2011年6月22日 (水)

極楽寺・成就院の紫陽花♪

本日、紫陽花を見に 極楽寺駅にある 成就院へ行ってきました。

平日だというのに、 人、人、ヒト・・・冷汗


極楽寺・成就院の紫陽花♪

もしかして、 紫陽花の花より 人の顔の方が多い??

人だかりで 進むに進めない状態...ガーン



極楽寺・成就院の紫陽花♪



極楽寺・成就院の紫陽花♪


もちろん、 しっかり紫陽花も見てきました。手

いろんな紫陽花があり キレイでしたよ。笑顔


人波を 潜り抜けた後、
成就院の通り向かい (坂の上ですが…汗) にある
ふつうの民家の レストランで ランチごは~ん♪


極楽寺・成就院の紫陽花♪



もう少し... 日差し晴れが弱くて、

もう少し... 人波が少なければ よかったなぁ。。ニコチャン


         と、 思ってしまいました。ハート

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年6月18日 (土)

かわいいお友達

菖蒲まつり <水元公園>



先日、 水元公園で かわいいお友達を見つけましたハート

かわいいお友達 <水元公園>


このワンちゃんと カラス君、 超ぉ~仲がいいんです。笑顔


この子達の飼い主と思われる方の着ているベスト!ダウンベスト

ちょっといいと思いませんか。にこ

かわいいお友達 <水元公園>

かわいいでしょハート


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年6月 9日 (木)

菖蒲まつり (水元公園)

昨日、 依頼された作業も終わったので
葛飾区にある水元公園木陰でやっている 『菖蒲まつりまつり』 に
行ってきました。笑顔

 

ま、

他にもやることはあったのですが、息抜きで・・汗

 

まだまだ咲き始め・・
 という感じでしたが、キレイでしたよハート

 

菖蒲まつり (水元公園)

幼稚園、小学生・・
たくさんの子達が 遠足に来ていました。お弁当enashika



菖蒲まつり (水元公園)



菖蒲まつり (水元公園)


帰って お仕事はしましたが、
 比較的.. のんびり過ごしました。にこ


たまにはいいですよね。
     こんな一日も・・・ハート

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年5月 2日 (月)

昨日の浅草

昨日の浅草-でっかいワンちゃん

 

雷門のちょうちんの下、でっかいワンちゃんが2匹

じゃれてた小さな男の子に 体を踏まれ、

吠えて 飼い主に怒られ、 ちょっとかわいそうなワンちゃんでした。

 

昨日の浅草-昔ながらの紙芝居屋さん

 

昨日の浅草で見た 昔ながらの紙芝居屋さん

テーマパーク以外で見たのは 初めて・・ happy01

 

昨日の浅草-林家木久蔵さん

 

芝居小屋の前で 木久蔵ラーメンを売ってました happy01

3箱で 1,000円。

売り上げはすべて 東北震災の義援金にあてると書かれてありました。

1つ買ったら、こんな風に 一緒に写真を撮ってくれるみたい。

 

テレビで見るのとは 少し印象が違う感じ heart04

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年2月 2日 (水)

我が家のお雛さま

我が家のお雛さま

 

今年も2月に入ったので 飾ってみました

我が家のお雛様heart04

 

素敵ですよねぇ~heart01

 

愛らしいでしょ~note

 

これ一つで お部屋の中が パァ~っと華やかになりました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年11月10日 (水)

2010年11月のスカイツリー

2010年11月のスカイツリー

もうすでに東京タワーを超え、こんなに大きく成長している shineスカイツリーshine です。

 

2010年11月のスカイツリー

そのスカイツリーの下に 朝早く 6:00頃から集合し、

「一杯 beer (?)を交わしながら 朝食をいただく会」 のために

集まったおじ様たちがいます。

 

本当の名前は違うようですが・・ sweat01

 

2010年11月のスカイツリー

とりあえず、

スカイツリーが見たいと言っていた妹のために

アップ pc up してみました。 happy01 scissors

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2010年5月 5日 (水)

上野★科学館「大哺乳類展」

上野公園★ふじ棚

とても気持ちのいい 春日和 heart04

 

いろとりどりの花が咲く中、 ふと上を向くと・・

こんなキレイな藤棚が 目に飛び込んできました note

 

この下で 優雅に読書 shine

 ..というのも たまにはいいかもしれませんね。 happy01

 

上野★科学館「大哺乳類展」

上野★科学館「大哺乳類展」

ナイト・ミュージアムがごとく...

この子達が いきなり夜目覚めて 動き出したら・・・

 

ちょっと 恐いですね。 coldsweats01 sweat01

 

むかぁ~し 昔、

上野動物園にいた リンリン(パンダ) heart01 の骨標本も

飾ってありましたよ。 scissors

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年4月 9日 (金)

お花見★新宿御苑

お花見★新宿御苑

お花見★新宿御苑

お花見★新宿御苑

お花見★新宿御苑

 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年1月28日 (木)

素敵なお花が届きました♪

朝一番で、家のチャイムが鳴り・・・ sign02

「こんな早くから、誰だろう??」 と、出てみると、

「お届け物でぇ~す note」 の声 heart04 happy01

 

素敵なお花が届きました♪

 

こんな素敵なお花 tulip present が 届きました。 \(⌒▽⌒)/

 

素敵なお花が届きました♪

素敵なお花が届きました♪

 

花束の中には、 こんなかわいい うさぎちゃん shine も・・・。

 

本当にありがとうございました。 happy02 heart04

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年1月 5日 (火)

世界遺産☆宮島・厳島神社

世界文化遺産☆宮島・厳島神社

世界文化遺産☆宮島・厳島神社

世界文化遺産☆宮島・厳島神社

世界文化遺産☆宮島・厳島神社

 

広島にある 世界文化遺産の 宮島 shine 厳島神社です。

ちょっと.. 素敵なところでしょ。 happy01heart04

 

中を渡ると、 結構長いんですよ。 happy01

| | コメント (0) | トラックバック (0)