« ランチ♡冬野菜ハヤシライス | トップページ | 見方を変えれば、人生が変わる? »

2009年2月13日 (金)

モティベーションって何?

みなさんは、モティベーションの本当の意味をご存知ですか?

 

一般的には、 「意欲」とか、「やる気」などと理解されていると思います。

私も、ただ単に ふんわりと、そういう↑↑もの..と思っていました。

モティベーション=動機+行動

モティベーション(Motivation)とは、動機(Motive)と、行動(Action)という

2つの言葉がくっ付いてできた言葉なんですね。

 

つまり、モティベーションとは、

  「動機のある行動 登場

  「突き動かされる行動 かお

 

そういう熱意 うぉーっ! のあるものなのです。

 

そんな熱意あるモティベーションを高く↑持って・・・

 自分にとっての幸せに向かって、まい進です!! ファイト

|

« ランチ♡冬野菜ハヤシライス | トップページ | 見方を変えれば、人生が変わる? »

コメント

なるほど!
勉強になりました^^v

以前の職場の「あんぽんたん」上司に、部下が
「あなたのようなやりかただと、モチベーションがあがりませんよ!!」と言ったら
「あんぽんたん」上司は
「君のモチベーションとかは、関係ないが~」などと言っていて、「あんぽんたん」はモチベーションの意味がわからなかったんだろうな!!と心の中で、アッカンベーをしてやりました(笑)

 そんな人になりたくない!と思い、辞めて正解だったわ^^b
 ただやみくもに、突き進むのではなく、ちゃんと自分の信念に向かって、モチべーションを高く持って、生きていきたい♪と凛ちゃんのブログを読んで、つくづく思いましたヽ(´▽`)/

投稿: bb | 2009年2月16日 (月) 14時49分

□■□ bbさん

うんうん。
そんなことで bbさんのモティベーションが下がって、
ストレスたまるんじゃ、いい環境じゃないですからね。

bbさんのために、よくないことです。good

そうなりたい sign01 と思う人を強く心に念じて生きていけば、
そういう人になれるんですよ。

信じる者は、救われる note

     です sign03 happy01 scissors

投稿: 凛ちゃん♡ | 2009年2月16日 (月) 19時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/123511/28040240

この記事へのトラックバック一覧です: モティベーションって何?:

« ランチ♡冬野菜ハヤシライス | トップページ | 見方を変えれば、人生が変わる? »