2010年2月 7日 (日)

2010年のさそり座占い

では、蠍座も・・

  いってみましょうか。。 happy02

 

2010年 上半期のさそり座は、・・・

 

大きなチャンスの中で、

一気に戦い抜くとき。

 

【 上半期の概要 】

蠍座の2010年は、本当の意味での愛を紡ぐ時期に当たっています。

『本当の意味で』、とは、相手の傷と 自分の傷の両方に触れる、ということなのです。

heart01、という言葉は、甘く温かいものとして扱われ、幸福とか、充足のイメージと結びついています。

でも、本当の愛を描いた小説や映画は常に、痛烈な痛みや 孤独と 関係付けられているのです。

この時期、あなたは誰かの辛さや悲しみに触れ、それと自分の過去に背負った辛さや悲しみを重ね合わせていくことで、誰かと強い絆を結ぶことになるだろうと思います。

あるいは、創作や何かを 「生み出す」 分野で、真剣に自分の中にある涙や痛みを注ぎ込んでいくことになると思います

この作業には常に、「過去」 と 「肯定」 という要素が入っています。

「愛情の季節です」 と書くと、多くの人が 「愛される幸せ」 を想像しますが、この時期のあなたに巡ってくる愛の季節は、あなたが惜しみなく愛を注ぐことを促される、という意味のタイミングなのです。

もちろん、そこから得られる喜びや充足感は、非常に大きいものだと思います。

単なる楽しいだけの時間から得るよりも 遥かに大きいものを、この時期のあなたは手にすることになるだろうと思います。

 

●タイミング

蠍座の2010年上半期は、非常に多忙です。

大きなチャレンジの中にあって、中心的な立場で動かなければならないでしょう。

目立つ立場に立たされたり、注目を集めたりしながら、「戦っている」 という気分が強いかもしれません。

この戦いは、戦い抜くだけの価値がある戦いだろうと思います。

このチャレンジは、2009年の秋から続いているのですが、年明けから 上半期の流れの中で、あなたはそれを、単なる任務としてではなく、自分の創造性と結びつけて考えるようになるだろうと思います。

着手した段階では、どこか 「人のもの」 だったのが、取り組んでいるうちに、「自分のこと」 に変わってくるのです。

この変化によって、この先にあなたがやっていくことに、ある種の方向性が定まるのではないかと思います。

 

年明けは、不思議なことが起こるかもしれません。

遠い場所からメッセージが寄せられたり、自分から思いがけない人物にメッセージを送ることになるかもしれません。

 

1月半ば以降、恋に落ちたり、何かに情熱的に愛を注ぐようなことになる人も多いと思います。

これはこの時期だけではなく、この後ずっとそんな気配が続いていきます。

いわば、あちこちにチャンスが落ちている時期に入るのです。

 

4月から5月は、人間関係に強い揺り戻しが生じます。

かつてのパートナーと、もう一度タッグを組んだり、契約を見直して結び直したりと、「関わり」 の形を、靴紐を結びなおすように ギュッと締め直すプロセスが生じるのです。

 

6月に入ると、そんな 「結び直した」 絆が 過去にやり残したことを きちんと完結させてくれます。

 

さらに、6月上旬には、夏の間に突貫工事でやり抜かなければならないプロジェクトが見えてくるでしょう。

 

ターニング・ポイント

1/18 : 木星が魚座へ。愛が一歩先に進む日。

4/28 : 蠍座で満月。イメージチェンジしたくなるかも。

5/28 : 天皇制が牡羊座へ。過去6年ほど続いた難問が収束。

 

 

どうですか sign02

何となく...、心当たりはありますか sign02 happy01

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年の山羊座占い

先日、先輩からよく当ってる・・・ という占いの

雑誌の切抜きをもらいました。 happy01

その記事によると、・・・

 

力を惜しみなく貸し、

こだわりなく借りる。

 

【 上半期の概要 】

2010年の山羊座は、とても華やかな時間を迎えることになりそうです。

注目を集めたり、目立つ立場に立たされたりするとともに、「この道でやっていこう」 という決意が固まる年になると思います。

ここまで数年の学習や下積みが、とうとう、あなたを一つ上のステージに押し上げてくれることになるのです。

自分にはちょっとムリかな、と思えるような大抜擢などもありそうなタイミングです。

少々自信がなくとも、今はそれを前向きに引き受けていくことが必要です。

人間関係が大きく変わったり、価値観やアイデンティティを揺さぶる出来事も起こるでしょう。

2010年という年は、どの星座にも例年より強いインパクトを持っているのですが、山羊座には特に強く作用します。

過去2年ほどの期間が 「修行」 期間に当たるとなるなら、2010年は一気に 「独り立ち」 するタイミング、と言えるのです。

周囲があなたを見る目が変わってきますし、頼まれることの重要さも増してくるだろうと思います。

立場が変化しつつあることを自覚しつつ、自分がどこに向かいたいのかを考えていく時期となるでしょう。

多くの人とコミュニケーションを交わす年でもあります。

対話の中から何かが芽生えて、伸びて行きます。

 

