2009年10月13日 (火)

バーベQ ~ひたち海浜公園にて~

昨日、茨城県ひたちなか市にある、国営★ひたち海浜公園

バーベキューに行ってきました note

おいしい飛騨牛 バーベQ ~ひたち海浜公園にて~

とろっとろの飛騨牛に ほっぺもポロポロ落ちちゃいます。 lovely

 

バーベキューには似つかわしくない、こんなメニューまで登場 sign01

Pizza マルゲリータ バーベQ ~ひたち海浜公園にて~

数日前から仕込んだピザソースに、ピザ生地に、

朝積みの新鮮なバジルを乗せて・・・ heart04

 

Pizza マルゲリータ バーベQ ~ひたち海浜公園にて~

Pizza マルゲリータ バーベQ ~ひたち海浜公園にて~

 

鶏つくねも こんがり shine 美味しそうに焼けてます。 happy01

200910125

 

とてもいいお天気で、 バーベキュー日和 sun

お腹も、心も 大満足の一日でした。 happy02 heart04

| | コメント (2) | トラックバック (1)

2009年1月14日 (水)

お呼ばれご飯♡飛騨牛すき焼き

お呼ばれご飯♡飛騨牛のすき焼き

先週土曜日、 親しい方のお家にお呼ばれし、

友人たち 10人くらいで 新年会 & お誕生日会 note

 

他にもいろいろな料理あり、 おいしいチーズ等もあり・・

少し落ち着いたところで メインの飛騨牛登場 sign03

 

お呼ばれご飯♡飛騨牛すき焼き

お呼ばれご飯♡飛騨牛すき焼き

 

 私の解説など・・

   必要ないですよね。 happy02 heart04

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年7月25日 (金)

お取り寄せスイーツ♡京菓子

お取り寄せスイーツ♡わらび餅、竹水羊羹

京都老舗和菓子屋さんから 京菓子をお取り寄せしてみました。

いつもいろいろと世話になっている 母のために・・。 happy01

 

水羊羹の好きな母のために ちょっと高級感のある竹水羊羹と

 

お取り寄せスイーツ♡本わらび餅

私がちょっと食べてみたかった 国産Aランクのわらびを使った

ぷるぷる、とろとろの本わらび餅。 heart04

 

ご満足いただける一品だったようです。 scissors

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年6月 3日 (火)

月島もんじゃ♡哲ちゃん

月島もんじゃ♡哲ちゃん

月島にもんじゃを 食べに行きました。

月島西仲通り商店街の中にある もんじゃ焼き屋さんです。

 

ここは昔 東京一にぎやかな商店街だったそうです。

平日・・ ということもあってか、 人はまばらでしたが。。 coldsweats01 sweat01

 

月島もんじゃ♡もち明太子 チーズ入り

魚河岸もんじゃと、 もち明太子 チーズ入りもんじゃを食べました。

 

巨匠(お店のご主人、当人がそう言い張っていたので…(笑) ) が

焼いてくれて、 とても美味しかったです note  happy02 heart04

 

もんじゃは、うまく焼かないと 美味しくならないのです。  By 巨匠

 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年5月11日 (日)

四国のお土産☆讃岐うどん

四国のお土産☆讃岐うどん

四国・香川のお土産 present で、 山越の手打ち讃岐うどんをいただきました。

 

これも、 先日上げたブログ pc 『四国のお土産☆しょうゆ餅』 で

紹介した方にいただいたものです note

 

うちごはん♡ゆで上げおろしうどん

生麺をたっぷりのお湯で茹でて、 その上に おろし大根をのせて

大葉とネギをあしらってみました。 happy01 scissors

おいしぃ~ sign03  ヾ(≧∇≦)〃

 

で・でも・・、 お大根が・・・  か・ら・い・・・・・・ sign01 weep

 

そんな時はぁ~、・・

たまごの黄身を ちょこんと乗っけて、 グルグルぅ~ typhoon っと回して

 

お・お・お・・・ おいしぃ~ sign03  ヾ(≧∇≦)〃

 

