !!赤

 

もちろん、

ここでモティベーションが下がってしまい、落ち込んで 354354、立ち止まって stop しまったら終わり おわり2 です。

 

私が、ここ最近.. 一番変わったな!と思えること

それは、

何でそう思うのかを考えること。

 

なんで、、

やりたいと思っていることをすることに、自分の心でストップがかかるのか? ?

 

なんで、、

やりたくないと思っているにの、それを続けてしまうのか? ハテナ

 

自分の大切な人

全身全霊で守りたいのに、傷つけてしまうようなことをしてしまうのか? ハテナ

 

本当に自分が、

この世界で一番愛している人は、一番信じている人は誰なのか? やられた

 

その答えが徐々に出てきたりして、

今は..、それをどうやって乗り切ればいいのか...

 

ただいま、その回答探しの旅 ドライブ の真っ最中です! はーい!

|

« 人間としての勝負どころ | トップページ | Shinagawa Building »

コメント

まず自分のことを好きになるというのは
絶対ですよねup
これが根本にあると
人にも優しくできたり
人を好きになれたり
すごくプラスなことばかりに
なりますからshine

凛ちゃんにとって今とても必要なのは
「何でそう思うのかを考えること。」
なんでしょうねnote
すごくプラスになっているのではないかと感じますgood

自分の今の課題は
「自分の素直な気持ちに従うこと。」
言うならば「直感」ですかね?
なかなかできず苦戦中dash

投稿: 午後tea | 2009年2月19日 (木) 21時03分

モティベーションの話、ずっと気になっていました。

最近の私は、家族のためにとか、会社のためにとか、仲間のためにとか、考え無くて抜け殻のようで。

σ( ̄。 ̄) オイラ男なのにね^^。


原因は解っているんです。先を見ずに刹那的なだけなのです。

自分を大きく変えることは難しいけど、今は自分を信じてポジティブに行動しようって、考えています。

格好いいジジィ目指してね^^。

投稿: エビ | 2009年2月20日 (金) 02時09分

本には、目次があって
その本の内容がおおまかにわかるようになっていますが
目次がなかったら、どうでしょう・・?
すべてパラパラとめくらないといけません

思うのは、自分なので好きとかきらいがあっても
不思議ではありません
自分の環境があるから当然ともいえます。
じゃぁ、すべてからはなれて自分も観察すると
どうでしょう
そこに自分はいます、きっとね。

人間ウォッチングやらものの成り立ちなど
食文化などもふくめて、存在している事実から
必要とされるものなのだと。
できることから探す、といつかみつけることが
できるかもですね(笑;)

自分も旅の途中です

投稿: きーくん | 2009年2月20日 (金) 03時05分

□■□ 午後teaさん

「自分の素直な気持ちに従うこと。」

いいじゃないですか。

そんなの毎回できなくてもいいんですよ。
やろうとする心が大切なんだと思いますよ。

最初は、意識的に無理矢理そっちに気持ちを持っていく・・。
それを何度も繰り返しやって行くことで、
ぞのことが習慣になる sign01

そこまで持っていけば、とっても楽になると思います note

今だけでなく、ずっと続けていきましょうね、お互い・・sign01 happy01

投稿: 凛ちゃん♡ | 2009年2月20日 (金) 08時11分

□■□ エビさん

本当の自分を見つめることって、結構痛いんですよね。
否定したい「自分」がそこにいれば、いるほど・・。 sweat01
そこから、目をそらしたくなる。

でも、それをちゃんと見つめることからしか何も始まらないんですよね。

ちゃんと自分を理解しようとしているエビさんは、すごいと思います sign01

こんな私のつたない文章で、
自分と真正面から向き合うきっかけになったのなら、本当に嬉しいです note

投稿: 凛ちゃん♡ | 2009年2月20日 (金) 08時19分

□■□ きーくんさん

この旅は、きっと..一生終わらないんでしょうね。
「自分」がここにいる限り・・。

ちゃんと、自分が歩む人生の目次を作っていかなきゃいけないですね。
でないと、読み誤ってしまいますね。 coldsweats01

自分の周りの環境も、周りにいる人たちも、
自分の意識ひとつで大きく変わることもあります。

やっぱり、「なりたい自分」をちゃんと作って、
それに対しての目次を作ることが大切なんですね。

私も、きちんと『未来予想図』を具体化させないとな。。happy01

投稿: 凛ちゃん♡ | 2009年2月20日 (金) 08時44分

そうですねnote
まずは習慣になるようがんばりますrock
お互いがんばりましょうgood

投稿: 午後tea | 2009年2月21日 (土) 11時07分

□■□ 午後teaさん

はい、私もがんばります。 rock

投稿: 凛ちゃん♡ | 2009年2月22日 (日) 11時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/123511/28204400

この記事へのトラックバック一覧です: しあわせになるために…:

« 人間としての勝負どころ | トップページ | Shinagawa Building »