●タイミング

山羊座の2010年上半期は、「力の貸し借り」 が盛大に発生します。

誰かから大いに力を借りたり、あなたも無償で誰かに力を貸していくときなのです。

ここでは、Give and Takeのバランスがまったく見えないだろうと思います。

もらっているばかりのような気もするでしょうし、与えるだけのような感じもするかもしれません。

ですが、ここでは出し惜しみしたり、妙な計算をしたりするべきではないような気がします。

「贈答」 というやりとりが、後々大きなものを生み出すのです。

たくさんの人と話す機会がありますが、ここではどんどん発信していくべきです。

コミュニケーションの中から新しいものがたくさん生まれます。

全体に、この上半期は、損得の計算があまり成り立たないだろうと思います。

この時期に放出したり、吸収したりするものはいわば、畑の肥料のようなものなので、これのおかげで 「先」 に大きな果実を実らせることができるのです。

年初は、財政面で揺り戻しがあるかもしれません。

貸していたものを返してもらったり、あるいは、誰かに借りたりする必要が生じるかもしれません。

 

1月半ば以降、メールや電話のやりとりがとても活発になっていきます。

出張も多くなるでしょう。

 

4月になると、去年まで進めてきたことをさらに一歩、前進させて、その上で 「完結」 させなければならなくなります。

特に、あなたの専門分野に関することで、きちんと修めなければならないことがあるかもしれません。

 

6月以降は、印象的な出会いやきっかけが重なります。heart04

このきっかけの連鎖が、あなたに新しい扉の存在を示唆してくれるでしょう。

この時期は 「人との縁」 が何よりも重要になります。つながりを丁寧に紡いでいくときです。

 

ターニング・ポイント

5/31 : 土星が順行へ。周囲の反応が良くなってくる分岐点。

6/26 : 山羊座で月食。自分の深い意志に気づき納得する時。

 

 

うんうん。いい感じじゃないですか。。 lovely

 

この占いの通り、

一つ上のステージに上がろうじゃないですか note

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年11月14日 (金)

占い♡お菓子占い

占いページ好きの お友達がいまして・・

またもや、彼女がおもしろいページを見つけていたので

ここで ちょっと.. ご紹介 sign01

占い♡お菓子占い  ←  ここをクリック

 

゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜

 

凛ちゃんsのお菓子は、グミ です!

 

● グミのあなたは、飾り気のない実直な人です。温厚で真面目、頭も良く、

 さらに自分のことは犠牲にしても人のために力を注ぐことのできる人格者です。

 しかし独立心が旺盛なので、人には援助するのに、自分が困ったときには

 誰にも頼ろうとしません。

 少々無理なことでも、意地と気力で乗り切ってしまえるあなた。

 そんなパワーを持っていることを自覚しているのでしょう。

 また、素朴な雰囲気とは裏腹に、実は結構頑固者。

 柔軟な考え方をしそうに見えて、自分の考えをしっかりと確立しています。

 しかも情や一時的な感情に流されない、非常に理論的な考え方です。

 客観性や論理性など、ビジネスで有用な能力を持つあなたは、

 大物の風格さえあります。

 

゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜

 

またもや、頑固者.. との結果。 coldsweats01 sweat01

少しは誰かに頼ってみようかなぁ~。 σ(^◇^;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年11月 1日 (土)

占い♡ウラ県民性診断

またまた、おもしろいものを見つけちゃいました。 happy01

   ウラ県民性診断 note

 

ウラの私と相性のいい男性は、・・・

  1位 : 京都の男性 (プライドが高く見栄っ張り)

  2位 : 大阪府の男性 (遊び人の目立ちたがり屋)

  3位 : 奈良県の男性 (のんびりしていても堅実)

 

ということで、私のウラ県民性は・・・

Yahoo!縁結び - ウラ県民性診断 性格から見たウラ県民性は……福井県タイプ
ウラ県民性診断

 

■□■ オモテの私はこんな感じ   ・・らしい

本的にはさっぱりした性格で、辛抱強いわけではありませんが、
一度決心したらとことん最後までやり抜く精神力の強さを持っています。
気が強いというより頑固といったほうがいいかも……。
積極的で行動力もあり、自己主張が強く、愛想がいいとはいえませんが、
内面は意外とやさしく女らしく、些細なことで悩むことも少なくありません。
新しいもの好きで、ファッションに関心が強く、流行には敏感です。

 

◆◇◆ 結婚したらこんな妻になる   ・・らしい

結婚すると、姉さん女房になります。
といっても、家庭の主導権を握るタイプではなく、
陰に日向に夫を支える妻に。

 

