« うちごはん★ガーリックピラフ | トップページ | 2010年11月のスカイツリー »

2010年8月17日 (火)

沼津をぶらり・・ 夏休み編

初めて 静岡県の沼津に足を踏み入れてみました。

晴れていたら 富士山 fuji が見えるとのことだったのですが

残念ながら 雲が多く、 まったく見えず・・。 coldsweats01 sweat01

 

お散歩がてら ホテルから 沼津港の方まで トコトコ..foot foot

 

沼津をぶらり・・ 沼津港近くの干物屋さん

沼津は 干物で有名なんですね note

干物屋さんが たくさんありました。

いろいろ見て歩いてみると、 こんなものまで・・ coldsweats02 impact impact impact

 

沼津をぶらり・・ 沼津港近くの干物屋さん イルカの干物だよ!

沼津の方は イルカを食べるんですね。。。 coldsweats01

少し.. クセがあるようです。

 

私は、イルカではなく.. いわし屋さんに行き、 夕ごはん restaurant

沼津をぶらり・・ いわしの刺身と南蛮漬け

沼津をぶらり・・ いわしの天ぷら

 

いわしのお刺身、 いわしの南蛮漬け、 いわしの天ぷら・・・ と、

いわしづくしを 堪能してきました note  happy01 heart04

|

« うちごはん★ガーリックピラフ | トップページ | 2010年11月のスカイツリー »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/123511/36200386

この記事へのトラックバック一覧です: 沼津をぶらり・・ 夏休み編:

« うちごはん★ガーリックピラフ | トップページ | 2010年11月のスカイツリー »