2009年9月26日 (土)

沖縄☆美ら海水族館に行ってきました♪

シルバーウィーク、

沖縄の美ら海水族館に行ってきました♪ happy01

 

沖縄☆美ら海水族館に行ってきました♪

入り口では、こんな大きなじんべい君がお出迎え note

 

沖縄☆美ら海水族館に行ってきました♪

ゲートを抜けると、お次は・・・

こぉ~んな素敵な景色が 出迎えてくれます。 lovely

 

沖縄☆美ら海水族館に行ってきました♪

沖縄☆美ら海水族館に行ってきました♪

まるで...

海の中を歩いている気分です。 heart04

 

200909235

お次は...、

 ちょいと 視線 eye を変えて。。

 

上から この大きな水槽を覗いてみました。 scissors

 

大・大満喫 shine の凛ちゃんでした。 happy02 heart04

 

 

足立区北千住にある本格派カイロプラクティック・オフィス-ADIO Chiropractic<アディオ カイロプラクティック>

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年9月 3日 (日)

お座敷列車

200609024

帰りに、新宿駅のホームにお座敷列車を発見!!
思わず写真を撮ってしまいましたぁ~。  ・・・ふと隣を見ると、外人さんたちもパシャパシャ撮っていたよ。
10年以上東京に住んでいるのに、同じレベルの私です。。。 σ(^◇^;)

客室内をお座敷、先頭車を展望室にしているらしい。車内は洗面所、トイレのほか、更衣室、カード式室公衆電話を設置しているほか、出入口は可能な限り広くとり、乗降を便利にしているんだって。
な・な・なんと、通信カラオケまで設置されていたよ!!

200609025

調べてみると、ツアー会社さんで 『お座敷列車で行く! 甲州(山梨)ぶどう狩り』 みたいなツアーを組んでいたりするんだね。

いいなぁ~。一度乗ってみたいなぁ!! ヾ(≧∇≦)〃   と思ってしまいました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年7月21日 (金)

久し振りの帰郷♪

今日は少し早起きをして、お正月休み以来、半年振りの里帰りをしちゃいました。
昨日、姫の終業式だったんだけど、帰って来たとたん、

「明日はおばあちゃん家に行くんだよね♪」  \(⌒▽⌒)/

「楽しみだねぇ~!!」  o(^-^o)o(^-^)o(o^-^)o

「土曜日にしようか?」 なんて言える状況ではまったくない・・・って感じだったのよねぇ~。。。  仕方なく、今日分のお仕事を昨夜済ませて、お昼くらいにこっちに着く便の新幹線に乗り、広島まで帰ってまいりました!! /(^-^)

始発だから…と思い、自由席で帰ることにしたんだけど、新幹線は満席状態で、座れない人もいるくらい。ま、私達は出発15分前に乗り込んだんだけど、その時はまだ空席があったので余裕で座って帰ったのだぁ。イエ~イ!! (笑)

200607212

これが今日のランチ。乗る前に、駅のホームで買った 『あなごめし』 です。
ちょっと冷たかったけど、結構おいしかったよん!!


新幹線に乗り込んだ時にはまだ雨が降っていたんだけど、静岡に入る頃にはもう止んでいて、大阪に着くころには晴れ間も覗いていたよん。

200607211

広島駅に着くと、駅のホームにおばあちゃんが迎えに来てくれていたのね。
それを見つけるとすぐに、駆け出す姫君。足の悪いおばあちゃんに、思いっきりダイビング・抱っこ!!
姫にとっては、待ちに待った日だったようだね。すっごく嬉しそうでした♪ (⌒-⌒*)

200607213

結構、降りる人も多くて、少し落ち着いてから移動することに・・。
新幹線のロータリーまで妹が車で迎えに来てくれることになっていたので、待ち合わせの場所でみんなで待ってたんだけどぉ~。暑くて!!
少し離れたところにソフトクリームの看板が見えたので、買いに走っちゃった。(照)

200607215

いつもはたくさんの車が止まっていて、すっごく混雑しているのに、どうしたんだろう・・・?

この間施行された新しい交通規正法のおかげなのでしょうか。たくさんの警察官の姿があり、結構厳しく取り締まっていたよ。いいことなんだろうけど、何だか閑散としすぎていて、駅前なのに寂しいぃ~~感じがしました。

明日は姫とどこに行こうかな・・・?

| | コメント (1) | トラックバック (0)