« 見方を変えれば、人生が変わる? | トップページ | しあわせになるために… »

2009年2月17日 (火)

人間としての勝負どころ

岸 朝子

人間が持つもう一つの平等なさだめは、年老いていくことです。

 

老いをどう生きるかという大事なテーマの中で人は、

その人となりを完成していく キラーン のだと思います。

 

老いの身の孤独をどう生きて 夕陽に向かって走れ ゆけるのか…

 

愚痴っぽくて自分勝手な頑固者になるのか、

感謝感謝の気持ちで他人にも自分にも優しくなれるのか、

 

そこが人間としての勝負どころガッツです。

- 岸 恵子 -

 

これを見て、私もいい年のとり方をしなきゃ! キャッ☆ 溜め息

 ・・・と、思いました。

 

おばあちゃんになった時、

岸 恵子さんのように優雅な、キラキラきらきらとした笑顔が似合う女性になるために・・。ハート

|

« 見方を変えれば、人生が変わる? | トップページ | しあわせになるために… »

コメント

そうだね^^v
だけど、凛ちゃんはまだ老いは早すぎるでしょ?!

bbも良い年のとり方をしていきたいなぁ♪とつくづく思うのでした(・∀・)ニヤニヤ

(あっちの日記は、こっちに写しちゃったんだね)

投稿: bb | 2009年2月17日 (火) 14時16分

岸 恵子さん。今、水谷 豊のドラマ『相棒』に出ています~。

σ( ̄。 ̄) オイラもそんな風に言われるよう努力しますぅ。

会ってみたいなぁなんて思われるような紳士にね。 

投稿: エビ | 2009年2月18日 (水) 21時14分

□■□ bbさん

うん。
だけど、未来予想図としてちゃんと見据えておかないとね。
なりたい自分になろうとするには、必要なことなんですよ。

お互いに、いい年のとり方をしましょうね。

ごめんなさい。
少し余裕ができてきたら、また向こうに戻します。 ^ ^

投稿: 凛ちゃん♡ | 2009年2月19日 (木) 09時46分

□■□ エビさん

昨夜、相棒に出てましたね。
犯人役で・・。

雰囲気があって、素敵な方ですよね。

私も、あんな風になれるようにがんばります sign03

投稿: 凛ちゃん♡ | 2009年2月19日 (木) 09時47分

みんな同じに歳をとるわけですから
前者と後者なら
迷わず後者ですよねhappy01

ちょうど最近「感謝」という気持ちを
常に持つように心がけていたとこですscissors

素敵な味のある
じぃちゃんになりたいものですnote

投稿: 午後tea | 2009年2月19日 (木) 20時50分

□■□ 午後teaさん

「感謝!」の気持ち、ほんっとに大切だと思います。

その気持ちを常に持つようにしている午後teaさんは
素敵だと思います note

そのまままい進して、素敵な年のとり方をしましょうね。 scissors

投稿: 凛ちゃん♡ | 2009年2月20日 (金) 08時07分

ありがとうございますnote
これからも続けていきたいと思いますup

投稿: 午後tea | 2009年2月21日 (土) 11時03分

□■□ 午後teaさん

続けていれば、
きっと、来年の午後teaさんは、
もっと、もっと素敵な方になっていると思いますよ。 happy01

投稿: 凛ちゃん♡ | 2009年2月22日 (日) 11時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/123511/28151694

この記事へのトラックバック一覧です: 人間としての勝負どころ:

« 見方を変えれば、人生が変わる? | トップページ | しあわせになるために… »