2010年12月17日 (金)

外ごはん★焼肉・七厘 三ノ輪

昨日の夕食は、三ノ輪で焼肉 heart04

かなりの人気店らしく、あまり予約が取れないお店のようです。

日比谷線・三ノ輪駅近くの 『炭火焼 七厘

 

ここの焼き肉は・・、 や・ば・い sign03 です。coldsweats02

 

外ごはん★焼肉・七厘 三ノ輪-牛肉のお寿司

牛肉のお寿司

 

外ごはん★焼肉・七厘 三ノ輪-牛レバ刺し

牛レバ刺し

 

外ごはん★焼肉・七厘 三ノ輪-牛肉刺身

牛肉刺身

 

外ごはん★焼肉・七厘 三ノ輪-幻の牛タン

幻の牛タン

 

外ごはん★焼肉・七厘 三ノ輪-牛マキロース 

マキロース

 

外ごはん★焼肉・七厘 三ノ輪-サーロインとブリスケ

サーロインとブリスケ

 

外ごはん★焼肉・七厘 三ノ輪

 

外ごはん★焼肉・七厘 三ノ輪-牛マキロース

 

外ごはん★焼肉・七厘 三ノ輪-アイスクリームと杏仁豆腐

アイスクリームと杏仁豆腐

 

幸せなひと時でした。 happy01 heart04

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2010年11月24日 (水)

シャルロッテ チョコレート ファクトリー <錦糸町>

今年の夏に引越しをして、 錦糸町に来る機会が増えました。

以前は、逆方向だったので、通ることさえなかったんですよねぇ。 coldsweats01

 

その錦糸町で、先日知り合いとランチrestaurant をしてきました。

錦糸町駅のすぐ近くにある 『錦糸町ロッテホテルnote

 

そのホテルの1Fにある 『シャルロッテチョコレートファクトリー』 heart04

 

サラダ<シャルロッテ チョコレート ファクトリー>

ビーフシチュー<シャルロッテ チョコレート ファクトリー>

ブレッド<シャルロッテ チョコレート ファクトリー>

ライチの冷デザート<シャルロッテ チョコレート ファクトリー>

チョコレートドリンク<シャルロッテ チョコレート ファクトリー>

 

美味しかったですよぉ~♪ happy01 heart04

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年8月17日 (火)

沼津をぶらり・・ 夏休み編

初めて 静岡県の沼津に足を踏み入れてみました。

晴れていたら 富士山 fuji が見えるとのことだったのですが

残念ながら 雲が多く、 まったく見えず・・。 coldsweats01 sweat01

 

お散歩がてら ホテルから 沼津港の方まで トコトコ..foot foot

 

沼津をぶらり・・ 沼津港近くの干物屋さん

沼津は 干物で有名なんですね note

干物屋さんが たくさんありました。

いろいろ見て歩いてみると、 こんなものまで・・ coldsweats02 impact impact impact

 

沼津をぶらり・・ 沼津港近くの干物屋さん イルカの干物だよ!

沼津の方は イルカを食べるんですね。。。 coldsweats01

少し.. クセがあるようです。

 

私は、イルカではなく.. いわし屋さんに行き、 夕ごはん restaurant

沼津をぶらり・・ いわしの刺身と南蛮漬け

沼津をぶらり・・ いわしの天ぷら

 

いわしのお刺身、 いわしの南蛮漬け、 いわしの天ぷら・・・ と、

いわしづくしを 堪能してきました note  happy01 heart04

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年5月28日 (金)

世界最高に臭いという、シュールストレミング

世界最高に臭いという、シュールストレミング

先週土曜日、 朝イチから降る 冷たい雨 rain の中決行したのが

シュールストレミングを開ける会 sign03

 

冷たい雨のせいで、

予定していた人数の 1/3くらいの集まりになってしまいました。 sweat01

でも、この雨も楽しむのが 大人goodってものです。 happy01

 

みんなで 食べ物 fastfood riceball やアルコール beer wine を持ち寄り、

楽しみました。

 

世界最高に臭いという、シュールストレミング

 

臭いですか???

 

冷たい雨のおかげか、 周囲に広がることもなく、

すぐ近くで タバコを吸いに来た 休日出勤のサラリーマンの

方々も気づかないほど・・。 bleah

 

でも、近くに行くと・・・  すごいです! sweat01 sweat01 sweat01

 

でも、 でも、 でも、、、

口に入れると・・、 そうでもないんですよ。

 

すごく塩っ辛いですが、 オードブルにはいい感じです。scissors

 

世界最高に臭いという、シュールストレミング

 

シュールストレミングには、

少し酸味のきいたライ麦 100%の黒パンが合うようです。 (〃⌒0⌒)/

 

ライ麦パンに、 玉ねぎのスライス、 ジャガイモを添えて...