■□■ 私へのアプローチ方法

気軽に誘えばデートはOK。
ただし、親しくなるには意外に時間が必要かも。
早急な行動は失敗の素。
じっくり、あなたのいいところを理解してもらうのがよいでしょう。
お店は内容より雰囲気を重視して。
ファッションにも少しは気を遣った方がいいかも。

 

◆◇◆ 県民性 結婚相性ランキング

1位 : 東京都の男性

  女性に一目置く人なので、あなたを尊重してくれますし、
  スマートで気遣いもあるから、お付き合いしていて心地いいはずです。
  お互い意地っ張りなところがありますが、そんな時は彼がフォローして
  くれるはず。

  ★特に相性が良いのは、東京都 山の手の男性です。

2位 : 山口県の男性

  頑固で男っぽくて、あなたの地元の男性に似ている彼。
  ちょっと亭主関白なところがありますが、家族思いの
  人なので相性は良いはず。

3位 : 愛媛県の男性

  温和で穏やかな彼は癒やし的な存在。
  嫌なことを忘れさせてくれるはずです。

 

オモテにしろ、 ウラにしろ・・

どっちにしても、 負けず嫌いで、 頑固らしい。。 coldsweats01 sweat01

 

ファッション rouge に関心が強い・・ っていうのも合わせて

  間違っては・・   ないのかも。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年10月20日 (月)

占い♡366日誕生日占い

366日誕生日占い flair 、 お友達に教えて ear もらっちゃいました。

ちょっとおもしろそうだったので、 みなさんにご紹介 note

 

ちなみに、私の占い結果を書いて pen おきますね。

ご興味があれば・・ shine

 

ワタクシ、 凛ちゃん heart01 とは・・・、

        こんなヤツです。 happy01

 

゚・*:.。. .。.:*・゜ ゚・*:.。. .。.:*・゜ ゚・*:.。. .。.:*・゜ ゚・*:.。. .。.:*・゜ ゚・*:.。. .。.:*・゜

 

heart01 愛と美徳を尊ぶ、清らかな人。人のイヤがることも率先して行動!

○○座生まれの人は、もともと愛と美徳を尊ぶ高潔な人が多いのですが、
中でもあなたはそのエッセンスを抽出して生まれてきたような人。

あらゆる行動や発言の源が「相手のためになること」という思いやりにもとづいているタイプ。
また、人のイヤることを率先して買って出たりもします。

たとえば、道にゴミが落ちていれば必ず拾うはず。

つまり、そういうことをすることが、あなたの美意識であり、自分にとって気持ちのいいことなのです。

逆にまわりから、「人のことは考えず、自分のことだけやりなさい。」、と言われる方が
あなたにとってはつらいことでしょう。

 

heart01 自分を生かしてこそ、人を救う道もあるもの。

あなたのその、清らかに人のためを思う性格はもちろん尊いことです。

大人になればなおさらですが、損得ばかり考えて行動する人が多い中にあっては、
あなたの性格は、国宝級といっても過言ではありません。

いつまでも、自分の宝物として大切にはぐくんでいってください。

ただ、本当の意味で人のためになったり、助けてあげるということは、
やはり、自分自身に力--

たとえば、知識とか能力とか、強さとか そんなことが備わっていなければなりません。

そうでなければ、いくら気持ちがあっても 空回りしてしまうことになってしまいます。

ぜひスケールとパワーにあふれる ますます優しくてステキな人に成長してください。

 

heart01 暖かい愛情を注がれる運勢の持ち主。人も幸福にしてあげて。

多分あなたが、そんなふうに人のことを親身に考えてあげられる優しい人に成長したのは、
両親やまわりの人たちから、いっぱいの愛情を注がれて育ったからでしょう。

あなたには、家族や周囲の人々から愛を受ける強い運勢が備わっているのです。

また、あなた自身の素直な性格がその愛情を、太陽の光を全身に受けて育つ
ひまわりのように、100%吸収して自分の栄養としているのです。

そう、あなたのエネルギーのもとは、人の優しさなのです。

 

heart01 素直な感謝の気持ちが、人生を充実させてくれる。

人の優しさを栄養にして、より大きな果実をはぐぐむことができるあなた。
それ自体とても素敵な才能です。

その才能を、生かしていくことを自分の人生の課題として、より大きな実をつけて
充実した人生を歩んでいってください。

そのためには、人の優しさや美しいものに、常にアンテナを張り巡らせて、それを吸収していきましょう。

童話を読んだり、すばらしい芸術に触れたり、旅に出たりすることも、あなたの心の栄養に
きっとプラスになるはずです。

 

゚・*:.。. .。.:*・゜ ゚・*:.。. .。.:*・゜ ゚・*:.。. .。.:*・゜ ゚・*:.。. .。.:*・゜ ゚・*:.。. .。.:*・゜

  

確かに、 常にアンテナ sign05 を張り巡らせるようにはしていますが・・

こんなにいい人ではないですよ。

お恥ずかしい。。 coldsweats01 sweat01

| | コメント (0) | トラックバック (0)