とぉ~っても 幸せを感じた・・  凛 heart02 でした。 virgo

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年5月 9日 (金)

四国のお土産☆しょうゆ餅

四国のお土産☆しょうゆ餅

四国、 愛媛県松山の名物  しょうゆ餅 note

私・・、 大好き heart02 なんです。 scissors

 

このGWに 四国に バイク旅行して来たお方が・・

お土産に買ってきて下さいました。 happy02 heart04

四国のお土産☆しょうゆ餅

ういろうに似た、米粉と砂糖に醤油を入れ、よく練り、蒸したお菓子で、

ちょっと生姜がきいてて、 ういろうよりは モチモチしています。

 

機会があったら、 ぜひ一度食べてみて下さい。 happy01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年4月 1日 (火)

ランチ♡マレー風カレー

東京・西荻窪で ランチタイム note

私が食べたのは、 マレー風チキンカレー & ロティ restaurant cafe

マレー風チキンカレー & ロティ

ほんのり甘くて、スパイシーな ココナッツミルク入りのチキンカレー。

現地のカレー味に トマトを加えたオリジナルだそうです。

ロティ(インドの薄焼きパン)も ナンと一味違って 美味しかったです。

 

Mu-Hung 海南チキンライス 夢飯  西荻窪店

東京都杉並区西荻北3-21-2 徳田ビル1F

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年3月12日 (水)

タイ料理 ピッキーヌ阿佐ヶ谷

今日のランチ restaurant は、

 東京・阿佐ヶ谷にある タイ料理屋さんの ピッキーヌnote happy01

思いっきり、 住宅街の中にある こじんまりとしたお店でした。

ピッキーヌ阿佐ヶ谷

日本人ではなく、 タイ人が作る タイ料理。

タイ料理店にしては めずらしく、“辛くないメニュー” を
多く揃えているのが 特徴だそうです。

実は、あまり辛いものが得意ではないというオーナーが、
3年を費やして 日本人の口にあう タイ料理メニューを探したそうですよsign01

 

私が頼んだのは、 トムヤムとカレーのセット。

 

まず・・、 グリーンカレーが登場sign01

グリーンカレー

これが、 ちょっと辛いんだけど  ホントに おいしいの。 happy02 heart04

惚れてしまいました。。 shine

 

お次は、 トムヤムが出てきました。 scissors

トムヤム

美味しいんだけど、・・

 私には ちょっと 量が多いようです。 coldsweats01 sweat01

 

私は 普通のトムヤムクンが 食べたかったです。。

 

デザートは、 ジャックフルーツと ナタデココnote

ジャックフルーツ&ナタデココ

これも 爽やかで、 美味しかったですぅ~。 lovely

 

ピッキーヌ 阿佐ヶ谷

東京都杉並区阿佐ヶ谷北2-9-5

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年2月12日 (火)

GRANSTA

東京駅の地下、きれいになったねぇ~。

・・って、   情報・・ 遅いすぎっ!  ですね。。 σ(^◇^;)

200802121

200802122

美味しそうなお弁当が いっぱいありましたよ。

今度、新幹線に乗るときはぁ~  買ってみよう!  っと。

200802123

飲むお酢! 飲んで、 カラダの中から キレイ酢っ!! (〃⌒0⌒)/

あははっ。

  なぁ~んてね。。。

か・な・り・・  惹かれちゃいました♪ ( * ^)oo(^ *)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年11月 1日 (木)

下北 Tea Time♪

20071101

今日は、 下北沢で ちょっと長めの打ち合わせ。 <(; ̄ ・ ̄)=3 フゥ...

頭使っちゃったので、 脳に 栄養補給!!

   「帰りに 甘いものでも・・。」  (*´∇`*)

ってことで、 前にランチしたことのある 雰囲気のいいカフェへ。

 

和の落ち着いた店内と 開かれた広いテラス。

テラスからは空も見上げられる開放感の中に、 気持ちのいい音楽と・・

ゆったりとした時間を過ごせる場所です♪  ・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・

 

夜に来てみたい・・  そんなお店です♪  v(=∩_∩=)

| | コメント (0) | トラックバック (0)