  いただきまぁ~す!! o(´○`)o アァーーーン♪

 

家の中でするのは 絶対にやめた方がいいですが、

どこかの広い公園、河原での野外パーティーには、

 楽しいイベント shine になりますよ note

 

みなさんも いかがですか?? (⌒-⌒*)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年4月 9日 (金)

四谷三丁目★穴子がいな丼

四谷三丁目★穴子がいな丼

 

四谷に行った時、

 ふと入った 島根のご当地食を出してくれるお店 note

 

私が頼んだのは、『穴子がいな丼heart04

「がいな」 とは、

 大きいとか、多いという意味の方言だそうです。 happy01

 

一杯目は 普通に、 二杯目は 横にある薬味をかけて・・

三杯目は 特製のおだしをかけて お茶漬け風に。

 

一回で 三度美味しい がいな丼でした。 lovely

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年2月10日 (水)

銀座料亭 京ふじへ

お仕事で 銀座の料亭、 京ふじへ行ってきました。

 

銀座料亭 京ふじへ-かぶら蒸し、ふぐ皮とふぐのお酢和え、天ぷら

 

京都の冬の名物 かぶら蒸し、 happy02

ふぐの皮と身をお酢で和えたもの(ちょっとピリ辛)、 超美味 heart04

天ぷらと 出し巻き玉子。

 

銀座料亭 京ふじのお弁当

 

美味しい heart04 お仕事でした。 happy01

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2010年1月 4日 (月)

宮島名物☆あなごめし

宮島名物☆あなごめし

宮島名物☆さざえのつぼ焼き

 

宮島名物の いな忠の あなごめし shine

 

あなごめしを食べる時は、いつも同じお店に行きます。

ここが一番、安くて、美味しくて、穴子がたくさん入っています。 heart04

 

美味しかったですよぉ~ note

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年10月31日 (土)

そばつゆ仕立て 黒豚しゃぶ

有楽町・銀座インズ1 B1にある

『鹿児島・純粋六白黒豚しゃぶしゃぶ』のお店、

遊豚菜彩 いちにいさん 銀座店」に行ってきました。 happy02

 

遊豚菜彩 いちにいさん-<鹿児島・純粋六白黒豚しゃぶしゃぶ>

このお肉を しゃぶしゃぶ・・・ といただくわけです。 heart04

このように・・・ shine

 

遊豚菜彩 いちにいさん-<鹿児島・純粋六白黒豚しゃぶしゃぶ>

よだれ sweat02 が出てきそうでしょう note

このように 数秒.. pig しゃぶしゃぶ・・ して、

 

遊豚菜彩 いちにいさん-<鹿児島・純粋六白黒豚しゃぶしゃぶ そばつゆ仕立て>

この透き通った、あっさり味のそばつゆに浸して パクリ。。 lovely

 

もう...、 たまりません sign03 heart02

あっさりしているから、いくらでも食べられちゃう。

ダイエットの敵 punch ですなぁ~。。 sweat01

 

遊豚菜彩 いちにいさん-<きびなごのお刺身>

 

きびなご fish のお刺身も

ほら、こんなにキラキラ shine していて 美味しそうでしょ♪

 

素敵なお誕生日になりました。 o(^-^o)o(^-^)o(o^-^)o

 

って、私のお誕生日 birthday では.. ありませんが。。 coldsweats01

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年10月18日 (日)

お魚いっぱい料理★「廣正」

昨日の夕食 restaurant は、

新鮮で、美味しいお魚 fish を食べさせてくれる「廣正」で。

 

場所は、東武伊勢崎線 「牛田」、京成本線 「京成関屋」の近く。

北千住駅からも 歩いて 10~15分くらいの、

民家の中にある ちょっとした商店街の一角。

 

お魚いっぱい料理★「廣正」<お通し>

お魚いっぱい料理★「廣正」<1人前のお刺身>

すごいボリュームでしょ。 happy01

これで、一人前ですよ sign01 w( ̄▽ ̄;)wワオッ!!

 

お魚いっぱい料理★「廣正」<穴子の唐揚げ>

お魚いっぱい料理★「廣正」<イカの塩辛>

お魚いっぱい料理★「廣正」<くじらベーコン>

お魚いっぱい料理★「廣正」<いくらのお寿司>

お魚いっぱい料理★「廣正」<江戸前寿司>

 

いっぱい食べてますねぇ~ note (=v=)ムフフ♪

もう..、

  お腹パンパンです!! happy02 heart04

 

 

足立区北千住にある本格派カイロプラクティック・オフィス-ADIO Chiropractic<アディオ カイロプラクティック>

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年8月25日 (火)

沖縄料理☆リトル沖縄 ~ 新橋

沖縄料理☆リトル沖縄 グルクンのお刺身

沖縄から直送したグルクンのお刺身 heart04

 

銀座8丁目、銀座・博品館の裏にある沖縄料理屋さん

リトル沖縄』 に行ってきました。 happy01

 

スタッフの方たちはみんな沖縄の方たちばかりで、

出してくれるお魚や食材も、沖縄から直送しているそうです。 scissors

沖縄料理☆リトル沖縄 海ぶどう

粒が大きく、プチプチ感が ホントに最高のウミブドウ note

 

沖縄料理☆リトル沖縄 スクガラス

沖縄の小さなお魚、スクガラス。

お豆腐の上に乗っけて食べると美味しかったですよ note

 

沖縄料理☆リトル沖縄 ゴーヤチャンプル

沖縄の固めの島豆腐を使った ゴーヤチャンプル

 

沖縄料理☆リトル沖縄 ミミジャー(ヒメフエダイ)のマース煮

ミミジャー(ヒメフエダイ)のマース煮

 

ホントに美味しい沖縄料理を食べたかったら、

一度だまされたと思って行ってみて下さい。 happy01

 

私は、大 heart02 大満足しました。 wink shine

 

 

足立区北千住にある本格派カイロプラクティック・オフィス-ADIO Chiropractic<アディオ カイロプラクティック>

| | コメント (2) | トラックバック (0)